人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチストレス

突然ですがバスに乗ってて押しボタンを押す時ってどのタイミングで押しますか?

うちの夫はバスが降りる1個前の停留所を出発したとき。
私はアナウンスが聞こえてきたとき。

・・・・・・大体この2つにわかれるような気がします。

何故こんな話から始まったかといいますと・・・・・・・・・
私は毎朝、同じ時間の同じバスに乗ります。いつも途中の停留所から1区間だけ乗ってくるおばさんがいます。
そのおばさんは一区間なのに
席を選ぶ。(笑)
ま、それはいいんですけどど~しても納得いかないのがボタンを押すタイミングなんです。
他に降りる人がいるといいのですけど、そのおばさんだけだと停留所に止まる本当に直前なんです。タイミングが。
降りる場所がわかんなかったり、寝てたりしてぎりぎりになることはあるとは思いますがそのおばさんはなにせ一区間。(笑)乗ってすぐ押せばいいのにって思うんだけどいつもすごいタイミング。
ある時なんて押してなかったもん。(笑)運転手さんも一緒だから押さなくても止まってたけどさぁ。とまらなくていいから!!って感じ。

だからすごくどうでもいいことなんだけどなぜか毎朝イライラしてしまいます。
by maritori | 2005-02-04 21:48 | かもめ雑談