まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

こっちで登場するのは多分久しぶり~なさきちゃんの話を一つ。

テレビを見ていると突然

「まま、さき嫌なんだけど~」

と、さきちゃん。何が嫌なのかとりあえず聞いてみると

「久保にさ~街中で会ったらいやなんだけど」

・・・・・・・・・この人は突然何を言い出すんだろう?でもそれはないだろう?と、思いつつとりあえず理由を聞いてみる。

「だってさ~街中で”さきちゃん”っていわれたらはずかしいじゃん。」

と、言いながら照れている。(笑)
・・・・・・・・・っていうかさぁ久保はさきちゃんのこと知らないんじゃない?

「そっか~でもさ~横浜であったら恥ずかしいよ。」

じゃぁ、横浜でもしさきちゃんが久保に会ったらどうするの?

「久保が見えるところに隠れてずっと見てるの!!」

・・・・・・・・ストーカーかい!!(笑)

それにしてもさきちゃんの頭の中はどうなっているんだろう?と時々考えることがある母でした。
子どもながらに土曜日の久保の復活は嬉しかったようです。
[PR]
by maritori | 2005-10-31 23:29 | かもめ雑談

一体感を感じた東京V戦


さておそばせながらヴェルディです。
この試合は最初参戦できない予定だったのでしーチケは譲っていました。行けることになり再入手し、すごく久しぶりに一般入場列から入りました。
まわりに試合そのものが久しぶりの人がいて

「東京Vなんて10年前のチャンピオンシップ以来だよ」

な~んて話していました。(笑)クラシコだ~。

入場してバクスタに席とってご飯食べてナルミヤのストラップもらいに行ってしばらく遊んでいました。キャラクターと写真をとったりもしていましたが、やっぱりマリノスくん・マリノスケと並ぶと浮きますね。(笑)

席に戻って練習開始。久保がスタメンということもありmaritori親子はテンション高いです。モニターに久保が出てくるたびに大騒ぎです。
試合前に「オ・オ・レ・レ~」で、ダレカサが一斉に開花すると後の席の人が

「あの傘ってこういう使い方もあるのか~」

と、感心していました。
・・・・・・・ってこの使い方が正しいのよ!!おに~さん。

というわけで、結構初めてに近い人も多かったのかな?同じバクスタでも日産スタジアムとは客層が違う感じもしました。

で、試合開始。
・・・・・・・・・・すみません。
久保ばかり追いかけていました。
でも、選手が勝ちたいと言う気持が伝わってきました。ドゥトラとかマツとか特に。
マツのキャプテンマーク光ってましたね!!
シュートを放つもなかなか点が取れない展開。
久保もまだまだながらも随所に久保らしさが見えて嬉しかった。
久保に関してはこれからが楽しみです。
そんなこんなで後半ドゥトラのクロスから佑二のヘッドで得点。
そのまま逃げ切り久しぶりの勝ち点3です。

嬉しかったです。
もうただその一言です。
次の天皇杯もリズムに乗っていければいいですね!!

最近試合中に野次も多く聞かれるバクスタですがゴール裏にあわせて手をたたいたりチャントを歌ったりしている人が多くいい雰囲気でした。
[PR]
by maritori | 2005-10-31 10:03 | トレセン・観戦日記

原点はチーム!!

スポニチより

佑二がそう言ってくれるのは心強い!!

東京v戦みんなだ戦っていきましょう!!
[PR]
by maritori | 2005-10-27 22:40 | マリノス雑談

ナルミヤとコラボ

次の東京V戦ではこんなイベントがあります。
何でナルミヤなんだろう?って思ったら最近スポンサーになっていたんですね。

ナルミヤといえば⇒こちらをどうぞ!!

今や子供服の業界ではナンバーワンといっても過言じゃないナルミヤとなんでくっついたんだろ?という疑問はあります。
今回でてくるブルークロスというブランドは唯一の男の子ブランド。ナルミヤとしては男の子の客層を増やしたい狙いもあるのかもしれませんね。

ナルミヤと契約を結んだのならファンクラブカードを見せたらナルミヤの服が1割引になるとかそういうとくてんないのかな?

1割でも高いけど。(笑)
ちなみに私もこちらのこのブランドに踊らされていた時代があります。今は全く買いませんがよくまぁあんなお高い服着せていたな~と過去を振り返ることはありますね。(笑)でもベビーちゃんに着せるとかわいいです。

国立にあのキャラクターが全部並ぶのは・・・・・・・・ちと怖い。
[PR]
by maritori | 2005-10-25 13:32 | マリノス雑談

今できること

これだけチームが勝てないと愚痴の一つもこぼしたくなります。
崖もちらちらと見えてきました。

最近試合を見に行くと感じることがあります。
それはね悪いプレーに対してだけブーイングや野次を飛ばす人が多いこと。
チームの状況が良くないことはわかってるよ。
でも、ファンやサポーターってそういうことなのかな?
(もちろんそうじゃない人はたくさんいますよ!!)

応援に合わせて手をたたく。
一緒にチャントを歌う。
ゲーフラを作る。
などなど

愛するチームのために自分たちが最大限できることをひとりひとりが意識して応援していけたらな~って思う。
みんな今のままではいけないと思っていると思う。それを小さなものでもいいみんなで形にしていこうよ。
チームを信じて。

今はそんな気持です。
参戦できない予定だった東京V戦参戦できることとなりました。
今自分にできる精一杯のことを国立で出していきたいですね。

あきらめた瞬間そこで負けです!!
[PR]
by maritori | 2005-10-24 22:41 | マリノス雑談

フクアリこけら落とし

昨日は小雨降るなか福田電子アリーナでのJEF千葉戦に行ってきました。
私達は東京から京葉線快速に乗っていったのですが見た感じ数名車内にJEFサポがいました。

それにしても蘇我遠いですね。
そこからは直線で歩いていけば良かったのでそんなでもなかったけどアウェイ側は入って南側でものすご~く歩きました。私がついたのは1時ちょっとすぎでしたが人がまばらで寂しかった。
で、その後席を探したのですが・・・・・・

席がない!!

慌てて席を探したんですけどもう3人つながりの席はなく二階の柱の下にポジションをキープしてごはんをたべました。
しばらくするとその光景を見るに見かねた人がいらしたようで

「僕達の前の席が2つ空いているからそこすわって!!子どもこんなところに座ってたら角度急だしかわいそうだから」

と、席を見つけていただきました。

本当にどうもありがとうございました。

なんかやさしさに触れてちょっとうれしかったです。
その後、私が座った席の前も1つ空いていたので3人分の席が確保できました。

その後ピッチではこけらおとしのセレモニーが次々と進行していきました。ぽ~っとながめていました。選手もウォーミングアップをはじめ・・・・・

キックオフ!!

前半はう~んな展開。ストヤノフのラインコントロールがきいていた。
阿部勇樹にキメラレ1点献上。
その後も押しこまれる展開が続き前半終了。
後半、大橋から山瀬に変わると前半とは全くちがうチームになったかと思うくらいかわった。
そしてドゥトラのきれいなシュートで同点。そして後半88分巻に逆転のシュートを許してしまう。が、その後の攻撃で坂田が決めて結果はドロー。

勝ちたいという気持はみんな一緒。後半の状態が前半もあったらきっと勝てたのではないかと思います。次こそ勝利を期待しています。
2階にいても1階とそんなに隙間がないこともあり声が届きやすく2階にいる人たちも結構声を出して応援していました。

さて、初めてのフクアリとても見やすいスタジアムでした。私が見ていた場所二階のど真ん中あたりは雨風もなく心地よく観戦できました。サッカーを見るといった点では良いスタジアムだったと思います。ただトイレの手を洗うところの壁とか・・・・・帰りの駅までに渋滞とか細かいところでう~んと思ってしまうところがあリました。ペットボトルが普通に売っているのはいいですね!!
あとホーム側の隙間から見える工場が気になって気になって仕方がありませんでした。(笑)
[PR]
by maritori | 2005-10-17 09:00 | トレセン・観戦日記
今日いろいろな方が触れている話題ですが
来年度の年間チケットの内容が発表されました。

びっくりしたね。
今年までが17000えんでしょ?去年よりも試合数が増えているのに今年はお値段据え置きだったのでお手ごろ感がありましたが来年度は30000円。
カードになるからといってもちょっと値上げしすぎだよ~。躊躇しちゃうよ~。
お得感も感じられないよ~!!年チケ人口を増やしたいならこの値上げはないでしょ~。

でもね、来年度は個人的な事情で観戦回数が減るので(というか前半はほぼ行けないので)年チけを買うとしたら夫だけなんですけど・・・・・・。
でも30000はタカイヨ~!!

あとソシオっていうのも瓦斯くさい。
[PR]
by maritori | 2005-10-14 23:20 | マリノス雑談

赤がね・・・・。

とっても違和感あったんですよ!!

・・・・・ってさっぱり意味がわかりませんが今日のオールスターの佑二。
やっぱり青だな~とつくづく思いました。(笑)

相変わらずどうでもいい目線でしか物事を語りませんが(笑)そのあとプレーオフやってたので見ていました。千葉ロッテvs西武。
ロッテはさかのぼること何十年も前にまだ本拠地が川崎だったころ当時川崎に住んでいたのでよく新聞やさんからチケットをもらいました。だいたいが阪急とか南海で人気のある西武なんて10回に一回がいいとこでした。しかも川崎球場はがら~んがら~んとしてて・・・・・なんともいえなかったわけです。

それが本拠地を千葉に移して今の応援を確立していったんでしょうね・・・・・。
プレーオフは千葉マリンでやれることもあり本拠地でやれる強みがすごくでていました。
ふだんなら外野席以外は禁止な立って飛び跳ねる応援が全席で可能になったり・・・・・。
チームを盛り上げていく姿勢が感じました。
そして応援もあの一体感はすごいね。生で感じてみたくなりました。
[PR]
by maritori | 2005-10-09 23:36 | サッカー雑談。

ゆうじょ~離脱。

今年1の成長株(だと勝手に思っている)栗原勇蔵がガンバ戦で怪我をして検査の結果全治8週間なのだそうだ。

・・・・・・・・・・・痛いね。今期どうかな?ってとこだよね。

勇蔵は若手の中では一番好きな選手。
だからリハビリがんばってまたピッチに戻ってきて欲しいな。

それにしても最近になってオフィシャルで検査結果のせるようになったよね?
むかしは・・・・・・・なかったよね?
やっぱり要望が多かったのかな?
[PR]
by maritori | 2005-10-08 20:34 | マリノス雑談

ガンバ戦

昨日は現地にいませんでした。
だから・・・・・・・どうこう語れないですがやっぱり悔しい。
いろいろな意味で悔しい。

これから自分にできること考えてみます。
[PR]
by maritori | 2005-10-06 07:57 | トレセン・観戦日記