まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー

<   2004年 06月 ( 41 )   > この月の画像一覧

さいきん

ただの娘のおたふく日記化している”かもめにっき”
子育てのブログを別に作ろうかこのままのスタンスでいこうかお悩み中。
まぁ、サッカーのことにしてもマリノスのことにしてもいつもたいした内容ではないんですけどね。(笑)

そういえばむすめっちはおたふくではなかった模様。
リンパ腺のはれからくる炎症だったそうです。
・・・・・・・う~ん。母としては複雑。
うつるんだったら今のうちにうつって欲しかった。
おたふくは後日抗体があるか検査してなかったら予防接種をするそうです。
今日は朝から食欲もなく機嫌も最悪でしたが
病院で点滴して復活。
ちなみにうちの娘は無数の注射好き。(笑)2歳のころから泣いたためしもないし「今日は注射ないの?」と聞くくらいの大物です。
食欲が出てきたのは良いことですが、人がハイハイ聞いていると思ってずに乗ってました。そういうところがうちの娘です。(笑)
でも、まだ熱は下がらずほっぺもいたいそうです。
痛いのはかわってあげたいなぁ。
明日も病院通いです。(涙)
でも、普段仕事をしていると娘とかかわる時間が少ないので今週はゆっくりつきあってあげられるのでそれはそれでいいのかな?って思ったりしますね。歌うたったり絵本読んだりゆっくり時間が過ぎています。

夫がサカダイを買ってきてくれました。サカマガは近くのコンビニにあるんで買ったのすがサカダイは置いてないんですよ!!どっちもおいとけって感じですが。(笑)何度も何度も読んでいますが今だマリノスのページしか読んでいません。サカマガのマツのインタビューのイエローカードのことについて話しているのが結構笑いました。(笑)
マツらしくて。
[PR]
by maritori | 2004-06-30 23:04 | 家族のこと
マリノスを横国で観戦するときだいたいたすきのらいんより左側の7.8列目以降にいることが多いです。本当はいわゆるたすきの中とか入ってみたいですが(笑)そこはいつも埋まっているので・・・・。
鹿島戦のときもそこらへんにいました。それ以上前だとあんまり応援している人が少ないんですよね。写真を撮っているだけの人が多くて。私たちの列以降はみんな声出していたりいっぱい出しているラインではなかったけど旗やゲーフラも挙げてたしそれなりにもりあがっていました。
前に女のこのグループがいました。
正面に見える鹿島の応援を見て
「すごいすごい!!かっこいいね」
と、大興奮してみたり、試合中に磐田の試合経過を何度も何度も確認して大声で言うもんだから

聞きたくないのに知ってしまいました。

応援の仕方って人それぞれだとは思うんですけど
鹿島の応援が凄いと思うんだったら磐田を気にせずそれ以上の声を出して鹿島に負けない応援をすれば良いんじゃないの?
なんで他のことばっかり気にして目の前のことに集中しないの?
って思ったしだいです。

ところでキクマリの特番っていつやったかご存知のかたいますか?
[PR]
by maritori | 2004-06-29 17:13 | マリノス雑談

かわいそうなむすめっち

これ数多くの優勝記念グッズのなかで一番欲しいんですけど。(笑)もう売り切れちゃったかなぁ?買いに行きたいんですけど↓の事情でいけませぬ。誰かかってきてくれないかなぁ?(笑)

優勝の余韻に浸りたいところですがむすめっちのおたふくは日に日にはれていって今日は水分を取るのがやっとの状態。いたいいたいいっているしちょっとかわいそう。おたふくは潜伏期感が25日くらいあるんです。6月の頭に保育園の先生に「隣の席のこがおたふくだからうつるかもね」といわれていたので覚悟はしてましたが・・・・。見事にきちゃいました。しかも左側だけはれているんでものすごくアンバランスなんですよね。(笑)はやくよくなるといいのですが。

私自身も緊張が解けたのか(笑)風邪気味です。
今日もめちゃめちゃ暑いですね。
[PR]
by maritori | 2004-06-29 16:48 | 家族のこと

朝から

あたふたと仕事をお休みする電話を入れて調整してたら30分かかってしまった・・・・。
というのも

    むすめっちおたふくにかかったかも・・・・・。

保育園で水疱瘡とおたふく風邪が大流行中。
同時に流行したので同時にかかった人もいたらしい。(ほんとですよ!!ぶつぶつが体に出ながら顔がはれた子どもいたみたいです。)
はぁ。

のんきに日記書いている場合ではないのですが(笑)
・・・・・・・病院行ってきます。

ちなみにむすめっちはくびにタオルを巻いてマフラーにして

「みてみて冬のソナタみたいでしょ?」

といって遊んでいます。(笑)
親の心子知らずとはこういうことをいうんですね。(笑)

ちなみに冬のソナタは一度も見たことがありません。
どこでおぼえてきたのでしょう?
[PR]
by maritori | 2004-06-28 08:09 | 家族のこと

WE ARE NO1

a0020165_201652.jpg一夜あけてちゃんと更新しなければと思うのですが何をどう書こうか迷っているmaritoriです。
そんなこんなしているうちにどんどん他サイトさんは更新していくわけですが。(笑)

私ははっきり言いますね。鹿島が嫌いです。
天皇杯のときみたいなぶざまな負けは絶対にして欲しくなかった。
どんな形でも勝ってほしかった。
だから鹿島に勝って優勝できたのはとっても嬉しい。
正直マリノスも鹿島も暑さで本来の力ではなかったかもしれない。
でもそこで決められたことは去年よりも数段に精神力が強くなっているんじゃないかな?って思います。あれだけ密な試合日程をいろいろな選手を使って乗りきることができたのはチームにとっても個々の選手にとっても大きな自信につながったのではないかな?って。
セカンドステージは今期以上に他のチームも打倒マリノスでくると思うので3連覇したことで余裕を作らず常に前へ前へ厳しい姿勢を持って挑んで欲しいと思います。そして2年連続完全優勝を掴み取って欲しいです。

優勝が決まった後の岡田監督のコメントで
「サッカーは子どもを大人にし大人を紳士にするというイングランドのことわざがある。まだうちの選手で紳士になってないのはたくさんいるけど大人にはなっている。」

この言葉が印象的でした。
今までなら1点取られるとあきらめてしまうようなところがあったけどそれを跳ね返すだけの力がでてきましたよね?これからはみんなが紳士になるようにがんばってね!!


昨日は大緊張して(笑)bloggerの会参加させていただきました。
皆さんとても気さくで親近感沸きました。
あまりお話はできませんでしたがまたこのような機会を作っていただけると嬉しいです。今度は飲み会でも。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-06-27 20:18 | トレセン・観戦日記

一強時代?

a0020165_233539.jpg
な~んて強気な発言。(笑)

マリノス3ステージ制覇です!!

優勝常連のあのチームもこのチームも成し遂げたことがない快挙ですよ!!
もう興奮しちゃって・・・・・・
といいつつだいぶ眠くなってきました。(笑)
でもスパサカまでは眠れない・・・・。

ということでちゃんとした更新は明日しますね!!
とりあえず報告まで。

スタジアムで観戦した皆さん、テレビで声援していた皆さんともにおつかれさまでした。
[PR]
by maritori | 2004-06-26 23:36 | トレセン・観戦日記

シート貼ってきました。

娘を保育園に連れていったあと横国へと向いました。
シートを貼るのが目的なので小机から行くことに。
小机の駅はシーンと静まり返っていました。
雨の音だけがただ聞こえるって感じで・・・・。
とても静かでした。

明日を静かに待つ・・・・・そんな感じでした。

今日はシートを貼るのにも朝から並んでいたそうで。
朝9時半に横国についたもののもう230番台でした。
それだけ期待されているものの大きさを感じます。
雨が降っていたためガムテがつきにくくて大変でした。はがれないかちょっと心配。
帰りはシートの貼ってある列の先頭を見ながら新横から帰りました。
どうでもいい話ですが、先頭のほうに代表チップスの明日の対戦チームの某選手のカードが落ちていました!!
あたしもこのカード出たとき思わず飛ばしたよ~
・・・・・・だれがでたかはご想像にお任せします。(笑)

で、横浜で途中下車してビブレに行ってきました。
サンバイザーが欲しくて探してたのですがアディダスのものすごいかわいいトリコロールのがあってつけてみたんだけどサンバイザーが似合わない。(笑)悲しいくらい。
買うのやめちゃいました。
トリコロールといえば昨日のダウンタウンデラックスの乙葉の衣装。
全身トリコロールでものすごくかわいかった。あの服が。

・・・・・・またまた話が脱線。
ビブレを後にし画材やさんでアクリル絵の具を買って帰ってきて今、ゲーフラを塗ってました。

・・・・・・・・今日の私は働き者!!

って家のこと何にもしてないんですけどね。(笑)
今日はしょうがないか!!
たぶん夫も許してくれるでしょう。

明日は・・・・・・・はじけますよ!!
[PR]
by maritori | 2004-06-25 15:42 | マリノス雑談
tricologさん主催のマリノスBloggerの集い参加してみることにしました。
ずっとどうしようかな?と悩みつつでもやっぱりこれも何かの縁かな?と参加表明することにしました。
結構ドキドキですが(笑)よろしくおねがいします。

明日は朝7時は無理ですがシート貼りにいく予定です。
雨は嫌じゃなぁ。
でも決戦までのカウントダウンは始まりましたね!!

勝つのみ勝つのみ勝つのみ!!
[PR]
by maritori | 2004-06-24 20:16 | マリノス雑談

落ち着かない日々。

a0020165_194155.jpg気持ちがそわそわな毎日。
なにかひとつの動作でも心のなかで誰かが止めるんです。

「それはいつもやってないことでしょ?いつもどおりやろうよ!!」

みたいな。(笑)
げんを担いでるわけでもなんでもないんだけど、何か違う行動をするといけないような・・・・・そんな気持ちにかられています。

・・・・・って
そんなこと考えること自体が”いつもどおり”ではないんですけどね。(笑)
そういえば柏戦の次の日トリコでこれを買いました。
ただの衝動買いな訳ですが(笑)これも最終節で着るかセカンドから着るかでものすごく悩んでいます。(笑)ちなみに番号はいまだに悩んでいるので後からつける予定。

奥が戻ってきました。
久保と安の2トップも久しぶりに見れそうです。
最終戦の詳細もきまってきました。
あと3日!!
選手もチームもサポーターもできることは精一杯やりたいですね!!

私もがんばってもうひとつゲーフラつくろうかな?
最初はダンボールのボードにしようと思ったのですが持ち運びも大変だし手間は塗っちゃったほうが楽かな?と。(笑)2度目だしね。
仕事もあって大変ですががんばってみようと思っています。
[PR]
by maritori | 2004-06-23 19:43 | マリノス雑談

だから横国へ行こう!!

寝ているときも仕事をしているときも頭の中は土曜日のことしかありません。(笑)

絶対に絶対に勝つ!!
そのためにはみんなで応援する!!みんなで横国をトリコロールで埋め尽くしたいですね。赤いのなんて入る余裕もないくらい。(笑)

そういう私も観戦デビューは昨年のファーストの神戸戦でした。
ご存知の通り最終戦。昨年も勝てばリーグ優勝が決まる試合でした。
夫は日産時代からのマリノスファン。
でも試合は1度しか見に行ったことがなかったそうです。ずっと陰ながら応援していました。私はといえば夫の付き合いでサッカーを見る程度。(笑)
そんな二人が横国に行こうとしたきっかけは実はレッジーナ戦でした。俊輔も見れるしとりあえず行ってみようかと。
で、チケットをとって数日後、マリノスが優勝するかもしれないから最終戦も行ってみよう!!ということで最終戦のチケットを取りました。試合があって次の日、まさに昨日みたいな日にチケットを買いに行ったのですが指定席は売切れだったことをよく覚えています。ちなみに買ったのはブロック指定でした。
そして8月2日、ものすごい暑い日でした。
でも朝から熱気はものすごく感じていました。
今思えばあの試合をきっかけにマリノスを応援するようになったわけで。
セカンドも気がついたらホームの試合鹿島戦以外は見に行っていました。
ブロック指定からスタートしたチケットも気がつけばゴール裏でしたし。(笑)
なにかひとつのきっかけでこうも変わるのかと自分でもびっくりしています。

わけがわからなくなりましたが(笑)結局何がいいたいかと言うと、、少しでもマリノスのことが気になっている人、マリノスが好きだけどスタジアムには足を運んだことがない人などなどこれをひとつのきっかけに横国に足を運んでみませんか?
みんなで応援しましょう!!
[PR]
by maritori | 2004-06-21 20:23 | マリノス雑談