まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー

<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

なんとなく長い一日でした。
海外に行くと仮に決まったとしても佑二のため・・・・と頭に言い聞かせる練習はしていた。
でもきっと涙の一つや二つは出ちゃうんだろうな。なんて思っていた。
今日は2部練習だから結果が出るのは夜になってから・・・・と思っていても何度も何度もオフィシャルを見ていた。

そして佑二契約更新のおしらせ!!

本当に嬉しかったよ。
今年悔しかった思いを来年晴らしたい!!

それはマリノスじゃないとできないことだから。

佑二がそう言う決断をしてくれたことこころからうれしい。
[PR]
by maritori | 2005-06-28 20:36 | マリノス雑談

衝動買い

「予約始まってるみたいだよ~」

という夫の一声で思わずトリコポイントに電話してしまいました。
さて何を買ったのでしょう?

正解はこれです。

だってさぁ2003年のとき欲しかったんだよぉ。
もうすでにスーパージャンボしか残ってなくてあきらめました。

毎年出るものじゃないみたいだし。
今年はユニを買う予定はないのでいいかな?とは思っているのですが。

でも7月はすごい出費だったりする・・・・・・・・。

イラン戦もとりあえず申しこんでるし名古屋も行くしさきちゃんのキャンプもあるし

う~~~~ん。
[PR]
by maritori | 2005-06-25 21:51 | マリノス雑談
CMでヘディングしたりヘディングしたりヘディングしたりしていた・・・・・・

あれ?こんなCMあったっけ?

・・・・ってこの頭の膨らみ具合は・・・・

佑二じゃんっ

・・・・・・と、バンテリンのCMに佑二が出ていることに気がつくのに無駄に時間がかかりました。

あ~佑二かっこいいと同時にこの人の今後がどうなるのか気になったのはいうまでもありません。
[PR]
by maritori | 2005-06-23 23:19 | マリノス雑談

素朴なギモン

7月13日ジェフユナイテッド戦でのイベントが発表されました。
待望のCDが販売されたり岡田監督とゆずとのトーク映像が流れたりゆずマンが来てTシャツバズーカーがあったりといわゆるゆずイベントな訳ですがその中に

7月23日日産スタジアムでおこなわれるゆずのライブレポーター券が抽選であたるみたいですが

柏戦じゃんっ!!しかもホーム

せめて次の日にするっていう配慮がないのかとおもいましたね。フロントは。


ちなみに私の知り合いはこのライブに行くそうですが”当日指定”という席なのだそう。
・・・・・・・・当日指定ってなんだろう?
[PR]
by maritori | 2005-06-20 19:35 | マリノス雑談

後半の日程

がでましたね。
いつもの恒例アウェイはどこにいくか?会議をしました。

その前にマリトリは開幕当初から最終大宮戦はなぜか大宮公園サッカー場だと勝手に思いこんでいたので埼玉スタジアムで非常にショックでした。(笑)

とりあえず今のところの予定。
9月24日 レッズ 埼玉スタジアム
10月16日 ジェフ あたらしいところ
11月12日 エスパ 日本平
12月3日 大宮 埼玉スタジアム

の4つ。
新潟も行ってみたいけど・・・・・。

あと
8月6日 横浜FC vs モンテディオ山形

や~~~っと日程がかさならないのがありました!!

モンテがミタイ!!


・・・・・・・・・・・ってナビスコじゃんっ。
[PR]
by maritori | 2005-06-18 20:14 | マリノス雑談
よくわかんないね。
これのことですが・・・・・・。

俊輔ってつくづく不器用なんだなって思う。
だから応援したくなる。
次こそワールドカップにでてほしいし。

でも批判は何も解決しないと思う。
自分の力で解決していかないと。

がんばれ!!俊輔!!
[PR]
by maritori | 2005-06-17 20:28 | サッカー雑談。
オフィシャルで募集しているこの企画。
わたしはやっぱり今のところ途中経過1位の2003年11月29日のジュビロ磐田戦ですが長くからマリノスを愛する夫はなにになるんでしょう?

1989ねん(記憶では)1月1日天皇杯決勝対ヤマハ戦

なのだそう。
さすが年期が入っている。
この試合は2対0で負けていたのだが後半逆転して天皇杯を制した試合なのだそうだ。
夫はテレビで見ていてそうとうしびれていたらしいです。

でも・・・・・・・・・やっぱり昔なのでベストゲーム12には選ばれなさそうです。(笑)
[PR]
by maritori | 2005-06-14 23:47 | マリノス雑談

マグロンじゃなくて

マグローンらしいです。新?外国人。
今スカパーでその人が出ている試合やってますよん。パルメイラスというチームに所属しています。
サンパウロとチャンピオンズリーグのようなものを戦っているようです。
マグローンはボランチで出ています。

この状態で来てくれるなら大歓迎!!

ちなみにその前はドゥトラがいたサントスの試合をやっていました。

南米はやつぱり個人技だな~っておもいましたよ。

ついでに相手のチームに名古屋に来る新外国人もいました。
[PR]
by maritori | 2005-06-13 22:45 | マリノス雑談

去年の6月

ブログをやっている皆さんに質問なのですが自分が書いた過去のブログを読み返すことってありますか?

・・・・・・私は大好きです。(笑)
よく読み返しています。

お気に入りは去年の6月
5月の15日にスタートさせて2週間後くらいの日記ですね。

ブログをはじめたきっかけが書いてあったり
はじめてゲーフラ作った話であったり
初めてアウェイに応援しに行く話であったり
マリノスが3連覇した話であったり
マリノスブロガーとの交流の話であったり
優勝が決まった後さきちゃんが病気になった話であったり

・・・・・・・・・なんかすごくどれもこれも思い出に残っていることばっかりで過去の日記というよりは6月をよく読み返しています。
「かもめにっき」の原点というか・・・・・

当時は今に比べて写真が多い。
今はスタジアムでほとんど写真を撮っていないので文章メインになっています。
そんな点も今とは違いますね。

ということでお暇があったら6月読んでみてくださいね!!(笑)
自我自賛ですみません。
[PR]
by maritori | 2005-06-13 19:52 | マリノス雑談

ものすごくバルサよりな

MXテレビを見てました。
ハーフタイムなんてバルサのゴールシーンしかやってなかったもん。(笑)
これでもテレビが見れただけ感謝しないとね。
ってな感じの面白い試合でした。
バルサはやっぱり早かったです。あのメンバーでも。
そのなかでFWが結果を残せたのは大きかったと思います。
若手もいい経験になったのでは?
ドゥトラはちょっと気になるところではありますが・・・・・。

それにしても解説者!!
「あのバルサから点をとれるマリノスは幸せものだ!!」
ってなによ?我慢して聞いていりゃあいい気になって!!
[PR]
by maritori | 2005-06-12 18:14 | トレセン・観戦日記