まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

契約って

なあに?
契約した後にどうしてこんなにいなくなるの?

はっきりしてないことは発表しないでくれたほうがよっぽどいいよ。
次々に報道されると・・・・・・・悲しくなるだけ。
[PR]
# by maritori | 2006-01-20 15:29 | マリノス雑談

トレセンにいきました。

今日はトレセンに行ってきました。
天気もよく見学するにはもってこいの日よりでした。

a0020165_213435.jpg


今日は半分の選手がフィジカル(メディカル?)チェックだったようで半分の選手でした。ランニングからのスタート。
その中でも佑二はとてもにぎやかにランニングしていました。そして天野くんは佑二のよこにぴったりくっついていてくつひもがはずれても結びなおした後猛ダッシュで佑二の隣にくっついている姿がとてもかわいかったです。(笑)久保は淡々と走っていました。
新しいトレーニングウエアは紺が基調でしまっていてとても好感が持てました。
その後はボールを使ったフィジカルトレーニングをしていました。
やっぱりフィジコが変わると練習内容も変わるようで今までみたことのない練習でした。アンジェロコーチは中にいたようで水沼コーチがしきっていました。監督もボール使って一緒に身体を動かしていました。

練習内容としては1時間ほどで終了。
その後はマイク・天野くん・監督達は鬼ゲームをしていました。監督が鬼になったときなかなかボールが奪えず必死になっていたのが遠目からも見えて楽しかったです。(笑)
あと、久保はコーチとシュート練習をしていて達也と勇蔵がパス練習をしていたのですが達也と勇蔵の練習していたボールが何度か久保のほうに飛んでいってしまい何度も達也が「たつさ~んすみません」と、あやまっていました。

a0020165_2118972.jpg


タツさんやはり黙々とシュート練習していました。


熊林選手にお別れを言いたかったのですが昨日のうちにクラブハウスを後にしたそうです。
お別れしたかっただけに残念でした。くま大好きなさきちゃんからの手紙を預かっていたのですがそれはべがるたに送ることにしました。気持ちは届けたいもんね。



この後昼食を食べておもいたったことがありトレセンに戻ったら佑二がファンサービスをしていました。1時前だったと思います。その心にちょっと感動してしまいました。
[PR]
# by maritori | 2006-01-19 21:20 | トレセン・観戦日記
さきちゃんも泣いています。(いやまじで)

昨日新体制の発表があってどうして今日移籍の話が出てくるの?

熊契約してたじゃん!!
キクマリでもがんばるって言ってたじゃん!!

なんで?なんで?
理由がわからないし今回の移籍話の中で一番ショックかもしれない。

さきちゃんも

「13ばんもう着れないの~」

と、かなしんでいました。
[PR]
# by maritori | 2006-01-18 17:23 | マリノス雑談

新体制

昨日発表されました。
今日から練習開始です。

ところで、みなとみらいの練習場はいつからつかうの?
当初の予定では3月だったけど10月という話もあるしどうなんだろうね?
練習も見に行きたいけど早くも2度目の風邪にみまわれて今週は無理っぽいな。

ユニは・・・・代表デザインでくるとは思いませんでした。代表デザインなのはJのなかでもマリノスだけだそうです。やっぱり胸スポンサーが入るとバランスが難しい気がしますね。みなれればそうでもないのかもしれないけど。
あと実物を見た事はあるけどマイクは大きいと思いました。(笑)

ということでいよいよ今シーズン始動です!!
[PR]
# by maritori | 2006-01-18 15:02 | マリノス雑談
いいんじゃないの?それくらいのことしてあげてもね。

ということで昨日無事にマリノスとの契約を終えた久保のお話。
代表のアメリカ遠征の飛行機をとても気にしているようです。
でもそれはそれだけ久保自身にとっても今年に賭けているものは大きいわけで去年のような失敗は許されません。
飛行機の件がクリアできないなら遠征辞退でも仕方がないと思います。

今年は飛躍する久保を見たいですもん!!
[PR]
# by maritori | 2006-01-11 12:24 | マリノス雑談
水沼さんっ。

キクマリもスパサカも無事に卒業を見届けました。
10年間外の世界で学んだことはきっと多いはず。
それをフルにマリノスのコーチとして生かして欲しいなって思います。
期待してますよ~!!
[PR]
# by maritori | 2006-01-08 01:02 | マリノス雑談

あけました。

すっかりご無沙汰していました。遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年始は天皇杯乃決勝を見に行ったらすっかり風邪をひいて寝こんでいました。
いや~指定席のチケットをとるべきだったと激しく後悔しています。
決勝はエスパルス側で見ていました。
他チームの応援を間近で観るのは初めてでしたがチームの特色が出るものですね。
試合はエスパルスが終始押していたように見えました。多分前半にエスパルスが点をとれていたら結果は違うものになっていたかな~という気がしましたね。
ま、ざっと感想です。

2日はダウンでねこんでいました。吐き風邪のようです。さきちゃんのみ元気だったので実家で見てもらいました。

3日は食欲は戻らないものの用がありおばあちゃんちへ。家の前が箱根駅伝のコースだったのでついでに応援していました。

今もまだあまり食欲は戻ってないもののそれ以外は元気です。
それにしても正月は風邪をひくもんじゃないな~とつくづく思いました。

そんな今年のお正月でした。
[PR]
# by maritori | 2006-01-06 09:56 | かもめ雑談

自分総括

気がついたらもう今年もあと1日で終わり。
とりあえず自分を振り返ってみようかね~。

1月
代表のカザフスタン戦は松田祭だったのね。
なつかしいな。
新体制が発表されてデルピエロの話題が出たのもこの頃。
さきちゃんのランドセル買いにいったな~。鎌倉まで。

2月
良治さんが結婚したときはプチトラックバック大会でした。(笑)
ゼロックスはくやしかった。

3月
05シーズンが始まりました。
開幕からなんだかね~でしたがやっぱり三ツ沢の山東戦がいちばんくやしかった。
あの日三ツ沢の坂を泣きながらおりたのは今も忘れられない。
さきちゃん保育園卒園。
卒園したことよりも小学校に入学することのほうが不安だったね。
入学準備に明け暮れた。

4月
勝ちきれないことが多くブログが迷走しています。
さきちゃん入学。担任の先生がおばちゃん先生だと勝手にに決めつけていたら若い先生で結構びっくりした。(笑)
職場が変わってなんどもきれそうになった。

5月
ACL終了。
さきちゃん運動会。プラカードをもつ大役を任せれていたがほんにんはとてもマイペースだった。(笑)

6月
中断期にはいったのでPSMが行われていましたね。
ユーベをみにいった。
きれそうになった職場は3ヶ月で終了。(派遣なので)

7月
味スタ初上陸もけちょんけちょん負け。
初の(笑)遠出アウェイ遠征。名古屋上陸。
ついでに万博も見て帰った。ジャンマリ買った。
バルサ戦でさきちゃんがエスコートキッズをやって河合と手をつないだ。あれはいい思いで。
新しい職場は居心地がよかった。
さきちゃん学童のサマーキャンプに行く。親は大変でした。

8月
グラウがきた。
個人的には第2子ができた。
ということで仕事終了。

9月
さきちゃん埼玉初上陸。あの日はテンション高かった。
敵地に乗り込んでも相変わらずなさきちゃんはある意味すごい。

10月
フクアリにて今年度のアウェイ遠征終了。今年は川崎・埼玉・瑞穂・東京・千葉の5箇所。行った方だね。
ヴェルディに勝ったのは嬉しかった。

11月
マスゲームのお手伝い。今年FEVER隊としてかかわれたのはこれくらいかもしれない。
でも成功してよかった。勝利で終われなかったのは悔しかったけど。

12月
来年もよろしくお願いします!!


・・・・・・・・・・ということで個人的には二人目ができたことが最大の出来事ですね。年が離れている分のんびりとやっていますがさきちゃんがある程度の親離れが出きるか?というのが今の問題かも。わがままに育ててしまっているので。でも兄弟の誕生は楽しみにしているようです。

観戦はさきちゃんが見に行くことが増えたのでほとんどゴール裏にいくことはなかったのですがバックスタンドでいろいろ感じたこともあったのでいつかそのことも書けたらいいなと思っています。

来年はベビーちゃんの子育てに終われそうなので観戦はあまりできないと思いますがこのブロぐだけはがんばって更新していけたらと思っています。
そして来年こそ優勝!!

では!!来年1年よい年になりますように!!
[PR]
# by maritori | 2005-12-30 23:03 | かもめ雑談

久保の交渉代理人

って奥なのね~。(笑)

「おちるのは仕方がない。でも大さんに相談してから」

・・・・・・・・・久保らしいというかなんというか。
奥はどんなアドバイスをするんだろうとちょっと気になるクリスマスの午後。
[PR]
# by maritori | 2005-12-25 16:43 | マリノス雑談

フレンドパーク

来週のお客様はジーコジャパン
中澤・宮本・三都主・タナマコあたりが登場するらしい。

そんななかこんな話題

・・・・・・・・・なんと言ったらいいのやら。
そこで捻挫ですかい?
[PR]
# by maritori | 2005-12-20 10:22 | サッカー雑談。