まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:りゅうさんにっき( 1 )

車はマーチ!!

さて1年ご無沙汰だったということはうちの子どもたちさきちゃんとりゅうさんも1歳年をとったわけでさきちゃんは9歳になりりゅうさんは3月で2歳になります。

きょうはそんなわんぱく盛のりゅうさんのお話。

りゅうさんはパパが小さい時もそうだったらしいが車が大好き。
トミカトミカすいすいETCドライブをこよなく愛しています。
そんなりゅうさんはホンダのフィットと日産マーチは識別できるようになり家の前の16号沿いを通ると大変です。

「あ~マーチ・マーチ・マーチ!!

「あ~フィットフィットあ~ぴーぽー」

ぴーぽーは救急車のこと。フィットやマーチが通りすぎたときに救急車がやってきたらそれはそれは大興奮です。
ほかにはカーキャリアとパトカーも大好き。
とにかく道路を見ていると飽きがこないりゅうさんです。

実車はマーチとフィットですがトミカはホンダのNSXーRとシビックタイプRがお気に入りだったりする。(笑)

そして男の子のおもちゃになぜか興味を持ち始め自分のおこずかいでミニカーを集めているさきちゃんもいたりする。(笑)

ちなみにマイカーはフィットでもマーチでもありません。
我が家のステップワゴンもわかるようですがステップワゴンは長ったらしいようで「ぱぱの!!」と、言っています。
[PR]
by maritori | 2008-02-08 19:21 | りゅうさんにっき