まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー

<   2005年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ポカリVSアクエリ

何がいいたいのかわかる人だけわかればいいです。(笑)

単純にいえばCMソングの話。
マリトリは「うまれたて~のぼ~くらは~♪」というあのミスチルのポカリの歌は好きです。カップヌードルよりも。でも、福山雅治の青い目シリーズやペンキぶちまけたりドラムたたいたりするやつもすきでした。

・・・・・・と思ってたらライバル?アクエリもスピッツで対抗。
これもかっこいい。なんかスピッツらしからぬ?攻撃さがあって。

・・・・・ということで頭の中で二つが試合をしています。もちろん決着なんてつかないけどね。
でも桜井君は磐田に友達多いしな・・・・とどうでもいいことを考えてみる。(笑)

昔のようにどっぷりと音楽につかりたい。

とかいいながらあしたはバーレン戦だ!!

明日は夫が例のごとく早く帰ってくる・・・・・・・・・。
明日の夕飯どうしよう。
[PR]
by maritori | 2005-03-29 23:46 | かもめ雑談

逆光を気にするオオシ。

今日は今年に入ってはじめてトレセンに行ってきました。
午後からサテライトの試合があるため今日の練習に参加していた選手は少なかったです。
奥・大橋・大島・那須・はゆ・とら・勇蔵・哲・飯倉・清水あたりがいました。
山瀬と久保は時々合流といったところ。
後奥のほうで別メニューの選手がいましたが誰だかわからずです。

キーパー練習はディドはもう出発していたようで淡々とメニューをこなしていました。

久保はシュート練習のようなものには参加していました。腰を気にする姿は随所で見られましたが放つシュートはやはりドラゴンでした。
今回の件は本人が一番辛いと思うのでそれを乗り越えてがんばって欲しいと思います。あせらなくていいよ!!ドラゴン。

さてやっぱり目立っていたのはオオシです。ゴール決めていました。
新潟戦でもよろしくです。髪の毛を黒に戻した勇蔵もなんか貫禄が出てきたように思います。

サテの試合もあるので監督はファンのサインには応じたものの足早にトレセンを後にしました。
監督おつかれさまです。

さてそんなファンサのエピソード。
オオシが少年と写真を撮っていました。オオシは写真を撮る前に手をかざして太陽を見て
「逆光だけど大丈夫?」
と、写真を撮っていたお父さんに話し掛けていました。

やっぱりオオシはいい人だ。
[PR]
by maritori | 2005-03-27 17:06 | トレセン・観戦日記

ダンマク製作

ということで我が隊のみなさんとダンマク作りをしました。
・・・・・といっても途中参加ですが。
みなとみらいの某所で総勢10数名で塗り塗り作業。
そして乾燥。
お部屋の時間がせまっていたこともあり塗り終わってから外で乾燥。
人目を気にしつつ(笑)談笑しながら乾いてきましたよ。・・・・で、はとめをつけるために縫う作業もみんなで。なんだか不思議な感じでした。(笑)

初めてみんなで作ったダンマク。初めてにしては立派なのができました。
日スタではられる姿が早くみたいです。

皆さんお疲れ様でした。あんまり役にはたちませんでしたが楽しかったです。
ということで、
皆さんと知り合うきっかけになったゴール裏体験ツアー参加者募集中です。
今まで応援に1歩踏みだせなかった人
などなど一緒に応援してみませんか?
[PR]
by maritori | 2005-03-26 18:33 | マリノス雑談

4月2日まであと1週間

約3週間のJ中断期間。
といってもマリノスはインドネシアがあったわけですが・・・・・・・
なんか長かったです。はい。
早く試合が見たいですね!!

昨日の代表は守備はそんなに悪くはなかったと思います。個人的には高原にイライラしてましたが・・・・・。つぎです。つぎ。
そんなに悲観することはないとおもいますよ。

先週も今週もナビスコの予選があるのですがな~んか蚊帳の外ってきがします。(笑)

日スタ行きたいよ~~。
[PR]
by maritori | 2005-03-26 08:26 | サッカー雑談。
調べてもわかんないんです!!
というかそれ以前の問題な気もしますが

sinobiの入れ方を教えてください。

いれかたがのっているブログでも良いです。

すみません。ほんとうにすみませんがよろしくおねがいします。
以前、見つけたんだけどどれだかわからなくなりました・・・・・・・。
[PR]
by maritori | 2005-03-22 00:47 | かもめ雑談
6月のJ中断期間を利用した親善試合。
マリノスは海外のビッククラブからオファーがきているようです。
とりあえずきまっているバルサのほかにレアル・ユベントス・バイエルンミュンヘンの3チームからオファーがあるようです。でも試合をするのは2試合みたいね。1試合は決まっているわけだからこの3チームから1チーム選ぶことになるのかな?でもユーべはほぼ決まっているみたいだし・・・・・・・。
レアルは文句なしに人が入るし
バイエルンも私は見たい!!

ということで・・・・・・

思いきって4試合やっちゃうのはどうですか?フロントさん

もちろんフルメンバー揃えてくださいね!!
世界選手権のためのいい視察になりますから!!

お金ためておかないとな・・・・・・・。
[PR]
by maritori | 2005-03-20 22:32 | マリノス雑談

ユニストラップ

a0020165_23191376.jpg

ニュー携帯と画像のテストをかねて携帯から送信してみます。
最近発売された何が出るかわからないユニストラップ。買ったらいきなりシークレットがでました。このユニは開幕当初アウェーユニとして作られましたがデザインが奇抜なので選手から文句がきたようです。
全部揃えようと思うと最低一万はかかるみたい。
[PR]
by maritori | 2005-03-17 23:19 | けーたいにっき

大島秀夫を語る。

マリノス勝ちました。
恋人のメールを待つかのように携帯の着信音が鳴るのを心待ちにしていました。
もうドキドキ。
携帯の実況を見る限りではマリノス押していたようですね。後半からマカッサルの応援がすごかったってかいてありましたがどんなかんじだったのかな?
アジアの歌はインドネシアに響いていたのでしょうね。

さて今日も1得点をあげた大島秀夫選手ですがマツの周りのできごとさんのところに大島にまつわるリンク先がのっていたのでのぞいてみました。
うちは去年から自称見に行ったことはないけど山形もサポという夫がいるので(笑)山形のオフィシャルは良く見ていたし大島も知ってました。
でもそれ以上はね・・・・・・・。

いろいろ見ていて感じたことは、モンテのサポさんはすごくあたたかいんだな~と。この間のハットトリックにしても「おめでとう」とか「うれしい」とか「アンや久保に負けないくらいの活躍をして欲しい」とか心から祝福しているようなコメントが多かったんですよね。なんだか私も嬉しくなった。きっと、大島の人柄がいいんだろうな・・・・・・・。

横浜に戻ってきた大島選手の更なる飛躍を期待しています。
・・・・・・・・・大島コールほしいですね!!
[PR]
by maritori | 2005-03-16 23:23 | マリノス雑談

アジアを勝ち取ろう

・・・・・・と、横浜の空から歌っています。
きっときっとインドネシアに届くと信じて。

今日は横浜も暖かかったけどインドネシアはそんなもんじゃなく暑いんだろうな。
でもぜったいきっと選手はやってくれるはずと、私は信じています。
[PR]
by maritori | 2005-03-16 19:27 | マリノス雑談

HAPPY BIRTHDAY 3

今日はホワイトデー。
そして天下のあばれんぼう?松田直樹の誕生日でもあります。

おめでとうございます。

私も同じ3月生まれ。親近感があります。
3月生まれって小さいころは常に早生まれ早生まれっていわれるんですよ。で、小さかったしついていくのもやっとだったんですよ。
それが私はすごい嫌だったな。
今は同じ学年で一番最後に年をとるというのが特権ですが。(笑)

その一週間前3月7日はおとといのヒーロー大島秀夫のお誕生日でした。おめでとうございます。

そしてもう1人3月うまれが・・・・・16日生まれの榎本達也。
今は一休養して・・・・・・・がんばれ!!
[PR]
by maritori | 2005-03-14 00:13 | サッカー雑談。