人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ユニコーンとサポソン

相変わらず地味に?更新されているブログOT
伝説になると思われる市民球場ライブも1週間後なのだそうです。
いきたいなぁ。行けないけどさぁ。

前々から思っていたのですがユニコーンの曲をサポソンとして使っているチームがあります。私が知っている限りではアルビレックス新潟とFC東京。他にもあったら教えてください。

2チームとも使っている曲がマニアック。(笑)
アルビは”Im a roser”(スペル違うかも)
まだブレイク前のというか曲調が変わる前のセカンドアルバム”パニックアタック”の曲。

東京は”人生は上々だ”というサードアルバム”服部”のなかのもの。

ここからはかなりマニアック?な話になりますが
東京のサポソンを作った人はかなりユニコーン好きな人だと思うんですよ。(笑)
というのはこの歌を歌っているのは民生ではなく阿部義晴というキーボードの人。このサポソン東京では”あべよしろう”選手の歌ですよね?

ぜったいこじつけがあるとおもうんですけど!!

そこらへんどうなんでしょう?

・・・・・ってどうでもいい話なんですけどね。
でもサポソンが生まれる瞬間ってどんなかんじなのかなぁ?
たちあいたいなぁ。(笑)
by maritori | 2004-10-26 01:19 | かもめひっとぱれーど