まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー

<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

自分メモ3位

ただのメモが3位になって大変申し訳なく思っているmaritoriです。

年末調整って毎年書いてるのにどうしていつも悩むんだろう?
悩む所はいつも決まって”配偶者特別控除”の欄なんです。
はぁ~微妙な収入だからいつも微妙なんですよね。(笑)

昨日はちゃんと布買いました。・・・・が下書き完成してない。
上大岡の某手芸やさんとっても安いですよ!!びっくりした。
さぁがんばろう!!
[PR]
by maritori | 2004-11-30 20:13 | かもめ雑談

自分メモ

とりあえず今日やること。

西鉄に確認の電話。

黒い布を買う。ミシン糸も。

仕事の昼休みにゲーフラデザインを完成させて拡大コピーする。

年末調整をかく。

一番下が一番重要。
[PR]
by maritori | 2004-11-29 07:50 | かもめ雑談

勝利目指し突き進め!!

それのみ!!
私もやれることはすべてやります!!

自分自身に悔いは残したくないから。
[PR]
by maritori | 2004-11-28 18:17 | マリノス雑談
あれだけ走っていたのに4位って・・・・・。

夫も心の叫びを代弁してみました。

そうですモンテディオ山形のこと。
こちらの理由で隠れ山形ファンの夫。
本当にがっかりしていました。真剣に山形行きも考えていたようです。
来年は横浜や平塚のアウェイのりこむらしいです。がんばってください。

サッカーとなると行動力をはっする夫。他のことにもそのパワーを使ってほしいものです。

妻の心の叫びでした。(笑)


明日はリーグ最終戦ですね。やっぱり勝利で飾りたいですね!!
私は来週からのCSにむけてのさきちゃん孝行のため明日は現地にはいけませんががんばってほしいな。
[PR]
by maritori | 2004-11-27 22:26 | サッカー雑談。

神戸

昨日、通販で買った服が不良品だったので返品しにコンビニへ。
宅急便の着払いの伝票を書いて店員にだした。

・・・・・・・店員悩んでる。なんで?

しばらくすると

「”かんべし”って神奈川県ですか?」

・・・・・・・・そりゃぁ県書かなかった私にも問題あるか?いやないだろう。その漢字をそう読むのもどうだろう?でも親切にこう教えてあげました。

「それはこうべなので兵庫県です。」

私ってとっても親切。(笑)でも気まずい雰囲気はあった。(笑)

トルシエ就任記念?ということで相当どうでもいいことかいてみた。
でもさ~宮本と楢崎と川口はこないと思うよ。

あっトルシエこないじゃ~ん。

・・・・失礼致しました。
[PR]
by maritori | 2004-11-25 21:14 | かもめ雑談

全治2週間はどこに?

大きな病院に行ってきました。

・・・・・・・の前に
今日のさきちゃん。
熱なし咳少々。超元気。

疑いのある病気の症状。
高熱が3.4か続く。
からからとしたひどいせきがとまらない。


日が過ぎていくにつれこの症状から遠ざかっていくような。
さて総合病院なのに小児科の順番は2番。
普通のとこよりすいてるなぁ。
・・・・・と思っているとすぐ診察。

そして経過を話して心音を見て一言。

「何にも問題ないですよ!!」

はぁ?
全治2週間は?
その病気の疑いはないのですか?と聞いてみたところ

「かかってたかもしれないけどもう治ってるねぇ」

えぇっ!!完治?
でもたしかに調べてみると軽い人は3日で治り重い人は1ヶ月かかる人もいるって書いてあった。

ということで
お騒がせして本当にすみませんでした。たくさんのコメントありがとうございました。とってもうれしかったです。

いやぁほんとうにおさわがせしました。
子どもの回復力ってすごいですね。
[PR]
by maritori | 2004-11-24 15:44 | かもめ雑談

完敗でした。

今日の試合私にはそう思えました。
新潟の選手は気持の面でマリノスの選手よりも勝ってやろうという気持が強かったしそれを盛り上げる”声”も新潟のほうが上だったと思います。
だから”完敗”。チャンピオンシップに向けての戦い方と片付けられませんでした。
久しぶりにスタメンの選手がいるからとか怪我あけの選手がいるからとかそれはいい訳。常にその中でも結果を残していかなくちゃ。それに逆に久々にスタメンの選手が”おれがやってやる”ってとこみせてほしかったなって思いました。


実は・・・・・
昨日から今日にかけていろいろとあり試合直前には横国にいました。
で、終了後はやてのようにかえりました。
でも・・・・・・悔しさだけが残ります。わたしはすごくくやしい。

療養中はチャンピオンシップに向けてできることをします。


追伸
昨日コメントを下さった皆様ありがとうございました。
さきちゃんは熱がないときは元気です。昨日ブログに病名が出たと書きましたがその後調べたところ検査をしないとその病気は出てこないようです。(そのときは検査はしてない)
ということで明日大きい病院に行ってみます。
最近私のブログ先走ってばかりで本当にすみません。反省です。
[PR]
by maritori | 2004-11-23 21:32 | トレセン・観戦日記
行けなくなりました。
さきちゃんまた熱が出て病名も出て長期休養が必要となりました。(全治2週間くらい?)
よってホーム最終戦欠席です。
夫にはホーム最終戦見届けてもらうことにしました。

さきちゃんはくまがほしかったようですがパパは子どもでも女のこでもないからねぇ。(笑)
ということで現地に行かれる方私たちの分まで応援宜しくお願いします!!

さきちゃんがんばって治療しようね!!
ママもがんばる。
[PR]
by maritori | 2004-11-22 22:30 | マリノス雑談
今日はマリノスの試合と浦和の試合2元で見てました。

浦和は・・・・
名古屋の意地を見た気がしました。ちょっとカード多かったけど。(多すぎ?)
でも外国産日本人の穴が見えた試合でした。
優勝はしましたがテレビを見てて”おめでと~”までには気まずい?間がありましたよ。(笑)
ま、とりあえずおめでとうございます。

さてマリノスは
監督もおっしゃってますが良い意味でふっきれた感じはしましたね。
あと、代表やら怪我人やらいるなかで今日は和製マリノスでしたがそれぞれの動きがはっきりしていて良かったように思います。(後半)
層の厚さを感じましたね。すごくすごくすごくすごく。
あとマリノス側のサポーターの応援始終良く聞こえました。
ガンバと比にならなかったです。
現地に行かれた皆さんお疲れ様でした。

あとはチャンピオンシップに向って準備するのみです!!

さて、第2戦のチケット購入方法が発表されました。
埼玉優先・・・・・・・・・・・・・。
やっぱりアウェイには厳しいのかな?
チケットとるのは大変そうです。集団でとりにかかるほうが無難なのかな?
頭の中はチケットのことでいっぱいです。

JFAの抽選でも外れたドイツ戦よりも深刻だなぁ?(笑)あたりまえだけど。
ドイツ戦は天皇杯5回戦の次の日だからマリノスの選手は出ないだろうしどうでもいいや!!
[PR]
by maritori | 2004-11-20 20:28 | マリノス雑談

最悪の事態は・・・・・

回避された模様です。(インフルエンザ)
う~良かった。心配してくださった方ありがとうございました。
今日は熱も下がってきました。
このぶんだと23日は大丈夫そうです。
明日のガンバ戦はおうちでテレビ観戦です。
現地に行かれる方お気をつけて!!

おそばせながらアンの骨折の件でちこっと。
確かにいないのは痛いかもしれないけど悲観的になりすぎるのはどうかな?
だからどうなのよ?それがどうした?くらいの気持で選手をサポートしてあげたいです。私は。上野も那須も虎も戻ってくることは心強いし悪いことばかりではない。
1年間体を張ってがんばってくれた選手のためにも勝つのみ!!です。

なんか久しぶりにマリノスの事を書いた・・・・・・気がする。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-11-19 14:39 | かもめ雑談