まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー

<   2004年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

昨日の広島市民球場

奥田民生”ひとり股旅ライブ”が行われました。
天気ももったようでもりあがったようですね。
民生がどうしてもやりたかった市民球場ライブ。いけなかったけどやれたことはファンとして嬉しいです。よかったね。って心から思う。
しかも球場ライブ開催までの道のりが映画になるんですって!!来年の秋公開ですがそれはものすごく楽しみですね!!

さてライブは数々のライブレポのなかから一番好きな感じだったのでこれが私の生きる道?さんのところへリンクしておきます。
民生の冬ソナ・・・・・・・ものすごく聞きたかった。(笑)しかもアンコール含めて二回やるところが民生らしい。
スコアボードに曲目いれてみたりリリーフカー乗ってみたり民生ワールド満載じゃないですか?

行った人がうらやましいです・・・・・・本当に。
というかユニコーン時代に民生が育ったところ広島に真剣に行きたいと思っていたんですけど今だ目的がハタされていません。
[PR]
by maritori | 2004-10-31 20:23 | かもめひっとぱれーど

今更2001年その2

ヤフオクで買ったビデオはいろいろな試合が入っています。
なんだか面白いです。

○ファースト最終節コンサドーレ戦。
・・・・・・岡ちゃんの教え子がたくさんいますね。ばんどとかウィルとか今野とか。
ドローという結果でしたがこの間みた磐田戦にくらべると数段よくなってます。決定期が作れるようになってるものねぇ。

○セカンドレッズ戦。
埼玉スタジアム初戦?のしあいなのかなぁ?6万人入っていました。
虎とブリッドが点をとって勝った試合。虎のシュートきれいでした。リベロで小原が出ていますがよく守っていました。やっぱり虎が入ると変わるのね・・・・・。ものすごく気持のいい勝ち方だったように思います。

セカンドに入って少しづつよくなった感がありますね。ラザロニ効果なのかな?
[PR]
by maritori | 2004-10-31 15:42 | マリノス雑談

さむかったので

お魚をいっぱい入れた鍋にしました。
でも暖かい会話は生まれず出てくる言葉といったらくやしいねってそればかり。
こんなに味気なくなる鍋はちょっと寂しい。
そんな夕ご飯でした。

現地に行かれた皆さん。寒い中お疲れ様でした。体をしっかり温めて風邪引かないようにお過ごしください。
[PR]
by maritori | 2004-10-30 23:13 | マリノス雑談

今更2001年

夫がヤフオクで買った2001年のファーストステージ対磐田戦のビデオを見てました。

2001ねん・・・・・・・・。

今見るのはきついです。
う~ん。ナオがいる。はゆまがいる。
つーか磐田の優勝決まってるし・・・・。

まぁ一ついえることは
磐田って今とメンバーあまりかわっていないのね。

以上でした。(笑)別にコメントするようなものなかったです。おわり。


チャンピオンシップのチケット買いますよ!!
ないとはおもうけどあっちの好きなようにさせるわけにはいきません!!
だからかいます。ついでに味スタのも買っておこう。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-10-28 21:18 | サッカー雑談。

滞っています。

最近いそがしい・・・・というか久しぶりのほぼフルタイム状態に体がなれていません。
ということでなかなか更新できない。

そんな人がなぜ夜中に更新?

それはすでに一寝してるから。
娘寝かしてると気がつくと寝てる。で、ふと起きてやることやっていたわけです。

体力勝負なお仕事なのでなかなか辛いです。
・・・・ちょっと弱音なんか吐いてみた。もう寝よう。

さきかもめもネタはあるんですけどね・・・・・・。
とりあえず昨日の名言。

「キティちゃんってねこだったんだ~しらなかった。」

・・・・・・・・・なんだと思っていたのでしょう?(笑)
[PR]
by maritori | 2004-10-28 00:58 | かもめ雑談

ユニコーンとサポソン

相変わらず地味に?更新されているブログOT
伝説になると思われる市民球場ライブも1週間後なのだそうです。
いきたいなぁ。行けないけどさぁ。

前々から思っていたのですがユニコーンの曲をサポソンとして使っているチームがあります。私が知っている限りではアルビレックス新潟とFC東京。他にもあったら教えてください。

2チームとも使っている曲がマニアック。(笑)
アルビは”Im a roser”(スペル違うかも)
まだブレイク前のというか曲調が変わる前のセカンドアルバム”パニックアタック”の曲。

東京は”人生は上々だ”というサードアルバム”服部”のなかのもの。

ここからはかなりマニアック?な話になりますが
東京のサポソンを作った人はかなりユニコーン好きな人だと思うんですよ。(笑)
というのはこの歌を歌っているのは民生ではなく阿部義晴というキーボードの人。このサポソン東京では”あべよしろう”選手の歌ですよね?

ぜったいこじつけがあるとおもうんですけど!!

そこらへんどうなんでしょう?

・・・・・ってどうでもいい話なんですけどね。
でもサポソンが生まれる瞬間ってどんなかんじなのかなぁ?
たちあいたいなぁ。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-10-26 01:19 | かもめひっとぱれーど
なんか間があいていましたね。(笑)
世間は地震があったり鹿さぽが暴れたり西武が日本一になったり・・・・・
めまぐるしく変わっていますが東京戦のまとめ。
あしたはそごうこむんだろうな・・・・・。

えっとお、1時前に横国ついてシートでまってたらみやぎさんに会った。トイレに行っている間に手荷物検査が終っててその前に飲んだビールもっていかれず(笑)おいおいでしたねぇ。
で、スタジアムの中に入ってぴかちゅうと写真取りに行こうとしたら東ゲートのところで「自由席の列が終らないと通れません」とか言われて足止めされて娘は泣きそうになるし・・・・段取り悪すぎでしたね。で、ぴかちゅうはどこにいるのかマリノスクイーンにきいてもわかんないし。おいおい。
で、何とか写真撮ったらシュートゲームのところにおにくさんがいた。おにくさん、ふれあいさっかーのコーチになりたての頃にふれあいサッカーに参加したことがあるんですけどそのときはそうとうぎこちなかぅたんですけど自然に子ども達に接している姿が印象的でした。

そのごぺがさすをもらって2階バクスタでゲーフラ発表会?して(笑)席に戻ってさぁキックオフ!!
・・・・の笛がなったと同時に

「おしっこ~」

・・・・・・・・ってありぃ?(笑)
おなかがすいたとかお参りするところで勝つようにお願いするとか・・・・いうからさぁ奥の1点目見れなかったんだよね。前半30分くらいまでまったくみれなかった。

・・・・・子連れなんてそんなものです。(笑)

後半娘は爆睡モードに入り奥のPKのまえに目がさめた。

・・・・・・・・こどもなんてそんなものです。(笑)
とくにうちのこは応援するのが楽しいので試合前のコールで満足しちゃうんですよ。

なんか試合の話というよりは・・・・・・さきちゃんの裏話にしかなってない。(笑)
まっいいかぁ。久しぶりの勝ちは嬉しかったです。
でも家に帰ってあの横国でゆれを感じた地震はこんなことになっていたのかとかなりびっくりしました。
[PR]
by maritori | 2004-10-26 00:23 | トレセン・観戦日記
堪能している人多いだろうなぁ。
きっと今日のお酒はおいしいでしょうね。たくさん飲んで楽しんでください。
うちは夫も娘も寝ています・・・・・・・・。
コンビニでビールでも買ってこようかな?

a0020165_22503690.jpg


試合開始直前のマリノスのゴール裏の写真です。
トリコ傘増殖してましたね~。とってもきれいでした。

勝つことはとってもとってもとってもとっても嬉しいです。
これで波にのっいていけるといいなぁ。

細かいことは明日書こうかな?
とりあえず嬉しい気持だけ・・・・・・のこしておきます。
[PR]
by maritori | 2004-10-23 22:54 | トレセン・観戦日記

ヨルヨココク

a0020165_18411971.jpg

とりあえずスムーズに入るためにシートをはった。うちふくめて4グループくらいいた。明日は絶対勝ちたい。ところでこののぼりちょっとださいと思ったの私だけ?(笑)
[PR]
by maritori | 2004-10-22 18:41 | けーたいにっき
ネットやブログって単純にいえば画面の文章を見ているわけであってHNだけでは男の人なのか?女の人なのか?わからないことってありませんか?

マリノスブログの中でもかわいい感じだから女の人かな?って思ったら男の方だった・・・・ってことが実は・・・・・・ありましたね。はい。(笑)

で、昨日もまたやってしまいまして・・・・・・・・思いっきり女の人だと思ってコメントのこしたら男の方でした。
本当に失礼致しました。

気をつけるといっても・・・・・・・ほんとうにわからないときがありますよね?(・・・・・と再度呼びかけてみる)

明後日はぴかちゅうめあてがいるのでかぞくでのんびり1階バクスタで観戦予定です。1階バクスタ結構すきかも。(笑)
手荷物検査で混乱が起きないことを祈ります。
[PR]
by maritori | 2004-10-21 20:03 | かもめ雑談