まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー

<   2004年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

a0020165_20446.jpg昨日のアイルランド戦、なんか今更って感じのような。(笑)
久保はすごかったです!!
というかパスをした小野も凄かったです。

久保のシュート。
一本目はさすが左足!!
って感じで
二本目はおぉぉ右かい!!
って感じでした。(笑)
右足痛くないかな?と余計な心配をしてしまいました。
でもドラゴンさまさまだったようなきがします。
個人的には俊輔にはもっともっと目立った欲しいなって思いますが。
試合感がなかなか戻らないのでしょうね!!

さて以前チラッと日記に書いたゲーフラ。
やっぱり一度作ってみたくて
ここまでできたんです・・・・・って土台だけですが。(笑)
とりあえず娘用にしようと思ったのですが・・・・・重い。
ちなみにここまでの材料費は布330円、棒210円。
ミシンが壊れていたのでちくちく縫いました。
ドラゴンをテーマに作ろうと思っているのですがなかなかいいのが思いつきません。
思い描いてるものがあるといってはありますが。
ここから先が長そうです。
いいのが決まるまでテープで作ろうかな?なーんて。
いろいろな案が思いつく人がうらやましいです。
思い切って今日のこのブログタイトルにしようかな?
でもドランクドラゴンと間違えそうだよね?
・・・・・・間違えないか(笑)
っていうか(寒)

これというものがあれば良い案募集中です。
[PR]
by maritori | 2004-05-31 20:45 | げーふらにっき

水族館

a0020165_202914.jpgってお気に入りの場所ってありますか?
うちは水族館にしても動物園にしても夫が気に入るところしか行きません。(笑)

水族館はうちからいちばん近いのは八景島。
八景島にはよく行きますが水族館には入ったことないんだよね。(笑)
新江ノ島水族館だって遠くはありません。
でも夫のお気に入りは

油壷マリンパーク。

・・・・・・三浦のほうにあります。
わかる人がわかればいいです。(笑)
今日じじばば付で行ってきました。
でもね、ちょっとレトロな感じがいいんだよね。
いるかのショーもけっして新しいわけではないんだけどなんだか好きです。

結局は家族3人とも好きだったのね。
書いてて気がつきました。(笑)

お近くの方ぜひ一度見に行ってみればいかがですか?

今日は暑くって食堂でビールなんぞ飲んでしまいました。
運転手の夫ごめんなさ~い!!
でもおいしかった。
[PR]
by maritori | 2004-05-30 20:30 | 家族のこと

サッカーあれこれ

まずはマリノス・桜戦。
映像全く見てないんですけど、オフィシャルHP見る限りはおしていたようですね。控え組中心の中で勝てたことは大きいかな?
ユキヒコすごいね!!
やっぱり危機感があるからこそ得点につながっているのでしょうね。
オフィシャルのドゥトラのコメント
「次の試合まで一週間あるからコンディションが保てるよ」
みたいなのがありましたが本当にそうよね~。
凄いスケジュールだったもんね。
あれを負けなしでのりきることができたからこそ今があるのでしょう。
どことは言いませんが主力が抜けると勝てないチームもあるし。(笑)

明日はアイスランド戦。
高原が離脱しました。・・・・・・・嫌な予感。
久保を使わない!!といった言葉を撤回しそうです。
今日は紅白戦に出ていたようですがこんなだったようです。
玉田とゾルダーの2トップでいいのではないでしょうか?
無理に使わなくていいですよ!!ジーコさん。
それにしても故障者多いね。
サントス・藤田・俊輔・・・・
アンダー23は
トゥーリオ・田中(達)・石川(直)・・・・・

どうでもいいですが浦和さん大丈夫ですか?

人事ながら心配になりました。
[PR]
by maritori | 2004-05-29 20:36 | マリノス雑談

たまには趣をかえて

サッカーにはまる前はライブ少女でした。
邦楽ばっかりだったけどいろいろなジャンルの音楽を聴いて、気に入ったらライブに足を運んでました。
ライブに行き始めたのは高校3年生の時かなぁ?

バンドではじめていったライブはユニコーン。
独特の世界と歌詞が好きでした。
解散してから早10年。
今でも再結成してくれないかなぁ?と、心の片隅で思っていたりする。
民生ももちろん今でも好きです。
でもユニコーンはやっぱりもう一度みたいです。

今、ふと思ったけど当時ライブを見に行って今解散しているバンドって多いいなぁ。
米米クラブ・イエローモンキー・ジュディマリ・・・・まだいたような気がしますが。
なんかもう本当に一昔だよね。

今はミスチルしか聞かないかなぁ。
ミスチルはデビュー当時から好きなので結構筋金です。(笑)
いつ聞いても安心できる音楽なんですよ!!私にとって。
メンバーが好きというよりはやっぱり音が好きといった感じです。
夫とであったときのきっかけもミスチルでした。
だから余計に思い入れが強いのかもしれませんね。
ライブも今でも行けるときは行っています。
今年は横浜國際でライブがあります。
そのせいで?マリノスVSジュビロ戦は国立に追いやられてしまいましたが(笑)
でも普段行きなれた横国がどんな風になるのか取っても楽しみなんですよね。

まずはチケットをとらないといけないんだけどね。
[PR]
by maritori | 2004-05-29 12:32

マリノスビデオ

夫がマリノス戦のビデオを見てました。
娘も一緒にみてました。
私は別の部屋にいました。

しばらくすると娘が走ってきて
「ママ、マリノス点とったよ!!」

だれがとったの?と聞くと

「あのねあのねビスコンティ!!」

・・・・・・・・。
夫が見ていたのは93年のマリノス対エスパルス戦。
そのころまだ生まれているわけもない娘からビスコンティの名前が出てくるとは・・・・
違和感感じますねぇ。(笑)
というか娘は盛んに

「なんで横浜マリノスって言ってるの?横浜F・マリノスだよう!!」

といってました。(笑)
そのころはFがないんだよって夫は教えていましたが。
理解できたかなぁ?(笑)

うちの娘・・・・・どうなんでしょう?
やっぱり育て方間違えちゃったかなぁ?
[PR]
by maritori | 2004-05-28 20:04 | 娘。語録

異国の地で

a0020165_194537.jpg痛い足をかばいながら練習しているのでしょうか?
もちろん、久保選手の話。

正直に言えば行って欲しくなかった。
インド戦に照準を合わせるのであればそれまで使って欲しくない。
本当に本当に

無理はして欲しくない!!

でも、名古屋戦のあのボレー見てしまえば呼びたくなる気持ちもわかるんだけどね。(笑)
ジーコはきっとイングランド戦にも使うんだろうなぁ。
はぁ。
やっぱり使って欲しくないと思うのはわがままなのかな?

久保にはベストな状態でゴールをかきまわして欲しいです。

本日は家の中から出てきたカルビーJリーグカード01。068です。
サンフレッチェ時代のものです。
下から撮りたかったのですが光が入ってしまいうまく撮れませんでした。
壁に貼って撮ったので歪んでいます。(笑)
どうでしょう?逆イレさん

(追加)
あっ、イングランド遠征使わないんですね?
失礼しました。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-05-27 19:46 | マリノス雑談

代表戦の日

って大変なんです。

何が?って

あたしが。(笑)

というのも代表戦のある日はその放送にあわせて夫が帰ってきます。
ちなみにうちは共働き。
私がかえって来るのは7時ころ。
今日の開始時間は7時20分。
ということは・・・・・・

ご飯速攻で作らねば!!

・・・・・・・というか7時に帰ってきたよ!!
何で普段は9時以降なのに早く帰って来れるんでしょう。
あわただしく動いていたので

前半ほとんどみてませんでした。

後半今野のヘッドで同点の後の平山。惜しかったですね。
記念すべき第1回日本代表チップスなので(笑)とりあえずがんばって欲しかったのですが。
結果ドローはまずまずとみていいのかな?
[PR]
by maritori | 2004-05-26 22:04 | サッカー雑談。
a0020165_22042.jpg
25日は給料日。
でもありますが今日は「Footival」の発売日。
この雑誌ソニーって感じのつくりですよね。
昔、「pati‐pati」(つづり違うかも)っていう音楽雑誌を愛読していた私にとってはそれのサッカー版という感じ。
写真もたくさんありインタビュー・読み物もたくさんある雑誌が好きです。
なんだか妙に格好よくしすぎている感もありますが(笑)いろいろなチームのいろいろな選手を取り上げているところがいいですね。
今月号の表紙はごらんの方。(笑)
中には坂田の記事も載っています。
と~っても素敵な?お洋服での写真ですのでぜひご覧になってください。
まだよく読んでないのでこれからゆっくり読みます。

でついでに日本代表チップス買ってみました。
平山・・・・・アンチなんですよ~私。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-05-25 22:01 | サッカー雑談。

昨日はコリアンデイ

a0020165_221858.jpg1日たっても昨日は凄かったな~と余韻に浸れます。
なんてったって
なんてったって

久保でしょう!!

でも脚をつっていてもがんばっていた奥、お父様が亡くなられていたのにそれを感じさせないプレイを見せてくれた上野。すくないチャンスを物にするユキヒコ。その他の選手も過密スケジュールの中本当にがんばってくれていたと思います。
あきらめないサッカーが常勝への道を築いていくのでしょうね。
しばしリーグ戦はお休みなのでゆっくり体を休めて欲しいですね。ま、ナビスコやら代表やらはありますが。
神戸はマリノス戦でいるはん戻ってくるらしいですね。ま、やっつけますが。(笑)

さて本題。
昨日はコリアンデイでした。韓国物産展みたいなのがやってました。
何も買いませんでしたが。(笑)
コリアンということで柳選手の話でもしようと思います。

柳選手は好きな選手ですね。
去年は彼のパワーをものすごく感じました。
ファーストの残り5試合もそうでしたがセカンドのセレッソ大阪戦の同点ヘッドとか・・・。
負けたくない負けないという気持ちが凄く伝わってくる選手だと思うんですよね。
そういうところがとても好きで去年のユニは2番にしました。
初めてトレセンでサインをもらったのも柳選手。
そして5月5日のビンディン戦の選手練習の前に投げるサインボールをはじめてキャッチしたのも柳選手。これはうれしかったな。
年齢も近いし(笑)本当に大好きなんですけど、今年は去年ほどの勢いを感じないんですよね。去年みたいに勢いあるプレイと魂のあるゴール期待しています。
[PR]
by maritori | 2004-05-24 22:20 | マリノス雑談

髪の毛切りました。

何日かまえの日記に美容院に行かねば!!みたいなことを書いてましたが行きました。先週の金曜日に。

ま~見事ばっさりきりましたよ。

胸ぐらいまであった髪・・・・・・耳が隠れるくらいのショートカットになりました。

「よく切ったね!!」
とか言われますがショートカットがあきるとロングにしロングがあきるとショートにするので私自身どっちもあんまり違和感ないんですよね!!
髪を切るときにしてもこの髪型とか長さとか決めるわけでもなく行ったその場で雑誌を見て決める場合が大半。
何もポリシーがありません。

髪の毛洗うのが楽です。
ただ分け目を変えているので毎回ワックスで髪の毛を整えなければならない大変さがありますが。(笑)

イメージチェンジも良いものですね!!
[PR]
by maritori | 2004-05-24 21:44 | ひとりごと