まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BankBand!!に青春の1ページが・・・・。

ミスチルの桜井くんがプロデューサーの小林武史らと新バンドを組みました。
その名が”BankBand”
10月にカバーアルバムをリリースするそうです。
タイトルは「沿志奏逢」(そうしそうあい)
収録曲はこちら。

【収録予定曲】

僕たちの将来(中島みゆき)
カルアミルク(岡村靖幸)
トーキョー シティー ヒエラルキー(ヒートウェイヴ)
突然の贈りもの(大貫妙子)
限りない欲望(井上陽水)
マイ ホーム タウン(浜田省吾)
糸(中島みゆき)
HERO(Mr.Children)
幸福のカノン(さねよしいさこ)
優しい歌(Mr.Children)
歓喜の歌(遠藤賢司)



これはどれも桜井くんが影響を受けた人だったり歌だったりするらしい。
そのなかでこの人の認知度ってどれくらいなんだろう?ってふと思ったんですよね。
絶対私より前の世代は知らないんじゃないかなぁ?

カルアミルク (岡村靖幸)オフィシャルホームページはこちら

この人です!!私は高校から短大にかけて大好きでした。
はっきり言ってメジャーではなかったんですけど大好きでした。詩も歌もすべてが独自の世界という感じで。でも知っている人って私の回りでは少ないんでずっと封印していたんですけど。(笑)今回書く機会ができてよかったです。というか1回書いたことがあるんだけど書き終わって文章が消えちゃったんですよね。(笑)今も地道に活動しています。レコード会社は変わっているようですが。知ってるよって言う人コメントくれると嬉しい。
カルアミルクというのはバラードの曲なんですけど私の中ではこの歌を桜井くんが歌うというだけで買う価値があるきがするんですよね。後これが入っていることが意外でした。限定だし。予約をしよう

さて横国のライブも今週です。ミスチルのネタは私の中で封印しているのでライブに関する情報は全くいれていません。そのほうがいいでしょう。
私としては横国をホームにしているマリノスのホームの試合をどかしてまで・・・・・・という気持も心の片隅にはありますが(国立遠いので)磐田戦・ライブと2日間満喫してきます。磐田は気合い入りまくりです。

なのでもちろん月曜日はお休みにしました。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-09-06 19:26 | かもめひっとぱれーど