まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ジャカジャカジャンケン

そういえば昨日トレセンに行ってきました。
戸塚カントリーでジャパンオープンやってるからかどうかはわかりませんがゴルフの打ちっぱなしも人少なかったですよ。ちなみにうちの親は宮里藍見たさに今日ジャパンオープンを見に行っています。(チケットは父の会社の支給品)どうでもいいことですが。
さて、昨日はパス練習の後紅白戦をやっていました。スタメンは浦和戦と変わってなかったかな?直樹さんは今節も出場停止だしね。
達也がすごくよく声を出してシジしていました。マグロンはやっぱりうまい。ドゥトラはちょっとミスが多かった気がする。グラウとマグロンがゴール決めてましたよ!!

さてナビスコの前といえばポンキッキーズでがチャピンムックが来るチームの選手がナビスコの目の週の番組で”ジャカジャカジャンケン”をやっている気がするのですが・・・・。
そうするとあしたはマリノス?
マリノスだとすると誰だろう?勝手に那須に1票いれることにしよう。(笑)
でもとりあえず起きれないので録画しておこう。

ナビスコネタを書いちゃいましたが明日は大分戦!!負けられませぬ!!


<追記>
ジャカジャカjジャンケンは佑二と那須だよ!!
[PR]
by maritori | 2005-09-30 16:23 | トレセン・観戦日記

我が家の3人の関係?

とりあえずこの占いをやってみた。(すべて本名でやってます)

まず私。
maritoriさんはGK 榎本達也でえふまり~す

● GK 榎本達也さんは、一点集中型。大きな結果がかかっているここ一番では無敵の集中力を発揮する頼れる守護神です。反面、日ごろのあなたはどこかとぼけた、良く言えば味のある、悪く言えばすっぽ抜けた性格です。ここ一番の集中力をすこし日ごろに振り分けることができれば、パントキックがタッチラインを割ることもないでしょう。しかし長く下積みの日々を送っても耐えることができ、しっかりとした実力の土台を気づくことのできるあなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。
オオー、たつやー
えのもと たつやー!


で、さきちゃん
さきさんは MF 上野良治でえふまり~す

● MF 上野良治さんは、ちょっぴりシャイで謎を秘めた魅力を持つ人です。そこはかとなく優雅でセンスあふれる振る舞いはまさに貴族。欠点は思っていることをなかなかうまく他人に伝えられないこと。つい後ろを向いてしまいがちですが、あなたの持ち前のセンスに積極性が加われば最高のチャンスと最高の結果が待っているはずです。恋愛面でもその優雅さで相手はあなたの魅力にメロメロになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

ア・レ!うーえのーよーしはーる!


で、夫
夫さんはDF 松田直樹でえふまり~す

● DF 松田直樹さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。親分肌で面倒見が良く、みんなの良い兄貴分です。能力も最高でまさに頼れるディフェンスの要。良い意味でも悪い意味でもムードメーカーで周囲の雰囲気はすべてあなた次第で変わります。ムラッ気が玉に瑕で、突然まったくやる気を失って意味不明な行動をとることもしばしば。気がつけばグループの中心になっていますが、ここでも持ち前のムラッ気が顔を出し、わがままが前回になってしまうこともあります。しかし、絶体絶命の大ピンチの時には必ず颯爽と現れて、救ってくれるみんなのヒーローとして頼りにされています。恋愛面は、情熱家。好きになると一直線なのですが、押すところと引くところさえ上手に使い分ければ、さらに楽しい恋愛ができそうです。
なーおーき なーおーき なーおーき
なおきオレ!


ということで、夫は100パーセント違うような気はしますがムラがあるのは確か。(笑)わがままなのも確か。(笑)さきちゃんのシャイでセンスがあるのもあたっているのかな?
わたしもたしかに”バントキックがタッチラインを割るようなすっぽぬけた性格”はしてるかもしれないな。(笑)
でも簡単に言うと一家の大黒柱はこの私ということだ。(笑)

ほんまかいな。
[PR]
by maritori | 2005-09-29 19:27 | マリノス雑談

ダンス・ダンス!!

ダンスっていってもさぁこのダンスははやるのかなぁ?

ベッカムがやらなかった理由は良くわかりますが(笑)

マリノスのブラジル3人衆が3人仲良くやったら・・・・・・・

ちょっと怖い。(笑)

代表招集されましたね。今回オールスターもあるため海外組がメインみたいですね。でも、稲本ってどうなの?って思うマリトリでした。
[PR]
by maritori | 2005-09-27 15:46 | サッカー雑談。

埼玉スタジアム

昨日はレッズとの対戦でした。
雨がすごく心配でしたが、スタジアム外で待っているときや試合中は(最後の方で降ってきましたが)あまり影響がなかったので良かったです。

今回はじめて車で行ったのですが行きは渋滞等に巻き込まれず1時間半で到着。ついたのは9時ごろでしたがすでに駐車券?の抽選でたくさんの人が集まっていました。
まだ人がまばらといえばまばらですが・・・・・・・・。

やっぱりね・・・・・埼玉スタジアムはなんか思い入れがあります。
チャンピオンシップももちろんだけどドローだった去年のリーグ戦も。
あのなんともいえない”アウェイな感じ”も慣れてきました。(笑)
見やすいスタジアムだしね・・・・・・。

試合は前節までとは違い気持ちが感じられました。
マグロンもフィットしてきたような・・・・・。
ディフェンスラインもよかったです。
そうなるとやっぱり得点。
点が取れるチャンスがあっただけに悔しいところです。

さ!!次は大分だ!!
[PR]
by maritori | 2005-09-25 22:18 | トレセン・観戦日記

写真集ね・・・。

たまにはどうでもいい話でも。

恒様の写真集がでるそうだ。これは本屋では買えずガンバのオフィシャルショップやHPからのみ購入できるそうだ。で、予約が5000部入っているそうだ。お値段3500円。(たかっ)プライベートなお写真がいっぱい入っているらしい。

ふ~ん。人気があるんだね・・・・・・・・。(遠い目)

サッカー選手の写真集なんて・・・・・・・・もってな・・・・・・・もってるよ!!(笑)
松田直樹の!!

やっぱり買っちゃうもんなんだね。(笑)
[PR]
by maritori | 2005-09-20 19:34 | サッカー雑談。

とりあえず”ほっ”

ルーカスは今日の午前中には退院して自宅療養に入ったそうです。

とりあえずほっとしました。
無理せずゆっくり体調を整えてくださいね。

今日は八景島にいったのですが・・・・・・・・・・すごい人で車とめられず帰ってきました。・・・・・・こんなことならトレセン行けばよかったな~。
勇蔵バースデーだし!!おめでとう!!って若いな~22歳。
今シーズンに入って”たくましさ”を感じます。
期待している選手の1人です。
[PR]
by maritori | 2005-09-18 22:42 | マリノス雑談

ロスタイム5分のこと

さて瓦斯戦。

ロスタイムに入ってルーカスが倒れたことだけはわかりました。
でも担架が来たり戻ったり・・・・・・なんで外に出さないんだろう?って最初は思ってた。
でもその後どんどん様子が変わってきた。瓦斯の選手の何人かがユニを脱いで仰いでいたり・・・・両方のスタッフがばたばたしている姿がわかりあ~これは動かせないんだ!!と状況が少し掴めた。・・・・・と思っているうちに救急車がピッチの中に入ってきた。

そして試合は再開したが審判の判断で終了した。この判断は妥当だったと思う。後味はなんともいえないけど。

相手のチームながらルーカスのことは心配です。そしてルーカスにぶつかったジャーンも心配。
一日も早い回復をお祈りしています。
[PR]
by maritori | 2005-09-18 00:08 | トレセン・観戦日記

気がついたら

全然更新してなかったよ。

マリノスは久しぶりの勝利!!

はゆまの練習復帰

フクアリチケット

とかさ~いろいろあるのに完全乗り遅れましたね。

でも、今週はホームです!!
久しぶりに参戦します。
無理はできないですががんばります!!
[PR]
by maritori | 2005-09-13 20:36 | マリノス雑談

きのうの代表戦を見た

うちの母が今日電話をしてきました。

「ねえねえあんた~”中田のミスから失点”ってどれのこと?中田ミスしたの?」

・・・・・・・・・・・・・。
中田のミス以外の何者でもないのが一つありましたよね?母さん。
しかもいろいろなテレビでもVTRとともに”中田のミス”として放送されていましたよね?

しかたがないので細かく説明してあげました。

「はやと(弟)がさ~ホンジャマカに似ているとこと試合してたね~っていってたよ」

・・・・・・もういいです。
サッカーに興味がないならしゃべらないでください!!
[PR]
by maritori | 2005-09-08 21:03 | サッカー雑談。

小机に行ってきた。

あの風がすごい中小机に行ってきました。
ついたときには紅白戦の後半?がはじまってました。
マグロンが合流してて久保がいなかった。
オオシは前半は出てたのかな?馬場ちゃんとランニングしながら

「ガンバ・大宮・神戸」

と、大きな声で話していたんだけど何話してたんだろう?

紅白戦後半は3バックでした。右サイドは・・・・・秘密。(笑)
・・・・・秘密にするほどではないけど。(笑)

ファンサはね・・・・欲しかった選手がスルーというかマツのサインに気をとられているうちにいなくなったりしてた。(笑)
さきちゃんのシャツにクマのサインが入らないよ~~~~~。

くま~~~~。

詳しくは某トレセンレポをごらんください。
[PR]
by maritori | 2005-09-07 23:43 | トレセン・観戦日記