まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー

<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今年も最後です。

毎年大晦日になると思うことがあるんですけど

「K-1とPRIDEのちがいはなんですか?」

格闘技見ない人にはまったくわからん。(笑)
ことしはイノキボンバイエ?はやらないの?

ま・・・・・知らなくても問題はないのですが。
私の弟(会社員)はPRIDE見に埼玉スーパーアリーナに出かけました。
・・・・車で。

・・・・・無謀だと思うのはわたしだけでしょうか?

弟其の二(大学生)はバイトに出かけました。
・・・・・自転車で。

これは放っておこう。(笑)

うちは瀬谷の実家に食料等もらいに行き帰りに雪にハマって3時間かかって帰ってきました。
つかれた~。

そんな寒い年末。
今年は私自身の行いはよかったのか?悪かったのか?よくわかりませんがトータルするとよい年だったかな?と思いつつ来年はさきちゃんが小学校に入るのでよい年になって欲しいなぁっと祈るばかりです。

なにせオヤバカなので。(笑)

まりのすについてふりかえってみる
[PR]
by maritori | 2004-12-31 16:50 | KAMOME CAFE

おうち焼肉

今日の夕飯は焼肉です。
おうちのホットプレートで焼いて食べます。
肉はいつもより高い肉をチョイス!!(笑)
それでもお店で食べるよりは安いからねぇ。

ところでおうち焼肉する時ってどこのメーカーの焼肉のたれ使います?
皆さんお気に入りのたれってあるのかな?
ってふと思ったので書いてみた。

うちは○角かな?最近は
次点が日本○研。
○バラとかしょうゆ作ってるところとかは買わないな。
必ず上のどっちかは売ってるからね。
きょうじょじょえんのたれが売っててすごく買ってみたかったんだけどたれにあの値段は出せません。(涙)
[PR]
by maritori | 2004-12-29 18:03 | KAMOME CAFE

こんにちは 大島さん

早速来期のユニは

「大島のナンバーだ!!」

と心に決めている山形サポが我が家にいます。(笑)
放っておきましょう。
でも、Fのひとだったんですね。知りませんでした。
何はともあれどうぞ宜しく。

仕事から帰ってきてご飯のしたくしてからネットをするとすでに話題に乗り遅れている感があります。(笑)
ま、しかたないけどね。
とりあえず私は今日仕事納めでした。
おつかれ~自分。

昨日おととい大掃除したけどまだ残ってる・・・・・・。
年内に終るのか?
[PR]
by maritori | 2004-12-27 20:52 | KAMOME CAFE

てんのうはい

今やってるほうの試合行こうと思ったんだけど大掃除することにしたからやめた。

行ってたらどっち側で見るか?って

そりゃあ

赤くないほうでしょ。

水色も好きではないけど。
もう一試合はとりあえず青いの応援してたけどボロボロでした。
緑はサポーターいるの?
決勝出場は久しぶりですね。がんばってください。

・・・・・・・・・つか、感情ない文章だなぁ。(笑)

さ、掃除再開。
[PR]
by maritori | 2004-12-25 15:30 | KAMOME CAFE

保留

という言葉を聞くと悲しくなります!!

社長!!
選手の年俸あげてやって!!

と声を大にしていいたい!!
来年も過酷な日程を闘わないけないんですよ!!
ふんきするためにもあげてあげて!!

なんて思う今日この頃です。
[PR]
by maritori | 2004-12-23 10:49 | KAMOME CAFE

23日が

休みということに人に言われて気がついた。(笑)
天皇誕生日すら忘れている私ってなんだろう?

ということで(どういうことで?)テレビが23日にやってきます。
そうじせねば!!

嬉しいことだけでなく不安な出来事もやってきました。よい結果を祈るばかりです。
う~ん。どうなるかわからない年末年始。

さて熊やベアーや代表や日程など今日は話題豊富ですがもうすでに乗り遅れているのでやめます。ひとこというなら
久保・・・・・・・・。
以上。

大島がいつくるのかと首を長くして待っているんだけどな。
[PR]
by maritori | 2004-12-21 22:21 | KAMOME CAFE

テレビを買おう?

うちのテレビは壊れていません。

ただ古い。

ただBSチューナー内蔵ではない。

だから欲しい!!

というのが夫の買いたい理由。
今日はおばあちゃんと某電気屋へ。
別にテレビは買うつもりなし!!

「BSがあるといっぱいサッカーやってるんだよ!!だからみたいじゃんっ」

・・・・・・・・・じゃあ買えば?(冷)

そして悩むこと2時間弱。
夫のだした結論は

「おまえが乗り気じゃないからやめた」

・・・・・・・・・人のせいか?

これだからB型は・・・・・・・。

で、結局そのあとおばあちゃんちで天皇杯の磐田戦を見てやっぱり欲しくなり電機屋に電話してとりおきしてもらったんだとさ。

ちゃんちゃん。

それにしても札幌ナイスファイトでした!!
[PR]
by maritori | 2004-12-19 17:42 | KAMOME CAFE

サンタはつらい?

クリスマスは子どもにとって最大のイベントです。
うちのおじょうさんも今年は何をもらうんだ!!といろいろ吟味しているのですが・・・・・・。

今年ついにというかとうとう電子ペットのようなものをほしがりました!!
お値段約一万円也。

・・・・・・・・・・ぜ~ったいにそういうの嫌なんですけど!!

とはいうもののじいちゃんばあちゃんは「買ってあげる!!」と大乗り気。それを害するのはなんなのでこれはサンタさんからではなくじいちゃんばあちゃんからのプレゼントということで買うことにしました。

で、昨日とりあえず売ってるかどうか確認しに近所のおもちゃさんに行ったら売ってなくて入荷がいつになるかわからない!!って言われたの。

・・・・・なのにさ
・・・・・なのにさ

それから3時間後にそのお店にいったら大量に売ってた。

・・・・・・・・・おいおい。(笑)
ということでとりあえずGETしておきました。

本物の?サンタさんにもちゃんとほしいものを注文しているのですが値段ははらないけど探しに行くのが大変そうです。(笑)

がんばれ~サンタさん

去年は引き出すタイプの箸箱と箸のセットをサンタさんに真剣にお願いして、それがまくらもとにあったら
「サンタさんはさきのことなんでも知っているんだ~」と大喜びしてました。(笑)

ちなみにうちのこ1月が誕生日なのでクリスマスは兼ねてちょっと豪勢になります。
[PR]
by maritori | 2004-12-19 08:13 | KAMOME CAFE

ジンジンジンギスカ~ン

みたいな応援ありませんでした?
昨日のドイツ戦。
あれがいったいなんだったのか気になって仕方のないマリトリです。(笑)
あれはカーンの応援だったのかそれとも日本代表の応援なのか?

ってテレビで見ててそればかりが聞こえました。代表といえば
「お~に~っぽ~ん」
とか
「おぉ~おぉ~おぉ~おぉぉぉにっぽ~ん」
とかだと思うんですけどね。

ま、いつも人とは違う視点なのですが。(笑)


さてここからが本題。
5月から始めたたこのブログも無事にリーグ優勝を見届けることができました。本当にありがとうございました。このブログを始めて知り合えた人も多く実りのある1年でした。
さて”かもめにっき”もとりあえず今日でシーズン終了ということにしました。
ま、管理人の気分転換なだけですが。(笑)
シーズンオフ中はタイトルをかえて営業しようと思っていますので時々遊びに来ていただいたら嬉しい限りです。
では!!本編はチームの活動が始まったら開始します!!
では!!それまでは番外編でお楽しみください。


注)私の自己満足なのであまり気になさらずに(笑)今後も見てやってください。
[PR]
by maritori | 2004-12-17 21:05 | サッカー雑談。

えっ!!終了?

ありゃ?天皇杯決勝まで行く予定だったんだけど・・・・・・。

というかしばし試合見てましたが
奥がいてもトラがいてもはゆがいても相手が9人になっても・・・・・・
つながらないんだよね。

あれじゃあ正直きつい。
モチベーションも温泉のほうが高かったし。別にいい分けするつもりはない。負けは負けだし。
でも、今回ハードなスケジュールの中での天皇杯だったので悔しいけど選手を攻める気にはなれなかった。

若い選手たちはよい経験になったかもしれません。
でも、悔しい気持ちを次につなげて欲しいなって思います。

選手の皆さんお疲れ様でした。来年の闘いに備えてゆっくり休んでください。
でも天皇杯の決勝行きたかった~。

あ~きっとニュースやいろんなところでたたかれるんだろうな。
[PR]
by maritori | 2004-12-15 21:38 | トレセン・観戦日記