まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気分転換

昨日は惜しかったですね。
くやしかったけどもう少しでトンネルの出口が見えてくるような気がします。
ナビスコでは勝っちゃってください。

さて、きょうは「神奈川県サッカー大会」なるものの決勝を見てきました。
簡単にいうとこういう大会。天皇杯の出場権がかかっています。

きょうはその決勝。場所は保土ヶ谷公園サッカー場。
カードは東海大学対関東学院大学
大学生同士のカードとなりました。
東海大学は3連覇がかかっているそうです。

さて試合は私達がついたときには関学が1点リードしていました。でもペースは東海。
さんざん攻めているんだけど点はとれず前半終了。
後半は1点を守ろうとする関学に対し攻める姿勢を崩さない東海。
後半6分まで2点をとって逆転。
その後互いに1点づつとって3対2で東海が勝ちました。
たまには何も考えず芝生にねっころがりながらサッカーを見るのもいいもんだな~と思いましたよん。

その後横浜をちょこっとぶらぶらして帰りました。
駅前のコーヒーやさんでコーヒー豆を買って帰りました。ここおすすめです。
[PR]
by maritori | 2005-08-28 22:30 | サッカー雑談。

開店しました。

覚えている人はどれくらいいるかわかりませんが「かもめにっき」は昨年のオフシーズンに
KAMOME CAFEという名でほんわかと営業していました。

ここ数ヶ月のブログは暗いです!!あまりにも暗いです!!
どうでもいい話をする空気もないです!!

ということで、

カテゴリー内ですが「KAMOME CAFE 2」をオープンしました。
ここでは日々の日記がメインです。

いきぬきに見に来て頂ければ嬉しいです。
[PR]
by maritori | 2005-08-25 15:40 | KAMOME CAFE 2

かみあわない歯車

さて本日のフロンターレ戦。

勝てなかったよ。

勝てなかったことが悔しいというよりこのゲームで何か次につながるようなものを探したけどそれがなかった。それがくやしかった。

一つ一つ場面場面を見ればよいところはあった。
でもそれが全体としてかみ合っていかない。すべて歯車がずれているというか・・・。

良い時のマリノスはリードされていても負ける気がしなかったし現に負けなかった。

今は一つ一つまずは気持ちの歯車から組み直していかないといけないのかもしれない。

チームとしてそんな時期はあるんだよ。どのチームだって。
それは次に向うための大きな壁、それは乗り越えていかないといけないことだと私は思っています。

これから事情があって観戦数が減りますが観戦しなくてもチームを応援する気持ちは変わらないから!!
[PR]
by maritori | 2005-08-24 23:53 | トレセン・観戦日記

上が負けているだけに

今日は勝ちたかったな。
なんかくやしいよ。

それだけだな。
[PR]
by maritori | 2005-08-20 23:02 | マリノス雑談

さて大宮戦。

なんだかんだと1週間更新していなかったわけですがあっという間に過ぎた大宮船の話でもしておこう。(その前にいったトレセンの話もしたいんだけど)

さて、日曜日は暑かったですね。
この日のために新調した浴衣を着たのですが久しぶりの着付けに四苦八苦。
とりあえず着た!!という感じでした。(笑)
さきちゃんも浴衣を着せて今日はなぜかテレビ観戦と決めこんでいる夫に三ツ沢まで車で送ってもらいました。あっという間に開門ちょっと前に着きました。

・・・・・・・が、開門後すぐに席が埋まってしまい偶然あまっていたうなこさん・れもちゃさんのおとなりにいれてもらいました。どうもありがとうございました。開門時マリノス君がサインしていたのですが「ママこれにサインしてもらっていい?」と自分の兵児帯をだそうとするさきちゃん。。この兵児帯これでも高いんだよ~。正絹なんだよ~。ということでやめさせました。(笑)

で、浴衣コンテストにとりあえず参加してみようと集合場所にいったらちょうど私達が写真を撮るときにシャチョーが来た。(笑)シャチョーはしばらく写真を撮る様子を眺めていましたよ。

細かいほかのことは別で書くので(笑)試合。
スタメン久保にさきちゃんがはしゃいでいました。
試合中ずっと久保に念を送っていたことはいうまでもありません。(笑)
それにしてもこの日の久保は昔を思い出せるような動きがいくつもありワクワクしたね。
ジーコは見てないよね?招集しないよね?と気にしてみたり。(笑)
試合内容は正直決していいものとはいえませんがマツとジローのゴールはいいね。通好みで。(笑)
磐田戦に向けて修正するところは修正して欲しいですね。

ということで勝利して帰宅へ。バスの列が長かったね。
なぜか家の何10メートルか前で帯が解けた。(笑)幸い人がいなかったのですぐ直したけどあとちょっとだったのに~!!このタイミングで崩れるのが私なのかもしれない。
[PR]
by maritori | 2005-08-16 13:27 | トレセン・観戦日記

ということで正式発表

されました。グラウの移籍。

正式発表されてまでグダグダ言うつもりはないよ。
朝は正直言って”寝耳に水”でした。
私はそんな噂があることも知らなかったしここにきて大型FW獲得はないだろうとは思っていたけどグラウが出てくるとは思わなかったんだよね。
だから朝の日記は移籍と聞いたときの素直な感想。

今はね・・・・・来るからには結果で示して欲しい。それだけだね。そしたら今ある嫌悪感も少しづつ消えてくると思うし。そういえばアンのときも山瀬のときもちょっと嫌な気持ちはあったな~と思いつつ今後の様子を見ていこうと思います。


さて磐田さんのアンテナもちょっと覗いてみました。
移籍というのは想像ついていたところも多いようですが

よりによってマリノスなの?

という意見とやっぱり

エノテツと仲良くやっていけるのか?

という意見が多かった。(笑)
やっぱりあの日の試合を生で見ているとそれはどっちのチームのサポからでも率直な意見として出てくるとは思う。
実際どういう関係になるのかはわからないけど二人とも大人な訳で(笑)そこはなんとなくやっていくのではないでしょうか?
[PR]
by maritori | 2005-08-09 19:54 | マリノス雑談
さてFW獲得だそうで

・・・・・・・・・・・・・・・。放置ゆえに放置していいのか?というか気分は放置したいよ。

グラウはいらな~い!!

グラウといえば哲也の敵。
トリコロールのユニを着てあの長髪をなびかせるのかと思うと虫唾が走ります。

グラウはいやだ!いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!

・・・・・・「うそだよ~ん」とか言って欲しい。

朝からモチベーション下がるようなことしないでよ。
[PR]
by maritori | 2005-08-09 06:37 | マリノス雑談

勇蔵と俊輔と佑二

ぜんぶまとめて・・・・。

まずナビスコ大宮戦。
勇蔵の得点で勝利。
カナロコをみるとあれだけ厳しいことを言うということは岡田監督の勇蔵に対する期待はかなり大きいんじゃないかなって思う。これからも”横浜の星”として腐らずがんばって欲しいな。

セルティック俊輔。
初戦で活躍したそうで・・・・・・
それよりあのユニ・・・・・・違和感なく見られる日はいつになることやら。
練習義は好きなんですけど。

で、韓国戦。
佑二が北朝鮮戦の借りを返しました!!
というかそれ以上だよね?
佑二の笑顔が印象的。
それにしても最初のチームと今のチームの融合はないの?ねぇジーコ?
2つのチームのよいとこどりってできないのかな?
あと・・・・・・・玉田はどうなんだろう?今後代表として・・・・ね。

番外
横浜ベイスターズの佐々木はやっぱり引退なのね。
なんか野球じゃないことでごたごたが最近多くてそれなりの選手なんだから最後もきれいにというか恰好よく引退して欲しかったななんて思います。おつかれさまでした。
[PR]
by maritori | 2005-08-08 00:00 | マリノス雑談

じゃあ次は・・・・?

どういう布陣になるのでしょうね?ジーコジャパン。

機能の中国戦は失点はしてしまったもののわかい力は存分に見ることができたかな?という感想。飛ばしすぎた感はあったけど。

ただやっぱり韓国戦をどうするのかな~というのが気になるところ。
スタメンにすべて戻すのか?中国戦のメンバーで行くのか?二つを融合させるのか?

どうするんだろうね?
[PR]
by maritori | 2005-08-04 18:01 | サッカー雑談。

優勝したら・・・・・?

ま、久しぶりにサッカーじゃない話題でも。(笑)

最近私の中でとてもお気に入りな南海キャンディーズ。

あのね、あの2人のバランスがたまらないんだよね。
やまちゃんの・・・・・・・なんともいえないやさしいところとか
しずちゃんの・・・・・・・ぼそっとはっするひとことが
本当に病みつき。

この間の黄金伝説も一緒に泣いた。(笑)
「Qさま」の解散宣言するどっきりのときもうるうるきた。

ということで大のお気に入りの南海キャンディーズ。
本業でのM1グランプリがいよいよ開幕する模様。

去年は準優勝で今年優勝したらこんな宣言をしたようですが・・・・・。
さてさてただのネタなのか?まじなのか?

どちらにしても目が離せない2人です。
[PR]
by maritori | 2005-08-02 20:18 | かもめ雑談