まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

代表離れ

私の代表離れが深刻です。

なんか・・・・もう・・・ね

テレビついてるだけ・・・・みたいな。

魅力を感じません。

そんな魅力がないチームは北朝鮮に負けました。

正確に言うとジーコが作るチームに魅力を感じないんだね。

うん。本当に。
だからうちの夫のように「俺が代表監督だったら・・・・・」と、
勝手にメンバーをリストアップする人がいるのでしょうね。(笑)
[PR]
by maritori | 2005-07-31 23:13 | サッカー雑談。

決着はいつになるの?

またいつでもきてね!!バルサ!!

そんな試合でした。
やっぱりね、個人の力は数倍あちらのほうが上でおぉ~っとため息のつくようなプレイが多かった。サイドのボールもギリギリのところで追いつくんだよね。あれはすごいと思った。パスも性格だし。ロナウジーニョはすごかったけどやっぱり・・・・・・ちょっとおつかれだったね。(笑)

マリノスはマグロンいいね!!マグロンが起点になっていたシーンがいくつかありましたし、個人のプレイもやっぱりすごかった。これからチームにかみ合ってきたらますます楽しみだねぇ。
マツは楽しんでいる感じがすごく伝わってきた。
項半は最初マグロンがぬけてちょっとリズムが崩れたけど途中から入った健太や後藤が若さあふれる力を出してくれたな~って感じがしました。
リーグ戦でもみたいよ~。

そして勇蔵。
あなたはすごいよ!!ほんとうに。
10チームからオファーがきてもまりのすでやることにこだわりたい!!

こういう選手大好きです。
ふてぶてしい?外見(笑)の奥にあるみなぎる闘志みたいなものがすごく感じるんだよね!!

そして達也。スタメンは哲也だと思っていましたが・・・・・・。
ゴールキックは・・・・・でしたが少しはトンネルの先が見えてきたかな?

そんな感じのバルサ戦。
でもさ~なんだかんだいってもホーム側でバルサユニ着ている人多かったよ。外に出るときはいちいち脱いでいたのかな?
あとホーム側の仕切りでバルサユニ着ててシミスポに止められてきれている人がいたけどチケットにも書いてあるんだからさ~空気読んでね!!

決着は次?に持ち越しとなりましたがつぎもくるよね?ね?
[PR]
by maritori | 2005-07-31 21:18 | トレセン・観戦日記
堪能しました。バルサ戦。

そんな言葉が一番ふさわしいのかなって思います。

とりあえずねます。
[PR]
by maritori | 2005-07-31 00:29 | トレセン・観戦日記

明日は・・・・・・・・

プレシーズンマッチがいっぱい行われる模様。

マンチェスターと浦和
とか
バイエルンミュンヘンと・・・・・・・・どこやるんだっけ?
広島は中田がいるとこだっけ?

・・・・・・・・・良くわからないくらい試合が組まれています。
そのなかでバルサ戦も行われます。
これだけのPSMが行われるなかあとから急遽決まったバルサ戦。
30000こえたのはまずまずといっていいのでは?

・・・・・・・・・でもさ~なんだかんだと一番注目な試合は

横浜FC vs 水戸ホーリーホック

なのではないかと。
カズが出るのか出ないのか?
スカパーはカズカメラなるものを用意して生放送を決定したらしい。
しかも明日は「三浦デー」らしい。

・・・・・・・・・ってさぁ出す気満々にしか見えないんだけどな。(笑)
ぴあでは席は余裕で残っているようだけどイープラスは終了になっていたね。
カズの効果でどれくらいチケットが売れているか気になるところです。

これだけかズネタひっぱりましたが(笑)マリトリはバルサ戦に参戦してきます!!
[PR]
by maritori | 2005-07-29 19:41 | サッカー雑談。
なんかね、代表監督のおじさんがお怒りなようで・・・・・・。

「久保はチームで試合に出ているのになんで代表にださないんだ?」

と、久保に対してあ~んどマリノスに対してお怒りならしい。
・・・・・っていうか私も含めてマリサポさんでこの意見に賛同するひとは誰もいないと思うんだけど。

試合に出ているといっても

フルで出場できない。
まだ怪我が完治していない。
まだもとの動きとは程遠い。

そんな久保を代表に召集するほうがおかしい。
というか何度も言うようだけど瓦斯戦見てなぜ久保なの?
それから岡田監督が試合のたんびに「久保はまだまだだ」って言ってるじゃんっ。
聞いてないのかな?

あんたの目が節穴としか思えないよ!!

追加召集は・・・・・・・あのおじさんの大好きな隆行に1票いれることにする。(笑)
[PR]
by maritori | 2005-07-26 18:23 | マリノス雑談
金曜日から今日まで丹沢にキャンプに行ってきました。

はりきってミクシイ日記を更新しようとしたら

見事に圏外

ということで情報が何にもない状態の3日間。

唯一あった情報といえば地震があったので夫の携帯に電話したときにきいたアキの移籍の話のみ。レイソル戦の結果も今日電波がつながるようになってはじめて知りました。
アキの移籍はやっぱりショックだ。

家に帰ってきたら夫が得意げに三ツ沢の様子を語っていました。

・・・・・・・・・・・・キャンプはね~さんざんだったよ。
三ツ沢行きたかったよ。

あ~~勝ちたかったな。
[PR]
by maritori | 2005-07-24 22:52 | マリノス雑談

ジーコ観覧試合

だったFC東京戦。

あの試合を見て東アジア選手権の今野と茂庭の召集はわかります。

でもなんで

なんで

なんで

何で久保なの?

今の状態の久保を召集するなら若い平山とかカレンとかそれこそ坂田とかそういう選手召集してあげればいいのにって心のそこから思う。久保の召集は理解に苦しみます。

韓国はこの選手権は若手で行くと公言しています。
日本も若手で行くのかとばかり思っていました。
だって佑二も選ばれないと思っていたもん!!
なんか・・・・・・・・・・・・狐につままれた気分。

佑二はバルサ戦でられないの?

馬鹿ジ・・・・・・・・・・(以下略)

それから茂庭!!

なんてことするのよ!!うちの大島に!!

以上心の叫びでした。
[PR]
by maritori | 2005-07-19 18:45 | マリノス雑談
さて昨日味の素スタジアムで知っている人から知らない人まで多くの人に聞かれたことがあります。それは昨日私が着ていたユニのことなのですが・・・・。

a0020165_226293.jpg


いつもなら去年の久保のユニをきているのですが先日ジェフ戦でこのユニを久々にきて勝ったのでその流れでこのユニを着ていました。

2002年の38番。

このユニは2003年に何もナンバーなどが入ってないものを入手しその後トリコでナンバーとスポンサーを入れてもらいました。
さて昨日は「このユニ誰の番号なの?」と、やたらと声をかけられました。
そっか・・・・・・わからない人多いのか・・・・・。
ものすごくメジャーな人なんですけどね。(笑)

もうおわかりですね?
[PR]
by maritori | 2005-07-18 22:26 | マリノス雑談
今日は何もかも相手のほうが上だったと思いました。

特に気持の面。

それだけです。

次は1週間空くので立て直していきましょう。
この流れをズルズルと持っていかないことが大切。

久保は・・・・・・復活の兆しがあったね。(ちょっとだけ)


それにしても暑かった。

この件はこれで終了とさせていただきます。

はじめての味スタは相当ほろ苦いものとなりました。
[PR]
by maritori | 2005-07-17 23:51 | トレセン・観戦日記

今更ジェフ戦のこと

最近疲れちゃって他のサイトを見るだけで手一杯な状態。
でも・・・・・・・放っておくと次の試合が訪れる訳で・・・・次の試合の前に慌てて書くソンな感じです。

さてジェフ戦。一言いうなら”山瀬”でしたね。
あんなに動きが変わるとはおもいませんでした。
山瀬いいね!!
そんな試合でした。

・・・・・・これだけでせいいっぱいだ。(笑)
この勝ち点3はおおきいね!!

さて次は味スタ!!

その前にバルサのチケットだ!!
[PR]
by maritori | 2005-07-15 21:06 | トレセン・観戦日記