まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:娘。語録( 4 )

ふたつのれもちゃん

a0020165_17266.jpg
あえてこちらにトラックバックさせていただきました。

昨日、インド戦のあとネットをしてました。
ちょうど裏レモをみていたところ娘がやってきました。

「あっママいつものレモちゃんじゃない!!」

大好きな「レモ茶のお絵かき日記」なので雰囲気が違うのが一目みただけでわかったようでした。(笑)娘はれもちゃんといってます。
れもちゃんふたつあるんだって!!こっちは裏レモちゃんって言うんだってと教えてあげると、

「へぇ~なんでだろうね?」っていってました。
むすめのうられもちゃんのおきにいりは「ちょっとだけです~」なんだそうです。
赤いところがかわいいのだそうです。

本家のお気に入りは”動虎”
「あのね、ちょっとおばちゃんみたいなところがかわいい!!」といってました。(笑)
レモ茶さんごめんなさ~い!!
でもいつも親子ともども楽しませてもらってありがとうございます。
これからも楽しい絵をたくさん書いてくださいねっ!!

おまけに娘のくぼをのせておきます。(笑)
アイスランド戦の後に書きました。
ちなみにアイスランド戦なのにもかかわらず、スコアのマークは「マリノスとジュビロ」なのだそうです。タイトルは「久保、点とったねおめでとう!!」だそうです。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-06-10 17:27 | 娘。語録

娘。語録 サッカー編。

「できればできる」など数々の言葉を残している我娘。
思い返してみるといろいろな言葉が出てきたのでここで一つまとめてみることにしました。(笑)とりあえずサッカー編。

①昨年の11月29日対ジュビロ戦。娘はじじばばはうすでお留守番でした。でもテレビで見ていたらしく私たちが帰ってきていった一言。

「今日はさぁグラウが点とってさぁ哲也がいなくなってさぁマルキが点とってさぁ久保が点とって優勝して松田が泣いたんだよね!」

・・・・・・このころはまだ4歳。くわしすぎだと思いません?

②同じく昨年の東アジア選手権、日本対韓国。この人に対して一言。

「あ~あいなくなっちゃった。だめだね、大久保は。くぼはいいけどさぁ。」

③昨年、セカンドの対柏レイソル戦。娘にとってサッカー初観戦。サンチョルの得点で勝った試合。試合後、サンチョルがマリノス君と共にお立ち台に着た時に叫んだ一言。

「ありがと~うゆさんちょる~ありがとうマリノス君。またくるからね~!!」

ちなみにこの日は興奮してなかなかねつけませんでした。(笑)

④「久保が好きなんだ」という娘に対して「どこが好きなの?」と聞いたところ・・・

「あのね、髭と頭」

・・・・・それって?

⑤久保のほかにもう一人好きな人がいるらしい。それは?

「カレンロバート。だってかわいいんだもん!!」

久保とカレンの接点がわかりません。(笑)

⑥保育園で迎えにきたお友達のお父さんとサッカーのはなしをしたらしい。

「こうちゃんのお父さん久保のことしってたから教えてあげたんだ。応援の仕方。”ドラゴンくぼッ”っていうんだよって。」

⑦「トレセンに行く?」と聞いたところ帰ってきた答え。

「行く!今日はサイン大会やらないかなぁ?」

サイン大会ってなに?

⑧ジャストを見ていて一言

「ママ、サッカー番組でもないのに水沼が出ている!!」

水沼さんはサッカーをしていた人よりもサッカーの話をする人のイメージのようです。(笑)

⑨ビスコンティ第2弾

「ビスコンティってさぁマリノスが優勝したときいたんだよね?」

・・・・・・・あなたがうまれる前の優勝ね。(笑)


まだまだいろいろありますが書いてて虚しくなってきた。(笑)
いいのかなぁ?こんなんで。
でも日々楽しいのでこれで良いのかもと思ってみたりします。
ご好評であれば第2弾もお送りしたいと思っています。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-06-03 12:03 | 娘。語録

マリノスビデオ

夫がマリノス戦のビデオを見てました。
娘も一緒にみてました。
私は別の部屋にいました。

しばらくすると娘が走ってきて
「ママ、マリノス点とったよ!!」

だれがとったの?と聞くと

「あのねあのねビスコンティ!!」

・・・・・・・・。
夫が見ていたのは93年のマリノス対エスパルス戦。
そのころまだ生まれているわけもない娘からビスコンティの名前が出てくるとは・・・・
違和感感じますねぇ。(笑)
というか娘は盛んに

「なんで横浜マリノスって言ってるの?横浜F・マリノスだよう!!」

といってました。(笑)
そのころはFがないんだよって夫は教えていましたが。
理解できたかなぁ?(笑)

うちの娘・・・・・どうなんでしょう?
やっぱり育て方間違えちゃったかなぁ?
[PR]
by maritori | 2004-05-28 20:04 | 娘。語録

できればできる?

今日は雨。
雨が降ると仕事終わって保育園に迎えに行ってバスで帰ってくるのでご飯の仕度が大変!!

今日は家に帰ってすぐ(7時に帰ってきた。)
かたやきそば
大根のみそしる
秋刀魚の塩焼き

を作った。所要時間15分。
うわぁ~めちゃめちゃはやいじゃ~~んって
自我自賛してたら

「ママ、できればできるじゃない!!」
って娘に言われた。

・・・・・・・やればできるといいたかったらしいけど・・・・・
娘に言われる私ってどうなの?

なんだか情けない母でした。
[PR]
by maritori | 2004-05-20 21:18 | 娘。語録