人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開幕もやります!!~サポーターズ・ビジュアル・プロジェクトpart2~

さて昨日は練習試合でした。
ま、ぐだぐだいうこともなく点数で決着がついているのでこれ以上何もいうことはないでしょう。
去年になかった吉田の右サイド・平野の左サイド・松田の右・スカパーで解説をしていた反町曰く”まるで去年からいたような”マルケスなど開幕が楽しみな要素がたくさんあります。
さて日曜日は開幕。
我がFever隊は昨年のホーム最終戦に続きプロジェクトをたちあげました。
今回も皆さまのご協力が必要なので是非よろしくおねがいします。

以下Fever隊オフィシャルサイトより

サポーターズビジュアルプロジェクトpart2

3/5Jリーグ開幕戦 京都戦にて再びやります。

昨シーズンのホーム最終戦は、チアペーパーを使ってゴール裏1F(約7500席)をトリコロールに染め上げましたが、今回はバクスタ1F中央あたりからゴール裏1Fまで(約13500席)を3色の風船を使って彩り、選手を迎えます。

そこで、横浜F・マリノスを愛する方々にお願いがあります。
今回は、13500席への配布ということで、事前準備に大量の人手が必要となります。是非とも皆様の力を貸してください。(勿論、自分も精一杯頑張ります。)

当日の作業スケジュールは以下です。

1.am7:00~am10:00 配布用袋への風船・取り扱い説明書封入作業
2.am10:00~am11:00 スタジアム内にて各席への設置作業

全ての時間帯を手伝って頂けると助かりますが、特に1.についてはとても時間が早いので、無理の無い範囲の参加で結構です。
作業を手伝って下さる方居ましたら、こちらへメールを下さい。
追記:スタジアム内での作業人数をクラブの方に事前連絡しなければならない為、3/2(木)までに参加表明をお願い致します。(急な話でスイマセン)

fever_pitch2004@yahoo.co.jp

以下、企画詳細です。

〈サポーターズ・ビジュアル・プロジェクトPART2〉

「トリコ風船大作戦~Return of the TRICOLOR!!」

【企画趣旨】
■2006リーグ戦開幕ゲームとなる対京都戦(3/5)にて、ゴール裏1F、およびバックスタンド1F全体にトリコロールの風船を配布。選手入場にあわせて掲げることで、スタジアムのビジュア
ルアップを狙う。
■2005シーズンの悔しい思いを踏まえ、2006シーズンは、よりいっそうの応援でクラブをサポートしたい。そんな気持ちを目に見える形で演出し、クラブや選手に伝えたい。
■観戦場所や、サポーター、ファンという概念にとらわれず、ホームスタジアムで一体となって、愛する横浜F・マリノスを応援して行こうという気持ちをつなぐ演出でもある。
◇岡田体制4年目となる2006年、横浜F・マリノスが目指す場所は、「王座奪還」。 まさに正念場です。
さらに、岡田監督が再契約時にクラブに提案したのが、「すべてにおいて日本一」でした。

それは、

J1リーグ優勝
ナビスコ杯制覇
天皇杯制覇

は勿論。

観客動員数
クラブ規模

比較されるもの、すべてにおいて日本一を目指すということです。

クラブが日本一を目指しているなら、私たちもクラブから何かを提供されるのを享受するだけではなく、自ら行動し目指すのは、サポーターも日本一。
それを目に見える形で伝えたい。そのひとつとして提案するのが、この企画です。

【実行内容】
■選手入場時に風船をかかげる。→風船は青・白・赤の3色をブロックごとに区切り、トリコロールのストライプに。
場所:ゴール裏1F(7353席)+ バックスタンドホーム側1F(5260席)
風船:赤・白・青を各色4500個/合計13500個
配布方法:開門前にあらかじめ座席に配布。中身は、風船+取り扱い説明書(含む新曲歌詞カード)
使用方法:風船は、受け取ったサポーターが個々でふくらませて選手入場時に使用。

※雨天決行、強風の場合は中止(配布せず)。

イメージ図
開幕もやります!!~サポーターズ・ビジュアル・プロジェクトpart2~_a0020165_21492922.jpg



あと、正直まだまだ開幕の観客動員が足りないな~と私自身は思っています。
もしこのブログを見てこのプロジェクトに参加したいな~と思われたらぜひぜひ日産スタジアムへ足を運んでください!!
よろしくおねがいします。
by maritori | 2006-02-27 22:06 | マリノス雑談