人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだか久々なげーふらにっき

前回見事にできなかったゲーフラ。

・・・・・・・・というか失敗しただけなんですけど。(笑)
フェルトを使ってやろうと思ったのですが思うようにいかなかったのでやっぱりいつものアクリル絵の具塗り塗りにしました。(笑)
ということで1からリスタートとなりました。

今回シロートが作るゲーフラということではずかしながら過程をアップしていきます。
参考にならないと思いますが。



まずは下書き作り。
その後、私の場合はまず端と棒を入れるところを縫います。
現在こちらの理由によりミシンがないのでちくちく縫いました。別に縫わなくても布がムとうでおさえれば問題はないと思います。

なんだか久々なげーふらにっき_a0020165_16143240.jpg

で、下書きの上に布を敷きなぞっていきました。
布、いろいろ悩んでペパーミントグリーンにしました。
多分出来上がりはトリコロールになる予定ですが。(笑)

ほんじつはここまで。
さて娘のお迎えに行ってきま~す!!

でもゆっくり作れるのって今日ぐらいかも。
明日は仕事だし。

まぁがんばろう!!
by maritori | 2004-09-16 16:17 | げーふらにっき