まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

浦和戦です。
昨年のホーム浦和戦もそうでしたが後味が悪いです。
「負ける」というのはチームにも波があるし今後のことを考える上でも負けることは仕方ないと思うんです。34連勝なんてありえないしね。今日はグダグダでした。
次に修正できればいいんです。

ただね、日産スタジアムはF・マリノスのホームスタジアムです。
ホームのルールを守るのは当然のことだし守らせることも当然の努めだと思います。
ルールを守らない相手に否があるのはもちろんだけどそれをホーム側から講義してるのに認められないのは本当に腹が立ちました。
集客できればそれでいいのでしょうか?
”ローカルルール”ってその程度のものなのでしょうか?

あとでチームにもメールを送るつもりでいます。

それ以外のところでもホームの雰囲気が作れなかったような気がするんです。
それが直接勝利に結びつくとは限らないけど私としては心残りです。

オフィシャルより。
これでいいの?
[PR]
by maritori | 2006-03-25 21:05 | トレセン・観戦日記
ほーちによると代表のエクアドル戦は久保と玉田の2トップでいきたいそうだ。
だ・か・ら

ドラゴンボール

2トップなのだそうだ。(笑)
どうでもいいですがさすがほーちだな~と思うネタでした。(笑)

さて明日はレッズ戦です。
2階も開放するみたいですね。

流血番長vsロスアンゼルス対決(笑)も楽しみなところではありますがホーム日産スタジアムで気持ちよく勝利を飾りたいものですね!!
[PR]
by maritori | 2006-03-24 13:49 | マリノス雑談

いちおし”30”

さて昨日は大分戦でした。
テレビ観戦組でしたが後半残り10分くらいはヒヤヒヤしましたが4連勝となりました。
勇蔵とじろーちゃんのめったに見られない豪快な2点目。
脇役ががんばりました。という感じがしますね。

ここ1年というか2004年のセカンドの神戸戦の退場劇以来ずっと陰ながら見守っている勇蔵の成長が今シーズンにはいって著しいですね。
今シーズンスタートからスタメンでセンターバックに入り代表クラスの右と左に負けじとがんばっています。インタビューの答え方も随分とちゃんと話せるようになり(笑)お母さん的なものの見方をしていた私としては嬉しい限りです。ま、ロスアンゼルスをやっつけるなんて言っちゃうあたりもらしさは出ていますが。(笑)多分今年ユニを買うなら”30”だな~。

土曜日、5連戦の真中が現在2位の”あかい~さん”なのは体力的にもきついかな?とは思いますが今のF・マリノスならこわいものないですね!!
勇蔵も監督も言っていましたがここでがっちりおさえて更なる自信をつけてほしいな~って思います。

ということで浦和戦みんなで一体となって応援していきましょ~!!

私はこの試合を持ってひとまず観戦終了です。
更新も少なくなるとは思いますが続けられる限りは続けていこうと思っています。
[PR]
by maritori | 2006-03-22 11:53 | マリノス雑談

サクラサクマエニ

散らせてしまいました。
昨日のセレッソ大阪戦。

前半1分で「あっモリシが飛んでいる」って思ったら

あっという間にネットがゆれてた。
ありゃ~しょうがないね。モリシがうまかったよ~
なんて思いながら見ていました。

「慢心」と言う言葉も頭の中にちらつきながら正直早い段階で点をとられてよかったのかな?って思いました。その後マグロンの2発と久保のアシストによるマルケスのゴールで逆転。
今日は久保は90分フルで出られたことでよしとしても奥や動虎はお疲れかな~なんて気がしましたね。でも、去年と違うのは点をとれるところできちんととれるところ。
ブラジリアントライアングルなんて名前もついていますが外国人のバランスもいいしDFも安定しているし昨日の試合内容を見るとまだまだのような気もしますがいいスタートダッシュがきれたようなきがします。

それにしてもマグロンすごいね。
チームにフィットするとこうもかわるんですね。というかこれが実力なんですけどね。
ブラジルのワールドカップ代表の座も目指しているみたいだしがんばってほしいですね!!

明後日は大分・次の土曜は赤い~が押し寄せてくるみたいですが”おじさんぱわー”全開でのりこえていきましょう!!
[PR]
by maritori | 2006-03-19 11:45 | トレセン・観戦日記
統計したらたまたまそうなっただけなのに

おじさん軍団

ってひどくないですか?
たしかに三十路や三十路に近い選手が多いよ~
でも若手からポジションとっている選手だっているんだよ~
みんながんばっているんだよ~

だから平均年齢が高いだけの理由でこれから連戦になるからきついとか記事にするのはどうかと思うよ。

それだけ注目されているともとれますが。

今年は去年に比べると面白いです。だからおじさんパワーみせつけちゃいましょう!!
[PR]
by maritori | 2006-03-15 23:30 | マリノス雑談
さて鹿島戦です。
行きたかったんですけどね~。さすがに再来週には臨月になるお腹では海外遠征は無理なので断念しました。NHKみながら念を飛ばしています。

さてタイトルは日刊スポーツから引用してみましたが”国内育ちのワールドクラス”はもちろん久保のことですが柳沢ってどういう言葉で表すといいんだろうね。ろくな言葉にならないので”?”は皆さんのご想像にお任せします。
久保は日本だけでなく世界でも話題に上っているんですね。海外のチームでプレーした事がない男がここまで話題になるのなら実際ワールドカップで活躍したらどうなるんだろう?と妄想が膨らむものです。ともあれ腰には気をつけてほしいです。無理なくがモットー。
話は戻しますがDFラインは勇蔵にがんばってもらいたいな~。
鹿島の攻撃を抑えられればおきな自信になるだろうし!!くだらない鹿の挑発にはのらずにがんばってほしいです。(それはDFラインの右に入る人にもいえることですけどね。)
[PR]
by maritori | 2006-03-11 11:19 | マリノス雑談

久保に一喜一憂

そんな日々をすごしています。
開幕の事を書くタイミングをすっかり失い(笑)久保の2ゴールとゴール裏でインタビューでお腹いっぱいになったと思いきや昨日は腰痛再発・今日はフルに練習参加ということで良かったと同時にあたまの中が????な私です。
でも一番???なのは久保本人なのかも・・・。
昨日は動けないくらい痛かったのは事実だと思うしおちこんでしまったのも事実だと思う。それで今話題の人だからば~っと記事になって流れる。次の鹿島が微妙と書いてあるところもあれば全治不明・代表の試合に影響するなど書き方も色々あるでしょ?
それにおどらされましたよ・・・・・わたしは。
で、今日は元気に練習でてるというので「うそ~っ?」っていうのが本音かな?
明日の新聞になんて書かれているのか楽しみだったりして。
でも、また腰痛再発って言うのもありえることだししばらくこの一喜一憂は続くのかもしれませんね!!

でもひょっとして?
[PR]
by maritori | 2006-03-09 22:40 | マリノス雑談

開幕そして別れ

今日からJリーグは開幕しました。
我がF・マリノスは明日の京都戦でシーズンをスタートします。
明日はイベントももりだくさん。
天気も悪くないみたいだし良いスタートがきれればいいなと思っています。

さて今日は悲しいニュースも舞い込んできました。
F・マリノスで99年・00年・03年・04年と活躍してくれた韓国の柳選手が引退を決意したそうです。
この決心をするまでに様々な思いがあったと思います。サンチョルは個人的に大好きな選手だったので引退は残念だけど新たな道でがんばってほしいな。

話は戻して開幕!!
サポーターズ・ビジュアル・プロジェクトpart2のご協力よろしくお願いします!!
[PR]
by maritori | 2006-03-04 23:24 | マリノス雑談