まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー

<   2005年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ブンデスリーガ

昨日からスカパーがみられるようになりました。
お試し期間で適当に見てたらブンデスリーガがやっってた。
カーンがいるとことなんとかベルリンというところがやってた。

・・・・・・・・・。感想。
かなりラフなプレイが連発してましたが審判はやたらとカードを出したりはしない。前半見ただけだけど奥谷だったら・・・・・・・・4人くらい退場してたかも。(笑)
試合の流れをちゃんと見極めてるんだろうな・・・・・。

でも、ブンデスリーガって最近審判の不正があったよね?って思ったりもした。(笑)

今年は(も?)審判で泣きたくないなぁ。(笑)
[PR]
by maritori | 2005-01-31 22:40 | サッカー雑談。

松田さん。

昨日の横国のカザフスタン戦。の感想。
箇条書きで。

1.4時会場時点ではがらがらだった横国。試合前にはそれなりに埋まりましたが土曜日の代表戦で46000にんはどうなの?
2.よって開始までの3時間はひますぎでした。埼マリさんありがとうでした。
3.カテ3のチケットでしたがあの席は結局しっくりこなくてカテ4に忍び込んでいたわが家族。(笑)カテ4で充分でした。
4.カテ3のホーム側で思いっきり「こっちはアウェイだよ」と叫んでいる人がいた。(笑)どう見てもホームですが。
5.ジンギスカ~ンがわかった。カーンの応援ではなかったのね。(笑)でも歌詞は最後の「みんなでドイツにいこぉ~」しか聞き取れなかった。
6.松田直樹大爆発!!ゼロに押さえて点までとる大爆発。
7.前半佑二とアレの連携がちょっとうまくいっていない気がした。
8.満男ボール持ちすぎ。と思うことしばしば。
9.阿部勇樹のフリーキックゴールは入らなかったけどさすがでした。
10.大黒はもっと見たかった。
11.佑二キャプテンお疲れ様。
12.生観戦しながらふと、テレ朝の実況は「ここであと1点が欲しい」とか「後半点が取れていない」とか言ってんだろうなぁなどと思ったりした。
13.・・・・・やっぱり弱かったよね。相手は。
14.ごみはごみ箱に捨てて帰りましょう。
15.代表でも佑二とマツのコールはやるようになったのね。
16.前半だけでおなかいっぱいの試合でした。無理に欧州組いれる必要ないんじゃないのかな?って気がしますね。
17.課題はあると思いますがドイツに向ってがんばれ!!

・・・・・おわり。
あっ!!書き忘れ。玉田はエースだと思いましたよん。
[PR]
by maritori | 2005-01-30 11:59 | トレセン・観戦日記
久しぶりの代表戦行ってきます!!

どこもかしこも“松田祭“開催中ですが(笑)キャプテンは佑二みたいですね。
でも、ちょっと気になるのは

ジーコは怪我が治れば宮本なんだろうな・・・・・・・。

っていうのが見え見えなコメントしてるじゃないですか?
それがちょっとね。

ジーコに物言わせないような熱いプレー超期待してます。
[PR]
by maritori | 2005-01-29 08:48 | サッカー雑談。

日程と年チケ

リーグ戦の日程が発表されました。

去年は年チケだった我が家。今年も調子に乗って年チケです。
ただ、去年と違うのは

さきちゃんが小学生になる

ことでして。
やっぱり水曜日開催はきついんですよね。そうなると。
去年一年のつもりで買った年チケ。今年は行けない試合が何試合かありそうです。ACLも平日三ツ沢はきついかな?はぁ。

あと、柏戦はなんで国立と三ツ沢なんだろう?

今年こそ今年こそ

日立台にいってみたかった。

これからゆっくり日程考えます。
[PR]
by maritori | 2005-01-28 22:40 | マリノス雑談
ぱっとみ誰も触れていないようなので触れておきます。
(だれかかいていたらごめんなさいです)

HAPPY BIRTHDAY ANN JUNG HWAN

29歳です。おめでとうございます。
日付が変わるまであと20分。(笑)

ミニトピの久保と仲良くしている姿がほほえましい。
皆がアデレードに行っている間に仲は更に深まるのでしょうか?(笑)
[PR]
by maritori | 2005-01-27 23:41 | マリノス雑談

さよなら兄さん

なんかタイトルが“兄“シリーズになっていますが今回の内容は山瀬(兄)の話ではありません。先に言っておきます。

母国韓国へと旅立ったサンチョル兄さん。
私はサンチョルがだい好きでした。
どこでもできるマルチぶりもさることながらあの絶対に負けない魂みたいなものは日本人にはないなぁと。そんなところが好きでした。
忘れられない試合は2003年のセカンドのセレッソ大阪戦。あの同点ゴールは忘れません。
兄さん自身は06年まで日本でやりたい気持ちがあったそうですが残念ながらもとのチームに戻ることに。

すごく残念でたまりませんが韓国でがんばって欲しいなって思います。
大好きだったからお別れの言葉を残しておきたいな~という思いでかきました。
[PR]
by maritori | 2005-01-26 23:10 | マリノス雑談

お兄ちゃんの番号

決まったようで・・・・・・・・・。
そっかぁ。そうきたか!!

・・・・・・。ちょっと複雑なのは私だけ?
その番号はつけて欲しくなかったりする。

朝からちょっとブルー。
今日入団発表があるそうですね。

でも、マリノスの10を背負うということはそれだけの覚悟があるということだと思うのでがんばって欲しいです。
[PR]
by maritori | 2005-01-25 06:52 | マリノス雑談

お兄ちゃんの移籍

決まったようですね。
ついにオフィシャル(あえてこっち)で発表されました。

正直キター!!というよりはふ~んって感じなんですよね。私の中では。
お兄ちゃんの心の中はお兄ちゃんにしかわからないけど何故移籍なんだろう?ってちょっと思うんだよね。去年活躍できなかった悔しい思いを今年ぶつける事だってできたと思うし。でもやっぱりその思いはお兄ちゃんにしかわからないんだろうね。

もちろんお兄ちゃんはうちにとってはものすごい戦力です。・・・・怪我が治れば。
いまはなんでもありません。きついいいかたですが。
だから一日でも早く怪我を治してチームに貢献して欲しいと思います。
特に浦和戦で大ブーイングの中試合をすることになると思いますがそのブーイングが更に大きくなるような巧みなプレイを期待しています。

ところで背番号は何番?
[PR]
by maritori | 2005-01-24 20:26 | マリノス雑談

だ~か~ら~さむい!!

それだけでしたよ。
率直な感想は。・・・・・・というファン感。
ま、特に何も期待しないでいったこともあり寒さだけが身にしみました。
あと、ドゥトラと日本語でおしゃべりできたことくらいですかね。収穫は。

a0020165_2223329.jpg


最後の選手代表のご挨拶が那須だったのが意外でした。(笑)変な言葉が出てこないかハラハラしてしまいました。(笑)

そういえば・・・・・・・FEVER隊のみなさんと誰一人会わなかったなぁ・・・・・・。
ゼロックスでよろしくです。


今日から通常営業です。
[PR]
by maritori | 2005-01-23 22:29 | トレセン・観戦日記

キクマリみたよ。

狩野くんはギャルがたくさんつきそうなきがした。(笑)
塩川さんはいいひとそうだ。(笑)
もうすでに私の中で”くまちゃん”という愛称で呼ばれている熊林は見たまんまな感じ。(笑)ちなみにさきちゃんは何も言ってないのに「奥に似てない?」と聞いてきた。(笑)
大島は怪我治せ!!
田中くんは・・・・・かわいい。
ユース2人は超期待してます。がんばってください。

以上。感想でした。(笑)
坂田の髪の毛の色はなんとも言えず・・・・・・・もうちっときれいな色にしてほしいっすね。
久保が開幕に間に合うかも?は本当に心強いばかりですね。

久しぶりに更新したよ。
風邪ひいて治ってきたら目がはれて・・・・なんだかわかんない1週間でした。
[PR]
by maritori | 2005-01-21 23:49 | KAMOME CAFE