まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:家族のこと( 6 )

昨日、おじいちゃんのうちに遊びに行き、私が知らぬ間におじいちゃんと買い物にいっていた我が娘。
きっと怒られるんだろうな~というのは感ずいていたようで(笑)
「おじいちゃんに買ってもらっちゃいました。でもママのも買ってきた」
と、人のお土産まで買ってきていました。(笑)そういう問題ではないのですが。
買ってきたお土産はこれ↓
a0020165_12271014.jpg


マリノスのバンダナバックに写真を撮ってみた(笑)若林君です。
何でこれ買ってきたの?と聞くと、
「だってさ~ママキャプテン翼好きだしかっこいいとおもったしママが喜ぶと思ったからかってきたんだ~ガチャガチャだけどさ~」
と必死で話し手が動くんだよなど商品説明していました。
ま・・・・自分はその何倍の物を買ってもらっているわけで・・・・・・・
みんな娘には甘い!!しょうがないのかな?初孫だし。
でもこの若林君がちゃがちゃのわりにはよくできています。(笑)

おじいちゃんいつもすみません・・・・・・・ってなんじゃそりゃ?(笑)
[PR]
by maritori | 2004-08-02 12:35 | 家族のこと

さいきん

ただの娘のおたふく日記化している”かもめにっき”
子育てのブログを別に作ろうかこのままのスタンスでいこうかお悩み中。
まぁ、サッカーのことにしてもマリノスのことにしてもいつもたいした内容ではないんですけどね。(笑)

そういえばむすめっちはおたふくではなかった模様。
リンパ腺のはれからくる炎症だったそうです。
・・・・・・・う~ん。母としては複雑。
うつるんだったら今のうちにうつって欲しかった。
おたふくは後日抗体があるか検査してなかったら予防接種をするそうです。
今日は朝から食欲もなく機嫌も最悪でしたが
病院で点滴して復活。
ちなみにうちの娘は無数の注射好き。(笑)2歳のころから泣いたためしもないし「今日は注射ないの?」と聞くくらいの大物です。
食欲が出てきたのは良いことですが、人がハイハイ聞いていると思ってずに乗ってました。そういうところがうちの娘です。(笑)
でも、まだ熱は下がらずほっぺもいたいそうです。
痛いのはかわってあげたいなぁ。
明日も病院通いです。(涙)
でも、普段仕事をしていると娘とかかわる時間が少ないので今週はゆっくりつきあってあげられるのでそれはそれでいいのかな?って思ったりしますね。歌うたったり絵本読んだりゆっくり時間が過ぎています。

夫がサカダイを買ってきてくれました。サカマガは近くのコンビニにあるんで買ったのすがサカダイは置いてないんですよ!!どっちもおいとけって感じですが。(笑)何度も何度も読んでいますが今だマリノスのページしか読んでいません。サカマガのマツのインタビューのイエローカードのことについて話しているのが結構笑いました。(笑)
マツらしくて。
[PR]
by maritori | 2004-06-30 23:04 | 家族のこと

かわいそうなむすめっち

これ数多くの優勝記念グッズのなかで一番欲しいんですけど。(笑)もう売り切れちゃったかなぁ?買いに行きたいんですけど↓の事情でいけませぬ。誰かかってきてくれないかなぁ?(笑)

優勝の余韻に浸りたいところですがむすめっちのおたふくは日に日にはれていって今日は水分を取るのがやっとの状態。いたいいたいいっているしちょっとかわいそう。おたふくは潜伏期感が25日くらいあるんです。6月の頭に保育園の先生に「隣の席のこがおたふくだからうつるかもね」といわれていたので覚悟はしてましたが・・・・。見事にきちゃいました。しかも左側だけはれているんでものすごくアンバランスなんですよね。(笑)はやくよくなるといいのですが。

私自身も緊張が解けたのか(笑)風邪気味です。
今日もめちゃめちゃ暑いですね。
[PR]
by maritori | 2004-06-29 16:48 | 家族のこと

朝から

あたふたと仕事をお休みする電話を入れて調整してたら30分かかってしまった・・・・。
というのも

    むすめっちおたふくにかかったかも・・・・・。

保育園で水疱瘡とおたふく風邪が大流行中。
同時に流行したので同時にかかった人もいたらしい。(ほんとですよ!!ぶつぶつが体に出ながら顔がはれた子どもいたみたいです。)
はぁ。

のんきに日記書いている場合ではないのですが(笑)
・・・・・・・病院行ってきます。

ちなみにむすめっちはくびにタオルを巻いてマフラーにして

「みてみて冬のソナタみたいでしょ?」

といって遊んでいます。(笑)
親の心子知らずとはこういうことをいうんですね。(笑)

ちなみに冬のソナタは一度も見たことがありません。
どこでおぼえてきたのでしょう?
[PR]
by maritori | 2004-06-28 08:09 | 家族のこと

水族館

a0020165_202914.jpgってお気に入りの場所ってありますか?
うちは水族館にしても動物園にしても夫が気に入るところしか行きません。(笑)

水族館はうちからいちばん近いのは八景島。
八景島にはよく行きますが水族館には入ったことないんだよね。(笑)
新江ノ島水族館だって遠くはありません。
でも夫のお気に入りは

油壷マリンパーク。

・・・・・・三浦のほうにあります。
わかる人がわかればいいです。(笑)
今日じじばば付で行ってきました。
でもね、ちょっとレトロな感じがいいんだよね。
いるかのショーもけっして新しいわけではないんだけどなんだか好きです。

結局は家族3人とも好きだったのね。
書いてて気がつきました。(笑)

お近くの方ぜひ一度見に行ってみればいかがですか?

今日は暑くって食堂でビールなんぞ飲んでしまいました。
運転手の夫ごめんなさ~い!!
でもおいしかった。
[PR]
by maritori | 2004-05-30 20:30 | 家族のこと
a0020165_22749.jpg
夕方、夫と娘と舅、姑と某電機やさんへ行った。
あ、うち同居ではないんですけど家が近くなんです。
何かと頼むことも多いので仲良くやっています。

5歳の娘はおばあちゃんがいると何でも買ってくれると思っているのよね。
それが親としてはちょっと困りものですが・・・・・。
今日は大好きな?ゲーセンでアンパンマンのマスコットが取れるクレーンゲームをやっていた娘と舅。そのうちムキになった舅はじゃんじゃんお金を投入してました。(笑)その成果がこれ。
約2000円くらいの投資。
どうなんでしょうね?

うちのこはいまだにアンパンマンが大好き!!
だから孫の喜ぶ顔がみたいのよね。
おじいちゃんは特に娘にめろめろだしね。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-05-16 22:07 | 家族のこと