まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:サッカー雑談。( 64 )

ということで現在ハマトラSNSのコミュニティの中でキッズオリジナルTシャツの作成が進行されています。

基本コンセプトは以下の通り
 ・おしゃれ
 ・かわいい こどもらしい
 ・さりげなくマリサポを主張
 ・スタジアムや通学にも使える
 ・サポータグループにこだわらない

というものを考えています。
まだ、デザインや言葉を考えている状態なのですがこちらを読んでくださっている皆さんにも意見が聞きたくて書かせてもらいました。今後の参考にしていきたいのでコメントを残していただけるととても嬉しいです。よろしくおねがいします。

もしキッズTシャツを作るとしたら・・・・・

①どのサイズのものが欲しいですか?
1・ベビーサイズ(70~90)
2.キッズサイズ(100~120)
3.トドラーサイズ(130~150)

②こんなデザインのものがあったらいいな~・こんな言葉を入れたいな~というものがあったらおしえてください。


よろしくおねがいします。
尚、色々なことが決まりしだいこちらにものせていく予定でいます。
[PR]
by maritori | 2006-10-30 13:08 | サッカー雑談。

JだよJ!!

さて、ワールドカップですが息子が夜なかなか寝ないためわりと試合を見ていました。正直言って世界との差を感じました。基本的なことであったり勝つことに対する意識だったり・・・・・ワールドカップ今大会は今の日本のレベルがそのまま出てしまった気がします。

連日連夜ワールドカップ関連の報道がされてましたがあんまり見ていません。なんかうんざり~~というかね。
大騒ぎして1勝もできないと
「デイフェンスが悪い」とか
「フォワードが力不足」とか言う人がたくさんいるじゃないですか?
じゃああなたたちはどんな選手を起用したかったの?って聞かれたら答えられない人多いと思います。代表の選手しか知らない人多いでしょうね。日本のサッカーは世界に比べると歴史が浅いです。
そこで、
4年先を考える上でも

Jリーグを盛り上げていくこと

が大切なんじゃないかと思うのです。ごひいきのチームでもいいです。こんな選手がいてここがいいところなんだよみたいな具体的な話題が飛び交うようになってくれたら良いし代表の前に今のJを知ってもらいたいです。

だからこのワールドカップを通してサッカーや日本代表に興味を持った方

Jリーグに足を運んで見ませんか?
[PR]
by maritori | 2006-06-25 09:49 | サッカー雑談。

かにってなにさ?

かなりどうでもいいネタではありますがJリーグナイトでちらっとやっていた

かにゴールキーパーという映画。ストーリーみただけで泣けてきました。(笑)うそです。
すごい映画があるもんですね。
見たいとは全く思わないんですけど(笑)この時期にある意味すごい映画だな~と感心しました。

見に行った人いるのかな?
[PR]
by maritori | 2006-06-04 16:38 | サッカー雑談。

頑固じじい

ここ数試合の間に代表監督はかなりの回数Fマリノスの試合を観戦しています・・・・よね?
別にそれは相手のチームを視察しにきたのかもしれないけどそれでも多かったような気がします。

チームがこんな状態の中で1人奮闘していた選手がいるじゃ~ないですか!!
彼の気持はみんなに伝わっていた。

でも、あのじーさんには伝わらないのかな?
代表にだって必要な選手だよ!!彼は。
でもあのじーさんは意地を貫き通すんだろうね。

なんか悔しいよ。
でも腐らないでがんばって欲しい!!
[PR]
by maritori | 2006-05-02 16:15 | サッカー雑談。

新旧広島勢

ごぶさたしてました。
普通に生きてはいたんですけどブログはさぼってました。
マリノスは宮崎から御殿場へキャンプ地がうつり実践的な練習が中心になったようです。
でも怪我人多いね・・・・・。
しかたがないのかな?って気もしますが。開幕前後には戻ってきてね~。

さて先週退廃した代表。全く機能しなかった久保の1トップは封印し佐藤と久保の2トップで行くようですね。バックは4まいかな?今度はどうなるんだろう?駒野もスタメンで行くようでくぼ・佐藤・駒野で”新旧広島勢”等と書かれていましたがなんか新鮮。どうせなら下田さんもだしちゃえ~!!って気もします。(笑)佐藤とか巻にはがんばってもらいたいです。海外組のFWなんてろくなry
[PR]
by maritori | 2006-02-17 09:32 | サッカー雑談。

フレンドパーク

来週のお客様はジーコジャパン
中澤・宮本・三都主・タナマコあたりが登場するらしい。

そんななかこんな話題

・・・・・・・・・なんと言ったらいいのやら。
そこで捻挫ですかい?
[PR]
by maritori | 2005-12-20 10:22 | サッカー雑談。
ストーブリーグが盛り上がってきています。
・・・・・・・・うちのチームはそうでもないけど。(笑)
でも誰でもオファーすればいいっていう問題でもないしね。
補強費に当てた金額の行方は気になるところですが。

なかにはそんなにFWばっかり打診してどうすんの?っていうチームもあり
海外に行っている選手を片っ端から呼び戻そうとしているチームもあり
抜ける選手の穴を必死でうめようとしているチームもあり

いろいろとチーム事情が垣間見れますね。

でも、海外に行っている選手の多くは試合出場回数がどうこうっていうより海外でやりたいから海外に行っている選手がほとんどな訳でそんなに簡単に戻ってくるかな~と言う印象はうけるね。

さ、どうなることやら。
マリノスも久保の相方?をとるんじゃないかという噂も出てますしさてさて?
[PR]
by maritori | 2005-12-18 11:14 | サッカー雑談。
さて、最終節終了しましたね。
マリノスは全く見ていないのでよくわかりませんが奥谷劇場だったっぽいですね。
すこしはまともになったかな~っておもっていたんだけどな。奥谷。

ということできりかえて天皇杯!!

さて私はマリノス以外で好きな選手を上げるとモリシ。
もう私と同じ年の選手は日に日に引退という言葉が近づいてくるわけですが、あのちょこちょこと動き回る姿はすごいな~と。そしていまだにセレッソといえばモリシでしょ?
このあいだのうちとの試合もそうだったけどモリシが交代してから点をとられるケースが多い気がするんだよね。
今日は本当に後1歩足りずに優勝を逃してしまった。

蚊帳の外ってやっぱりつまらないよ。来年こそ・・・・・・だ。
[PR]
by maritori | 2005-12-03 18:23 | サッカー雑談。

ACL出場枠

天皇杯に優勝したチームは仮にリーグ戦で降格しても素のまま出場できることにほぼ決まったようだ。

確かに優勝して出場枠とったよ。
でも”国の代表”として世界を目指すのにそれでいいのかな?って気がする。
そういう位置付けだから日本全体としてもACLが盛り上がらないんじゃないのかな?

この大会が意味するところをもう一度考えて欲しい。
試合数がこなせるから出場できるとかそういうことじゃないと思うよ。

今後は見直すようですけど。

きょうは代表戦ですね。さてどうなることやら。
[PR]
by maritori | 2005-11-16 10:39 | サッカー雑談。

ここで一句。

昨日はナビスコ2チームの天皇杯予選があったようですね。
2チームとも辛くも勝利ということになるのですが・・・・・・
相手のJ2の2チームからしてみたら”金星逃す”になるわけで・・・。
どっちのチームを主に置くかで言葉の表現の仕方がかわってくるもんですね。
そんなことあたりまえだけどさぁ。(笑)

さて、昨日はプレミアリーグから早くもアンゴラ戦に向けて帰ってきた方がいるそうで。
空港でこんなことがあったそうです。

そこで一句!!

HGお洒落にしたら中田英

・・・・・お粗末さまでした。
あまり目立ちすぎる格好もどうなの?ってことなのかしらね。(笑)
[PR]
by maritori | 2005-11-10 10:42 | サッカー雑談。