まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ちっちゃなまりさぽくん

明日はいよいよ開幕ですね。
毎年毎年なんだかちょっとドキドキしてしまうのが開幕。
お天気も気になるところですね。

さて今日は職場でのできごとをひとつ。
現在MTに歩いていこうと思えば歩いていける距離にある幼稚園に勤めています。
そこの3歳児の男の子が(仮にAくんとする)がお友達に

「あしたはねマリノスとれっずのしあいがあるんだよ。ぼくみにいくんだ~」

と、師きりに話しているんだけどほかのお友達には???な様子。
Aくんのおうちはたぶんきっとパパもママもマリサポでホームは必ず観戦している模様。
偶然みた車の中もマリノス仕様でした。

これが年少さんでなく年長さんだとけっこう観戦している割合も多く話のはずみ方も違うんだけど年少さんだとまだ・・・・・ね。
年長さんに以前好きな選手を聞いたとき
「さいとうようすけ」
「はせがわあーりあ」
なんて若手の名前がバンバン出てきましたもの。

で、Aくんに好きな選手をきいてみると

「なかざわー」

「やませー」

そして

「まつだー」


おおっマツですかー。

「まつだはつよいんだよー」

って言ってました。
3歳の男の子からマツの名前が出てくるのはなんか新鮮。
そして明日の試合本当に楽しみにしているようでした。
ちいさなまりさぽくんのためにも明日は良い幕開けになるといいですね。
[PR]
by maritori | 2008-03-07 23:39 | マリノス雑談
ということで開幕に向けてオフィシャルでも詳細が発表されました。

そのなかでもやっぱり嬉しいことは

赤ちゃん休憩室

ができたこと。
おもわずデカ文字にしてみたよ。(笑)
去年一昨年はスタジアムにいくのが本当に大変でした。
オムツを替えるたびに多目的トイレに移動。
授乳も一苦労でした。
赤ちゃん休憩室を作って!!というのは去年の開幕の前にハマトラSNSのなかで同じ子育て中のパパママと一緒に要望としてクラブ出していたのですが去年は実らず。
今年は観客動員UP↑のためにいろいろ見直しをしているようなのでここにもメスが入ったのでしょうね。

これがあるだけでも安心してスタジアムにいけます。
ただどこにできるんだろう?
HPの書き方だよ旧キッズスペースみたいだけどあそこだとプレハブみたいなの建てないと無理よね?
やっぱり空いているお部屋?なのかな?

早速確認したいところですが開幕はいけそうもないので行った方どんな感じか教えてくださいね!!
開幕なのに行けないのはちょっとのりおくれてますね・・・・。
[PR]
by maritori | 2008-03-05 23:07 | マリノス雑談