まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マリノス雑談( 186 )

代表まとめて

アンダー23とフル代表発表がありましたね!!

アンダー23は坂田が復活!!
FWはなんだか激戦区ですよね!!
がんばってほしいです。
(妙な噂が気になったりしますが。)
那須はいつもの那須で・・・・・・がんばってください。
なんっじゃそりゃ?って感じですがあのちょっと天然入っているところが好きです。

フル代表。
ジーコは最近あれだけマリノス戦をみにきていてなんで奥と松田は選ばないの?
って率直に思ったんですけど。
マツはやっぱりひざにメスいれちゃってるからなのかなぁ?
個人的にはマツの代表で活躍している姿が早く見たい。
やっぱり代表の3番はマツしかいない!!と今でも思っています。
佑二もスタメンで使って欲しいです。
久保もいつもの久保スタイルをつらぬいてほしいですね!!

イングランド遠征の結果次第でまたジーコ解任運動とかおこるのかなぁ?
[PR]
by maritori | 2004-05-20 22:48 | マリノス雑談
すればいいのかな?なんて(笑)

ペルシクケデリ 1 VS 4 マリノス

結果的には上にはいけなかったわけですが、スコア的には負けたわけではない。
だからこそ余計に釈然としないものもあるんだけど(笑)

また優勝すれば出場する権利があるわけだからここはやっぱり

リーグ優勝!!

それしかないでしょう!!
ここでの思いはインドネシアにぜーんぶおいてきて
成田につくころには頭を切り替えて
残りのリーグ戦悔いのないように戦いましょう。

インドネシアに行ったサポーターの皆さんおつかれさまでした。
坂田の退場って何だったのですか?
次のグランパス戦は観戦しますよ!!
[PR]
by maritori | 2004-05-19 21:29 | マリノス雑談

インドネシアへ

a0020165_0753.jpg気持ちが届くといいのになぁ。
って、きっと届いてるよね?

どんなに暑くても
どんなに厳しくても

選手達はやってくれると私は信じています。

・・・・・なんてちょっとまじに書いてみましたがワンブレイクいれてみました。(笑)
ちょっと前にうちの娘が書いた松田です。(笑)
親ばかですがなんとなく似てません?マツバンあたりが。
あ・・・・・・似てないですよね。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-05-19 00:08 | マリノス雑談

ちっちゃなまりさぽ

うちの娘の話でも・・・・。

去年のセカンドステージから本格的にホームゲームに行くようになった我が夫婦。
娘も毎回とはいかないものの時々参戦しています。
こんな親を見ているせいかすっかりマリサポ。
サポソンもかなり歌えたりします。(笑)
最近は自分用の応援フラッグが欲しいそうです。

好きな選手は久保と坂田とさんちょる。
特に久保は「だーいすき」なのだそう。
・・・・・それはどうだろう?と母的には思いますが。(笑)

そんな娘なので選手もほぼ背番号と顔が一致します。
ちなみにわからなかったのは16・25・27・28・32・34・35でした。
というか・・・・・35何度も何度も教えてるのに・・・・
な~んで覚えないのかなぁ?(笑)
娘に「4番はだーれ?」
って聞いたら

「いないよ!!」

と答えていたのは結構びっくりした。(笑)
トレセンに行けばファンサスペースで坂田を見つけ

「握手してください」

と手を差し出す姿をみると育て方間違ってたかなぁ?
と考えてしまいました。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-05-17 08:39 | マリノス雑談

夜更かし三昧

マリノスが勝ったのが嬉しくって昨日はスポーツニュースみまくり!!
おまけにバレーボールのため30分遅くなっていたスパサカも見たのでもう眠い眠い。
でも朝は
8時半きっかりに娘に起されるわけですが。(笑)
朝起きてからもネットでマリノス系サイトなどを巡回。

やっぱりやっぱりやっぱりやっぱり嬉しいでっす!!

あ、でも今日からインドネシア遠征。
誰が遠征いくのかぁ?
そこは気になるところです。
なるべくなら主力はおいていって欲しいと思いますが
点を取らないといけないわけで。
どうすんのかなぁ?
[PR]
by maritori | 2004-05-16 11:34 | マリノス雑談

では 磐田戦でも

絶対に負けられないライバルがここにいる!!

みたいなフラッシュが試合前磐田のオフィシャルホームぺージにはっついていました。
試合後すぐ見たら消えてた。(笑)
こっちにとっても負けられない試合。
エコバに行きたい気持ちは山々でしたが残念ながらテレビ観戦。

疲れているのはお互い様。
勝ちたい気持ちの大きさなのかな?って思ったりした。
うちからしてみたら勝ち点3差と9差ではぜんぜん違う。
まさに
絶対に勝たなくてはいけない試合だった。

最初の20分は申し分のない攻撃だったと思う。
ただ点が獲れるチャンスがあったのに1点止まり。そしてその1点もすぐに追いつかれてしまった。
でも今のマリノスはそのままでは終わらない。
後半はどちらかというと磐田におされ気味。
でも、セットプレーでの那須の直立不動のヘッド・・・・・・たまりませんなぁ。
その後きっちり押さえて勝ち点3.
マツのイエローのときには「もうこれ以上何も言わないで!!」と、
テレビにむかって叫んじゃったよ。(笑)
毎試合毎試合ハラハラドキドキですがなんだかそれも心地よくなってきた今日この頃。

まだまだ油断はできない試合が続きますが(次はインドネシア遠征だし)がんばっていきましょう!!
[PR]
by maritori | 2004-05-15 23:44 | マリノス雑談