まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー

<   2005年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

やっぱりあそこだ!!ということで行ってきました。戸塚トレーニングセンター。
きょうはどうしてもあの選手の調子がど~しても見たかったんです!!
・・・・・・・とかっているわりには今日も今日とてトレセンについたときには練習始まってたんですけどね。(笑)

・・・・・あの選手の写真も撮れず・・・・・・。
でも、あの選手は先に上がっていったようなのでもしかしたら明日ベンチかな~と思ったりして。
あの選手紅白戦ではのびのびプレイをしていました。
わたしの言うあの選手とはだれだかわかりましたか?

a0020165_14402127.jpg

さてその紅白戦で久保もゴールを決めていました。
まだちょっと重そうですが久保とオオシのツートップだったんですよ!!そのとき。
ちょっとどきどきしましたね。
まだ時間はかかるかもしれないけどその日がくる!!って想像しただけでうれしくなります。

a0020165_14464737.jpg

明日試合に出る選手たちはここでストレッチして練習終了。
河合と熊林はグランドをパスまわししながら何週かランニングして戻っていきました。
あっ熊ー!!さきちゃん大喜び。(笑)

a0020165_14503752.jpg

明日試合に出ない選手たち(多分)はミニゲーム?とダッシュをしていました。
これはダッシュ中の写真。塩川がすごくはりきっていた。
アデマールはベンチ入りではないようですね。

ということでデジカメで写真を撮ったの久しぶりです。でもへたくそだな~あいかわらず・・・・。
そして明日に向けてのレポートが何にもなくてすみませんです。
でも明日はやってくれると信じています!!
行けないのでテレビで応援します。

どうでもいいけど、今日はトレセンの前駐禁の取締りをしていました。
取り締まっているのはじめてみました。
人もすごく多かったしサインを求める人の数も多かったですよ。
あまりの人でくまーだけもらって帰りました。


追伸
あの方はやっぱり本当にベンチいりのようだ。
確信持てなかったのではっきり書けなかったんですよね。
そうもうわかりましたね。おにいちゃんです。
試合に出るチャンスがあるといいな。
[PR]
by maritori | 2005-04-30 14:58 | トレセン・観戦日記

朝から反省会?

連敗したのは1年半ぶりだそうで。
そのときはまだ試合観戦していなかったわけで・・・・・・

『負ける』『負ける』

ということがここまで悔しいとは思わなかったわけで・・・・・

横で夫がいろいろと問題点を語っているんだけどはっきり言ってうざい訳で・・・・・

連敗したことだけが現実な訳で・・・・・・

もうわけわかんないけど昨日の話をするともうそれだけで涙が出そうだ。
あさ、無駄に早起きしてしまい不貞寝した。

でまたサポーターの資格がないっていわれるわけで・・・・・・

いいの!!

でも、見守っていくだけなんだよね。応援していくだけなんだよね。
それで嫌いになったりはしない。
選手だって悔しいとおもっているだろうし今の状況を何とかしたいと思っているけど
・・・・・うまくかみあってないだけ・・・・・・なんだと思う。

なんか何が言いたいのかよくわからなくなった・・・・・。
[PR]
by maritori | 2005-04-29 09:07 | トレセン・観戦日記

うまくいかないとき

人間というものは自分に落ち度がないかと考えがちです。
例えば

いつもはこっちからいくのに違う方向から今日は行ったからうまくいかなかったのではないか?
行くときに突然靴紐がほどけたからうまくいかなかったのではないか?
げんかつぎにいつも食べているものを食べなかったからうまくいかなかったのではないか?

などなどうまい例えは見つからないんですけど(笑)そういうことって日常の中に良くありますよね。
それは昨日にも当てはまったりするわけで・・・・・

いつまでも二つ星のユニ着てるから勝てないんだ!!

と帰りに加茂にいって三ツ星ユニを衝動買いしてご満悦な男性が我が家にいます。(笑)
そしてさきちゃんがおもちゃが欲しいと騒いだ時に

俺は今日はなにもいえん・・・・・。

・・・・・・・・そりゃぁ何も言えないよね・・・・・・・。

というわけで三ツ星ホーム・オーセンティック・フルスポユニは我が家のユニ置き場のまんなかにで~んとおいてあります。
ナンバーは変わるかもしれないからとりあえず保留だそうだ。

もう何をするにも形から入る我が夫。
こまったものだ。
[PR]
by maritori | 2005-04-25 20:16 | マリノス雑談

この負けが意味するもの

さて大宮戦。

勝てる相手に負けました。
でもわかったと思います。
”疲れている”それはいい訳にはならないこと。
なんとな~く週2回の試合をこなしているだけでは勝てないこと。
そしてやっぱ・・・・・決定力だよね。うん。

勝つということはそんなに甘くはない。

そんなに簡単に勝たせてくれない。

でもまだどうにでもなる時期。そんなにしょげることない。

だから次の神奈川ダービー全力で応援します!!
[PR]
by maritori | 2005-04-24 20:55 | トレセン・観戦日記

4月23日

それは大宮戦の前日。

ま、そうなんですけど実は今日が結婚記念日だったりする。
我が家の場合私があまり記念日に執着していないこともあり毎年特に何もしていないのだが夫が誘ってくれたので関内周辺をお散歩。

まずは伊勢佐木町。
知らなかったんだけど今日って大道芸やる日だったのね。人が多くてびっくりした。
で、とりあえず入った松坂屋。
氷川きよしと石原裕次郎とあと誰だか知らない人のそっくりさんのショーがやってた。屋上がかなりしょぼかった。

おなかがすいたのでカレーミュージアム。
初めて入った。さきちゃんが食べれるように普通の讃岐うどんとカレーうどんのセットを食べた。おいしかった。限定20個のカレーパンもゲット!!すごくおいしかったけどさきちゃんが半分以上食べた。さきちゃんはカレーが平気らしい。入るときはエレベーターで出るときはエスカレーターしかない。カレーミュージアムの下のゲーセンは商売上手だと思いましたね。

山下公園・港の見える丘公園。
きょうはどこにいってもいます!!大道芸。

元町
GAPで夫の服を買った。
さきちゃんが自分の服も買え!!と文句言ったんですけど服おおすぎなので却下。(笑)

でワタミでご飯食べて帰りました。おいしかった~。
さきちゃん居酒屋デビュー!!

結婚して7年経ちました。
仲がいいかは知りませんがお互いマイペースなのがいいのかもしれません。(笑)
10年のあかつきには安くていいので指輪ください。


さ!!明日は大宮戦!!気合いをいれねば!!
[PR]
by maritori | 2005-04-23 23:49 | かもめ雑談

三ツ沢っていいね。

ということで昨日のテロサーサナ戦です。

実は昨日が初めてだったんです。三ツ沢のゴール裏。
三ツ沢は何回も行っているけどバクスタ付近が多いので。
ゴール裏といっても周りはいろいろな人がいました。(ここはあえて省略)
でも、アジアを勝ち取りたいという気持はみんな一緒でそれは声としてしっかり届いていたんじゃないかな?って思った。
三ツ沢はあまりいい思い出がなかったけど(なにせ初観戦が市立船橋)今日はうまくいえないいろいろなことが心地よかった。

これで決戦に挑めますね!!

次は大宮戦!!
[PR]
by maritori | 2005-04-21 22:57 | マリノス雑談

気力でとった勝ち点1

だったとおもいます。ガンバ大阪戦。
このコンディションでの”1”は大きかった。流れだけ見てれば”0”でもおかしくなかった。
つかれてボロボロの選手が多いと思う。そのなかで追いついたことは次につなぐことができたと思います。
明日は練習の予定でしたがオフになりました。
1日ゆっくり休んで次はアジア・テロサーサナ戦です!!

おれらーと戦おうアジアを勝ち取ろう。
[PR]
by maritori | 2005-04-16 21:47 | トレセン・観戦日記
忘れもしない2003年のセカンドステージイン横国。
ゴール裏の今、応援が入っているところあたりに席をとって見てたんです。さきちゃんもいっしょでした。
その後前の席に新聞屋でただ券もらったから来ましたってかんじの団体10人くらいが来たんですよ。子どもはサッカーが好きみたいなのでおいておいてその子達の母親がまぁひどかった。
第一声がなんて言ったと思います?マリノスのゴール裏で、

「あたし宮本応援したいんだよね」

だったらあっちいけよ!!
宮本はバスルームでこけて怪我したからでないけどね。
試合が始まってからもまぁひどくってさきちゃんのために買ったハンドメガホンで何度後からたたこうと思ったことか・・・・・・・

というエピソードがあります。
その後もわたしが見るガンバ戦は宮本がいない試合が多い。(笑)
それはなぜだろう?

やっぱり宮本<松田だと思っているからかなぁ?(笑)
そんなことかんけいないけどね。

明日はさきちゃんつきで応援の予定。
神戸戦の後にひいた風邪が治りません。
[PR]
by maritori | 2005-04-15 21:20 | マリノス雑談

ロスタイム3分

胃が痛くなりました。(笑)ということで柏戦。
はらはらしましたが勝って嬉しいです。
ジョンファンのゴールすごかった!!
今日は奥もよかった気がする~。
坂田はこれから勘をもどしていってくれればいいです。

練習試合でも久保がヘッド決めたようですね!!

ということで現地に行かれた皆さん。寒い中おつかれさまでした。
[PR]
by maritori | 2005-04-13 21:25 | マリノス雑談

でてくるよ!!

かなり踊らされた感もある久保の実践復帰。
どうやら今回こそほんとうに実現するみたい。
うれしいね。いやほんとうに。
完全復帰もみえてきましたね。
坂田もベンチ入りするようでFWの戦い?が繰り広げられそうです。
う~んわくわくします。(笑)

さて弁当作ろう。
[PR]
by maritori | 2005-04-13 06:33 | マリノス雑談