まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

全くタイムリーでなく
かつ画像もなく
多分内容もないのですが(笑)

13日水曜日の午後の練習をみてきました。

息子つきだったのでゆっくりとは言えませんがみてきました。
息子りゅうさんは最初のうちは大喜び!!
パス練習で
ボールが動くたびに「あっあっ」騒いでいました。

その後飽きだしたのでいったん外に出たら
マリノスタウンの道路はさんで反対がわに公園ができていました。
まだ全部は完成してないけどこの公園子連れには超お勧め!!
広いし適度に遊具があるしりゅうさんも大喜びでした。
ちょっとあそばせるにはもってこいです。

その後、忘れ物に気づきもう一度マリノスタウンへ。
4対4というかサイドから攻撃をしかけていく練習をしていました。
それにしても桑原監督って声もよく出ているしよく動きますね。
攻撃陣でちょっとだれだったかはわからなかったのですが

「攻撃!!声だしていくぞ!!」

なんて声も聞こえて雰囲気いいのかなって感じました。

それにしても日産本社ビル少しづつできはじめていますね~。
丸井の所から日産ビルに向けて通路も作っているようなのでこれができたら更にマリノスタウンが行きやすくなるんじゃないかな~。

そういえばキャプテンは馬場ちゃん。副キャプテンはオオシと勇蔵。

勇蔵もチームを引っ張るような人になったのね~ってちょっとしみじみ。
[PR]
by maritori | 2008-02-16 01:13 | トレセン・観戦日記

車はマーチ!!

さて1年ご無沙汰だったということはうちの子どもたちさきちゃんとりゅうさんも1歳年をとったわけでさきちゃんは9歳になりりゅうさんは3月で2歳になります。

きょうはそんなわんぱく盛のりゅうさんのお話。

りゅうさんはパパが小さい時もそうだったらしいが車が大好き。
トミカトミカすいすいETCドライブをこよなく愛しています。
そんなりゅうさんはホンダのフィットと日産マーチは識別できるようになり家の前の16号沿いを通ると大変です。

「あ~マーチ・マーチ・マーチ!!

「あ~フィットフィットあ~ぴーぽー」

ぴーぽーは救急車のこと。フィットやマーチが通りすぎたときに救急車がやってきたらそれはそれは大興奮です。
ほかにはカーキャリアとパトカーも大好き。
とにかく道路を見ていると飽きがこないりゅうさんです。

実車はマーチとフィットですがトミカはホンダのNSXーRとシビックタイプRがお気に入りだったりする。(笑)

そして男の子のおもちゃになぜか興味を持ち始め自分のおこずかいでミニカーを集めているさきちゃんもいたりする。(笑)

ちなみにマイカーはフィットでもマーチでもありません。
我が家のステップワゴンもわかるようですがステップワゴンは長ったらしいようで「ぱぱの!!」と、言っています。
[PR]
by maritori | 2008-02-08 19:21 | りゅうさんにっき

気がつくと1年

ご無沙汰しています。
気がついたら1年お休みしていました。

なんでお休みしていたんだろう・・・・・・・?

って考えるとなんでなのかよくわかりませんが単純にあんまりスタジアム行ってなかったから思うようなことがかけなかったことも理由の一つかな?

今年は自分自身も復活しようと思っているのでこちらも再開です。
マリノスのことももちろんほかのことも沢山書いていければいいな~とおもっています。


ではまたこれからよろしくおねがいします。


追伸
久しぶりにエキサイトのログインをしたら色々増えていてびっくりしました。
1年って・・・・・・・・やっぱり長いよね。
[PR]
by maritori | 2008-02-03 21:23 | かもめ雑談