まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー

<   2004年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

たみおぶろぐ

わ~今日多発エントリー!!
・・・って3つでいってたらまさしちゃんに笑われそうですが。(笑)

なんかエキサイトで奥田民生ブログが始まった模様。
すげ~びっくりした!!
きっとやる気があるんんだかないんだかわからない文章目白押しなんだろうな。(笑)初日も文章少ないし。
同じエキサイト仲間としても楽しみだったりする。
広島市民球場ライブ行きたいんだけどね。とてもいけそうではない。

ちなみにユニコーンは”服部”あたりから聞き始め”ケダモノの嵐”ではまりました。それ以来好きです。1かいだけ県民ホールの1番前で見たことがあります。あとにもさきにも一番前で見たのはそれだけです。(笑)

話は逸れましたがたみおぶろぐ期待してます。

たみおぶろぐにとらっくば~っく。

じゃないやブログOTにとらっくばっく。
OTを普及させたいらしい。では呼んであげましょう!!
[PR]
by maritori | 2004-09-30 22:53 | かもめひっとぱれーど
犬のおまわりさん風に歌ってみてください。(笑)

今日は朝からついてなかった。
まず駅でお手洗いを使おうと思ったんだけど・・・・・この時間駅だ働いているおばちゃん達がトイレでお着替えしているようで2台しかないトイレが埋まってた。(笑)そして長い。
バスが行っちゃった後だったからバスターミナルで座って待ってた。ターミナルの椅子は雨でぬれているところとぬれてないところがあった。しばらくするとお年を召した方が2人いらっしゃいました。私、とにかくぼ~っとしてたので気付きませんでした。他の雨にぬれていない席はもう座っていた。その後老人どうも私に何かいっているみたい。よく聞いてみたら

「若い奴は立っていろ!!」

・・・・・・・・・・・。
それって気付かない私が悪いの?雨でぬれている席は空いているんだから拭いて座ればいいのでは?
なんかいや~な感じでした。せめて仕事の始まる前のひとときくらいぼ~っとしたいなぁ。なんて思うのは贅沢なのかしら?

はぁ。そのほかにもなんで?なことがありついてなかった。最近愚痴ブログチック。(笑)

家に帰ってテレビをつけたら

おまわり制服着た佑二が映ってた。

敬礼してた。似合ってたよ~。ちょっと癒された。(笑)ま、あんな髪の警官はいないと思いますが。
ほんの数秒でしたが見れてよかったです。仕事なければ絶対に行ったんだけどなぁ。
[PR]
by maritori | 2004-09-30 19:23 | マリノス雑談

昼休み

給食すくない。もっと食べたーい!歯になんかつまってる。歯磨きしたいなぁ。
あんまり暇なので携帯から更新。最近マリノスネタないなぁ。さんちょる兄さんが柏戦で復活するようです。それはうれしい!
じゃぁ仕事じゃぁ。派遣はつらいなぁ。戦力になっているのかいないのかよくわからないなぁ。なんかよく分からない更新。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-09-30 13:55 | けーたいにっき

火サス

朝からどうでもいいこと!!
昨日テレビをカチャカチャかえてたら火サスがやってた。
しばらくみてたら・・・・・・・設定が納得いかなかった。

だってさぁ・・・・・・

もりくみの父親の愛人関係?にあたるのが浅野ゆう子で2人が義理の親子関係ということらしい。

・・・・・・・それってどうよ?
もうそこから疑問が残ってどういうストーリー展開してもだめですね。(笑)

そういえばまさしちゃん。
私がうけた会話は

「チケットをどこまで切ったら有効か?」

というのをしおさんとひいろさんがとりとめもなくはなしていたので・・・・・・。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-09-29 07:07 | ひとりごと
現在職場に行くのに自分の家から近い駅ではなく娘の園から近い駅を使っています。駅までは自転車なのですがこの駅朝ちょっと停めていただけですぐに駐車禁止シールが張られて11時頃にはもっていかれます。

もっていかれると1500円払わないといけない。

それはいやなので毎日100円払って駐輪場に停めています。

来月もこの職場で続投になったので月極で申し込もうと思ったらタイトルどおり

460人待ってるから借りれないよ!!待ったら1年10ヶ月かかるよ。

だってさ。ありえないでしょ?
だから路駐多いんだよ!!路駐されたくなければ駐輪場の場所を確保しましょう!!
ちなみに私は日払いの駐輪場にいれようとして満杯ではいれないといわれし方がなく路駐したらもっていかれた過去があります。駐輪場がたいしてないくせに取り締まりだけはやるから納得いかないんだよね!!

あ~あ愚痴になってしまった。(笑)
自分の家から最寄の駅はめちゃめちゃとりしまりゆるいし停めてももっていかれないところ知ってるからいいんだけどなぁ。
[PR]
by maritori | 2004-09-27 20:19 | ひとりごと

中止ってあるのね。

きょうやってた大分と名古屋の試合雷雨で中止になったそうで。あるのね。中止って。3度目なのね。

さてセレッソ戦。うちはテレビで見れません。メールとネットがたよりです!!
さっきやっと録画しといたキクマリ見た。
夫は「ひすとりーおぶよこはまえふまりのす」なるDVDをみています。
娘はおばあちゃんちにいってます。(笑)

久しぶりに喉かな休日です。
[PR]
by maritori | 2004-09-26 18:57 | サッカー雑談。
こちらにゲーフラの画像がでています。
探すとわたしの”にじげー”もちらっとうつっています。
自分のが映っているとなんかうれしいものですね。(笑)
というかはじめて自分のゲーフラがあがっているのをみた。

どうでもいいですが・・・・・・・・。
あの虹、自分では結構気に入ってます。
更にどうでもいい話しをするとさきかもめのにっきは虹のスキンがあるからヤプログで作っているんです。虹はさきちゃんの保育園でのマークです。一回さきかもめを違うスキンにしたら怒られてもとにもどしました。(笑)そんなところから虹にしてみました。

画像を見るとやっぱり白ベースのものが多いですよね?
昨日、職場のもより駅のスーパーの前で半端布市?なるものがありみてました。白い布が3メートルで900円。・・・・900えんじゃぁいやだなぁと思っていたらあっさり300えんまけてくれたので購入。もっとまけてもらえたかも・・・・・・・(笑)

ということでゲーフラいっぱい作れます!!
夫が作るといってます!!(笑)
もう一人も作るといってます。(笑)

ファミリーでゲーフラを所有する日も近い?
[PR]
by maritori | 2004-09-25 10:45 | マリノス雑談

生観戦で2度目

涙が出たのは。
最初に出たのは去年の最終磐田戦。哲也が退場になってから前半終了まで泣きながら応援してた。

今日の神戸戦の涙ははそのときの涙とはまた違う。いろいろなことがもどかしかった。膳半2点を取ったものの審判も納得がいかなかったことが多かったし思うようにジャッジしてもらえないイライラが前半から勇蔵にもあったように思えるシーンがいくつかあった。

だからといってあの退場はしてはいけない。

いくら審判がどうしょうもなくてもしてはいけなかったとおもう。

そして久保。何があったのか全然わからないけど退場者が出てから交代しているのだから状況はわかっているはず。この退場ですべてが終わってしまったといっても言い過ぎではないと思う。今ステージ2度目の退場。正直言ってものすごく心配です。プレーで有無言わせない久保の姿をまた見せて欲しいです。

涙が出始めたのは試合終了前。声が選手に届くようにいっぱい声を出して応援した。奥谷はやっぱり今日もどうしようもない審判だった。そんななか9人になった選手もあきらめずに戦っていたと思う。でも引き分けで良かったとは思わないし勝てた試合だっただけにとても悔しい。なんかいろいろなことがかけめぐり涙が止まらなくなった。

くやしいくやしいくやしい・・・・・・・・。
こんな悔しい思いをして家までの道のりはものすごく重かった。

でもまだ序盤。これからリスタートしてもまだまだ時間があります。首位の浦和も射程圏内だし。これからまだチャンスはあります。もう一回たてなおしていきましょう。


今日も皆さんと応援できて良かったです。といっても自己紹介に間に合っていないのでわからない方も数名いたのですが。ゲーフラがたくさん上がる姿は圧巻でした。みなさんおつかれさまでした。

この日の雑談は明日にでもアップします。きょうはとてもとても・・・・。
[PR]
by maritori | 2004-09-23 22:41 | トレセン・観戦日記

当日でした。

気がついたら日付が変わってました。
今、何とかゲーフラ完成。

結局はやくからやっていてもできるのはぎりぎりなのね。わたしって。
とりあえずもう寝ます。たいりょくたくわえねば。
朝起きたらゲーフラにアイロンかけねば!!

今日ご一緒する皆さんよろしくお願いします。
声だし飛び跳ねハイタッチです!!
[PR]
by maritori | 2004-09-23 00:10 | マリノス雑談

私自身の問題点。(笑)

いろいろなところでゲーフラの話がでています。
新作も続々あるみたいですね。
でも私のって作風ちがいすぎ?パンチはないですね。みなさんのみているとどれも恰好良くて公開したのが恥ずかしいくらいです。

門旗さんのところでもとりあげていただきアクセス数倍増です。やっぱり門旗さんすごいなって思いました。
さて、ということでゲーフラ祭りとなる神戸戦。
ゲーフラを作ることは何の問題もないのですが一つ問題が
というのも

わたし、ひとつのことしかできないんです。

だから応援しながらゲーフラをあげることができないんです。(笑)
情けないんですけど。だれかにあげてもらおうかなぁ?
うまいタイミングすべて逃しているような気がします。(笑)
でもあさってはがんばってみます!!
[PR]
by maritori | 2004-09-21 23:12 | げーふらにっき