まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

a0020165_22343730.jpg


悔しかった。
追いついたことより勝てなかったことが悔しかった。
セレッソに印篭を渡してしまったような気がした。
最後のセレモニーももの悲しかった。
やっぱり優勝争いしていたいよ。
そう思った。

今年は悔しい思いをたくさんした。
それは天皇杯や来年度のリーグ戦につながっていくと思う。
私はこの悔しい気持を忘れないよ。

だから来年の最終節は笑っていたい!!

でも嫌な思いだけではなかった。
今日はfever隊主催のビジュアルプロモーションはうまくいきました。
いろいろな人の協力を受けてあそこまでのことができたのは大きな自信になると思います。
まとめるのはとても大変だったと思います。teppeiさん本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ご協力してくださった皆様も本当にありがとうございました。
バックスタンドからとてもきれいに見えました。

そしてちょっとだけ募金活動もお手伝いさせていただきましたがお疲れ様でした。

今年は去年以上にサポーターが自らおこす活動が多かったように思います。そしてそれがサポーター同士つながっていったような気がします。
来年も今年以上のサポートができたらいいなって思います。

まだ試合は残っていますが・・・・・・・。
[PR]
by maritori | 2005-11-26 22:51 | トレセン・観戦日記
今日はブログが迷走中ですみません。浮き足立っています。

明日はあっという間にホーム最終戦です。
いろいろあったけどすごく短く感じます。

泣いても笑っても後2試合。
ホームは最終セレッソ戦のみ!!

みんなで力をあわせて勝利を導いて行けたらいいなと思っています。

なんだかソワソワソワソワ・・・・・しています。




あやかちゃんの募金活動へのご協力お願いします。くわしくはマツの周りのできごとさんへ。よろしくおねがいします。
[PR]
by maritori | 2005-11-25 16:18 | マリノス雑談

早く帰ってくるよ!!

小学校1年生のさきちゃんが毎朝家を出るときに言う言葉。

「今日は早く帰ってくるからね」

何気ない一言だけど最近重たく感じます。
帰宅中の事件や登校途中に車がぶつかるなどの事件が相次いでいます。

そんなニュースを聞くたびに辛いです。
いつもよりちょっと帰りが遅いとものすごく不安になります。
私たちが子どもの頃はそんなことなかったよね。
学校が終わって家帰ってカバンおいてすぐ友達のところに遊びに行って暗くなったらおうちにかえる。
そんなことの繰り返しだったよね。
今は子どもを1人にさせるのも物騒な世の中。

「はやくかえってくるからね!!」

その言葉は軽いようで重たい。
[PR]
by maritori | 2005-11-24 14:39 | かもめ雑談

鹿退治

終わってみればあっけなくというかそれといったピンチもなく退治してしまったような・・・・・
そんな鹿戦。入国できずテレビで見ていました。

マグロンとオオシのゴールっていうのもなんかいいね。
最後の最後でようやく”マリノスらしさ”が見えてきてうれしい。
やっぱりマリノスはこうでないと!!

次はホーム最終節。セレッソ戦。
悔いのないように応援したいです。

・・・・・久保の怪我は気になるところではありますが。
[PR]
by maritori | 2005-11-23 22:18 | マリノス雑談

ターゲットになる人

a0020165_23305440.jpg


さて今日の広島戦。
冬が訪れるんだな~と思わせる寒さでしたが中に入ったら暑かった・・・・。
試合は1点取られたけどあれは正直駒野がうまかった。でもね、負ける気がしなかった。

そう思わせるのはやっぱり久保

なんだろうな~。久保にボールを集めれば何かをしてくれるだろうという期待を久保が裏切らない。久保が動くことでグラウにもスペースができる。そして今日は全得点に絡んだ。
きょうはグラウをはじめとするブラジル人3人がよかった。マグロンも初のフル出場だしね。マグロンのボールキープ力はすごいね。後半疲れていたけど。
他の選手も動きよかった。しいていうなら次は流れの中で山瀬のゴールが見たい!!

やっぱり久保はチームに不可欠な選手だな~と、改めて感じた。
そしてやっぱり久保が大好きだ!!

さあ次は鹿狩り!!
[PR]
by maritori | 2005-11-20 23:42 | トレセン・観戦日記
a0020165_1844762.jpg


さてこのシーズンはその前の年に初優勝したのでマリノスにとってはじめて星とJ優勝ワッペンがついたユニです。W杯2002招致ワッペンがついています。
実使用モデルです。これがミズノ最後のモデルですね。まだ、横浜が薔薇ワッペンではありません。
このシーズンまで固定番号制ではなかったため誰が着たユニかはわかりませんが小村選手(現広島)が5番をつけていることが多かったようです。

・・・・・・・・この年は早野監督でしたね・・・・・・。
この年は1シーズン制でした。でもなんで1シーズンだったんだっけ?

a0020165_18125860.jpg


<1996ねんのシーズン成績>
14勝16敗 得点39 失点40 8位

どことなく今年と似ているような・・・・・・・・。
シーズンビデオを見る限り怪我人がすごく多いシーズンでしたね。


この連載は夫監修のもと記事を書いています。
ユニはランダムな年代ででてきますのでお楽しみに!!
[PR]
by maritori | 2005-11-19 18:24 | たかしのユニコレ
前々から本当の一部の人に告知されていた

我が夫の自己満足のユニフォームコレクション

の連載をはじめることにしました。
多分思いつきと気まぐれの連載なのでいつ更新されるかは定かではありません。
ま、お暇なときに覗いてみてください。
[PR]
by maritori | 2005-11-19 17:57 | たかしのユニコレ
a0020165_16154585.gif


                                                                                               あやかちゃんを救う会

もうご存知の方も多いかと思います。あやかちゃんという10ヶ月のお子さんの海外で移植するためのお金を集めています。
日本では子どもに向けた移植が法的にみとめられていません。海外に行くということは体力的にリスクを伴うことだと思います。でも、あやかちゃんにはそれしか方法がないのです。そして時間もないのです。
だから少しでも募金をすることで力になれたらいいなと思っています。

このあやかちゃんのお父さんは某クラブのサポーターだそうです。
でもね、そんなことは関係ないんだよね。
逆にサポーターだからこそ力を合わせていきたいという気持が強いです。

大事な命をつなげてあげたい。
それだけなんだよね。
だから
ひとりの親として書きました。
[PR]
by maritori | 2005-11-18 16:34 | かもめ雑談

ACL出場枠

天皇杯に優勝したチームは仮にリーグ戦で降格しても素のまま出場できることにほぼ決まったようだ。

確かに優勝して出場枠とったよ。
でも”国の代表”として世界を目指すのにそれでいいのかな?って気がする。
そういう位置付けだから日本全体としてもACLが盛り上がらないんじゃないのかな?

この大会が意味するところをもう一度考えて欲しい。
試合数がこなせるから出場できるとかそういうことじゃないと思うよ。

今後は見直すようですけど。

きょうは代表戦ですね。さてどうなることやら。
[PR]
by maritori | 2005-11-16 10:39 | サッカー雑談。

きょうは一日

ぼけ~っとテレビを見ていたような・・・・・・・・。

宮様の結婚式の模様を見ていたり・・・・・・。
質素だけど要所はおさえていていいですね。
名倉潤とまりなちゃんの結婚式の時の人前式の時の衣装が白いスーツだったのかな?
あれも好きだな。
質素と貧素って違うでしょ?
以前行った結婚式が見てわかるくらいいろいろなものがカットされてて(笑)あれはどうだろうと思ったね。

話はそれましたがいずれ民間の人と結婚することを見据えての子育ては素晴らしいなって感じましたね。末永くお幸せに。

その後芸人の歌合戦やってて以外とHGが歌うまくてびっくりしました。(笑)
その後はドラマ見て泣いた。最近これ見ると必ず泣いてます。

きょうはかなりどうでもいい話でした。
[PR]
by maritori | 2005-11-15 22:58 | かもめ雑談