まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自分総括

気がついたらもう今年もあと1日で終わり。
とりあえず自分を振り返ってみようかね~。

1月
代表のカザフスタン戦は松田祭だったのね。
なつかしいな。
新体制が発表されてデルピエロの話題が出たのもこの頃。
さきちゃんのランドセル買いにいったな~。鎌倉まで。

2月
良治さんが結婚したときはプチトラックバック大会でした。(笑)
ゼロックスはくやしかった。

3月
05シーズンが始まりました。
開幕からなんだかね~でしたがやっぱり三ツ沢の山東戦がいちばんくやしかった。
あの日三ツ沢の坂を泣きながらおりたのは今も忘れられない。
さきちゃん保育園卒園。
卒園したことよりも小学校に入学することのほうが不安だったね。
入学準備に明け暮れた。

4月
勝ちきれないことが多くブログが迷走しています。
さきちゃん入学。担任の先生がおばちゃん先生だと勝手にに決めつけていたら若い先生で結構びっくりした。(笑)
職場が変わってなんどもきれそうになった。

5月
ACL終了。
さきちゃん運動会。プラカードをもつ大役を任せれていたがほんにんはとてもマイペースだった。(笑)

6月
中断期にはいったのでPSMが行われていましたね。
ユーベをみにいった。
きれそうになった職場は3ヶ月で終了。(派遣なので)

7月
味スタ初上陸もけちょんけちょん負け。
初の(笑)遠出アウェイ遠征。名古屋上陸。
ついでに万博も見て帰った。ジャンマリ買った。
バルサ戦でさきちゃんがエスコートキッズをやって河合と手をつないだ。あれはいい思いで。
新しい職場は居心地がよかった。
さきちゃん学童のサマーキャンプに行く。親は大変でした。

8月
グラウがきた。
個人的には第2子ができた。
ということで仕事終了。

9月
さきちゃん埼玉初上陸。あの日はテンション高かった。
敵地に乗り込んでも相変わらずなさきちゃんはある意味すごい。

10月
フクアリにて今年度のアウェイ遠征終了。今年は川崎・埼玉・瑞穂・東京・千葉の5箇所。行った方だね。
ヴェルディに勝ったのは嬉しかった。

11月
マスゲームのお手伝い。今年FEVER隊としてかかわれたのはこれくらいかもしれない。
でも成功してよかった。勝利で終われなかったのは悔しかったけど。

12月
来年もよろしくお願いします!!


・・・・・・・・・・ということで個人的には二人目ができたことが最大の出来事ですね。年が離れている分のんびりとやっていますがさきちゃんがある程度の親離れが出きるか?というのが今の問題かも。わがままに育ててしまっているので。でも兄弟の誕生は楽しみにしているようです。

観戦はさきちゃんが見に行くことが増えたのでほとんどゴール裏にいくことはなかったのですがバックスタンドでいろいろ感じたこともあったのでいつかそのことも書けたらいいなと思っています。

来年はベビーちゃんの子育てに終われそうなので観戦はあまりできないと思いますがこのブロぐだけはがんばって更新していけたらと思っています。
そして来年こそ優勝!!

では!!来年1年よい年になりますように!!
[PR]
by maritori | 2005-12-30 23:03 | かもめ雑談

久保の交渉代理人

って奥なのね~。(笑)

「おちるのは仕方がない。でも大さんに相談してから」

・・・・・・・・・久保らしいというかなんというか。
奥はどんなアドバイスをするんだろうとちょっと気になるクリスマスの午後。
[PR]
by maritori | 2005-12-25 16:43 | マリノス雑談

フレンドパーク

来週のお客様はジーコジャパン
中澤・宮本・三都主・タナマコあたりが登場するらしい。

そんななかこんな話題

・・・・・・・・・なんと言ったらいいのやら。
そこで捻挫ですかい?
[PR]
by maritori | 2005-12-20 10:22 | サッカー雑談。
ストーブリーグが盛り上がってきています。
・・・・・・・・うちのチームはそうでもないけど。(笑)
でも誰でもオファーすればいいっていう問題でもないしね。
補強費に当てた金額の行方は気になるところですが。

なかにはそんなにFWばっかり打診してどうすんの?っていうチームもあり
海外に行っている選手を片っ端から呼び戻そうとしているチームもあり
抜ける選手の穴を必死でうめようとしているチームもあり

いろいろとチーム事情が垣間見れますね。

でも、海外に行っている選手の多くは試合出場回数がどうこうっていうより海外でやりたいから海外に行っている選手がほとんどな訳でそんなに簡単に戻ってくるかな~と言う印象はうけるね。

さ、どうなることやら。
マリノスも久保の相方?をとるんじゃないかという噂も出てますしさてさて?
[PR]
by maritori | 2005-12-18 11:14 | サッカー雑談。

マグロン残留

は正直嬉しい。
残ってくれたのか~来年もよろしくね!!
って期待が持てる。

ドゥトラも新左サイドが来るかどうかはしらないけど(笑)とりあえずやっぱり必要。

でもさ~
グラウも1年契約なのか~
な~んてちょっと思ったりして
ほんのちょっと6月以降のサプライズ人事期待していたんだけどな。

というかやっぱりねなんというか久保がいない時に点がとれるFWが欲しい!!

と思うのは私だけでしょうか?
来年はフルに活躍したとしてもW杯などでチームを留守にすることも多いと思うんだよね。
そんなとき得点力になるFWは絶対必要だと思うんだけどな。
[PR]
by maritori | 2005-12-14 21:44 | マリノス雑談

マリノスあれこれ

まずはおつかれさまでした。樋口さん。
よくトレセンに行くと樋口さんを捕まえて選手の怪我の状態とか聞いている人をみかけたのですがものすごく気さくに答えていたのが印象を受けました。
またサインを求められていたときも「おれでいいの?」なんて笑いながらしていたっけ。
山形の地で初の監督となるわけですががんばってほしいです。
陰ながら応援しています。

参照
マリノスオフィシャル
モンテディオ山形オフィシャル

と、いうことは・・・・・・噂のあの人は本当にコーチ入りするのでしょうか?

次はどこまで信用できるかわかりませんがこちらの話題。

松田さんはいつジーコと和解したの?
と、思いつつやっぱり必要よね~。今の状態ではというのも現実。
久保はね・・・・・・必要でしょ?
ちょっと早くオフに入った分来年に備えてゆっくり休んで欲しいですね。
ワールドカップちょっと楽しみになってきた。(笑)

ところで補強の話を耳にしませんがどうなってるの?
気になるところです。
[PR]
by maritori | 2005-12-12 19:17 | マリノス雑談

上昇気流乗れぬまま

シーズンが終了しました。

なんのタイトルもとれなかったのは悔しい。

でもね、2年間走りつづけた分ゆっくり休めるのも事実。
来年はスケジュールがきついとかそんなこともないしじっくりリーグ戦に集中できるシーズン。
そう考えることにした。

くやしいけど・・・・・くやしいけどね・・・・・・・

でもたくさんくやしかったから次の年はやってくれると思う!!
[PR]
by maritori | 2005-12-10 22:30 | マリノス雑談

プライベート2分け

ってなによ・・・・・・・サカティ。(笑)

キクマリにて。

さ、明日は天皇杯ですね。
リーグ戦の借りは返しておきたいものです。

元旦は国立で!!
[PR]
by maritori | 2005-12-09 22:51 | マリノス雑談

キクマリの後継者

来年度から水沼さんがマリノスのコーチに就任するそうだ。
スポニチは決定のように書いてあるけど決定でいいのかな?
オフィシャルに出るまで信じられなくなってしまった私ってなんだろう?(笑)
水沼さんは将来を見据えてのことなんだろうね。楽しみだな~。

あと気になるのはキクマリ。だれがやるんだろう?
[PR]
by maritori | 2005-12-06 18:00 | マリノス雑談
さて、最終節終了しましたね。
マリノスは全く見ていないのでよくわかりませんが奥谷劇場だったっぽいですね。
すこしはまともになったかな~っておもっていたんだけどな。奥谷。

ということできりかえて天皇杯!!

さて私はマリノス以外で好きな選手を上げるとモリシ。
もう私と同じ年の選手は日に日に引退という言葉が近づいてくるわけですが、あのちょこちょこと動き回る姿はすごいな~と。そしていまだにセレッソといえばモリシでしょ?
このあいだのうちとの試合もそうだったけどモリシが交代してから点をとられるケースが多い気がするんだよね。
今日は本当に後1歩足りずに優勝を逃してしまった。

蚊帳の外ってやっぱりつまらないよ。来年こそ・・・・・・だ。
[PR]
by maritori | 2005-12-03 18:23 | サッカー雑談。