まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:KAMOME CAFE( 19 )

キクマリみたよ。

狩野くんはギャルがたくさんつきそうなきがした。(笑)
塩川さんはいいひとそうだ。(笑)
もうすでに私の中で”くまちゃん”という愛称で呼ばれている熊林は見たまんまな感じ。(笑)ちなみにさきちゃんは何も言ってないのに「奥に似てない?」と聞いてきた。(笑)
大島は怪我治せ!!
田中くんは・・・・・かわいい。
ユース2人は超期待してます。がんばってください。

以上。感想でした。(笑)
坂田の髪の毛の色はなんとも言えず・・・・・・・もうちっときれいな色にしてほしいっすね。
久保が開幕に間に合うかも?は本当に心強いばかりですね。

久しぶりに更新したよ。
風邪ひいて治ってきたら目がはれて・・・・なんだかわかんない1週間でした。
[PR]
by maritori | 2005-01-21 23:49 | KAMOME CAFE

CAFEもう少し営業。

新体制が発表されきょうからにっきに戻そうと思っていたがちょっと風邪をひいてしまったためしばらくこのまま文のみ更新。

復活次第”かもめにっき”リニューアルオープンします。

今悩んでいることはサッカースクールを追浜にしようか?新子安にしようか?
・・・・・・単純に駅までなら追浜のほうが近いし行こうと思えばバス1本で行けるんだよね。で、始まる時間も追浜のほうが遅いし。
でもみなとみらい移転の際はみなとみらいのスクールに行きたいんだよね。(笑)
それはわがまま?

新体制の件は他に任せて(笑)赤いところのユニに星がついていることが気になりました。
(笑)なんかとったっけ?

山瀬は来そうだね。
[PR]
by maritori | 2005-01-17 23:16 | KAMOME CAFE

がせじゃなかったの?

デルピエロネタは全くスルーしてたのですがここに出てたくらいなので少しは期待してもいいのかな?な~んてまったく信じてないけどね。カフーの件もあるし。

来たら本当にすごいけど。

ここからは夫が書いてくれ!!というので書きます。
横国のオーロラビジョンにさぁ

17分 デルピエロ
28分 久保

って表示されたら鳥肌たつね。

・・・・・だそうで(笑)めちゃめちゃ期待している人が横にいました。(笑)
・・・・ってあなたは大島じゃなかったの?

「デルピエロが来るなら別!!」

・・・・・・・・・あっそう。

で、・・もう一言いいたいそうです。

「グアルディオラはどこいった?」

・・・・・もういいです!!
[PR]
by maritori | 2005-01-15 22:27 | KAMOME CAFE

幸せのカテゴリー

もうすぐ新体制発表ということでそろそろCAFEも閉店に近づいてきました。
・・・・・・・・名前だけじゃんって言わないでね。(笑)

今日は私の好きなブログのお話。
chii's diary(日々の思想)
兵庫在住のマリサポであるちぃさんは昨年ブログを通して知り合いました。今は4月の結婚に向けて大忙しのようです。

結婚してもうすぐ8年目に突入する私にとってはすべてが懐かしく初々しい思いでついつい遊びにいっちゃうわけですが・・・・・・・。(笑)

先日はリングピローが完成!!とのことでと~ってもかわいいっ。素敵な結婚式になるといいですね。これからが大変だと思いますが。

私もそういえばリングピロー作りました。久しぶりにそのリングピローを見て当時を思い出しました。
あの頃は4月に挙式をあげるのに3月まで仕事をしていてゆっくり準備にとりかかる時間はなくて休みの日は準備って感じでした。でも今思えば余計なことを考える時間がなくてよかったのかなと。
だから式を挙げて帰国して一緒に暮らし始めてからのほうが大変だった。急に時間が増えて(仕事してないから)でも知り合いはいなくて・・・・・・しばらくすると子どもも出来て・・・・・新婚だしいろいろなことをしたいんだけど体がついていかない。それでイライラする・・・の繰り返しで最初のうちは本当につらかった。マリッジブルーとマタニティブルーが一気に来たようなそんな感じ。それでさらに一緒に生活してみて見えてきた素性?なんかもあったりして・・・・。ほんとうにささいなこと?たまごやきはあまいかしょっぱいか?的なレベルのもの。

今となっては笑い話だけど些細なぶつかり合いがあって夫婦ってできてくのかな?って思う。お互い容認できる部分そうじゃない部分も少しづつわかってくる。それの積み重ねなのかな?な~んて思ったりして。本当に大変な時期が何回かあったけどなんとかのりこえてきた。だからいまがあるんだよね。これからどうなるかはわからないけどでもきっと壁にぶつかっても数年後には笑い話にしているような気がするんだよね。私たちは多分きっと何年たってもそんな夫婦。

だからゆっくり夫婦像をつくりあげてほしいなぁなんて思いました。
私が言うのもなんですが。(笑)

でも準備ってドレス決めたり式場決めたりするのは本当に楽しいよね!!それだけはもう一回やりたいもん。(笑)

なにいってるかわからなくなりました。ちぃさんごめんね。
[PR]
by maritori | 2005-01-15 20:41 | KAMOME CAFE
「いいことばっか~あるわけないよ~それでこそMYLIFE」

まずきょうの1曲目。というかなぜか1日頭のなかでまわっていました。
別に今日は嫌なこと何にもなかったんだけどな。(笑)
・・・・・・・ということでミスチルの「MYLIFE」
家で
「62円の値打ちしかないの~僕のラブレタ~」と最初からフルコーラスで歌ってたら夫に煙たがられた。(笑)いいじゃんね~歌いたかったんだから!!
この歌は時々聴きたくなる歌であります。明日もがんばろうみたいな。

「ぼ~くら~のまちに~ことしもゆきがふる~」

明日は雪が降るかもということで今日の2曲目。ユニコーンの「雪が降る町」
昨年の大晦日もこれが聞きたくなりました。シングルCDを引っ張り出してきたので後でゆっくり聞きます。ユニコーンは今聞いても味わい深くて大好きです

「せいしゅ~んって1・2・3ジャ~ンプあばれまくってる情熱!」

ま、これはわかる人だけわかればいいや。(笑)
岡村靖幸「あの娘僕がロングシュート決めたらどんな顔するだろう」
私の青春だった(笑)岡村ちゃん。
昨日クイズ番組でこれが流れてて(しかもインストではなく歌で)聞きたくなったのでシングル・・・・・(以下省略)

この3曲は後でゆっくり聞くことにしよう。
ちょっと懐かしい3曲ではありますが。

あと次点はスピッツの「ハチミツ」
好きなんです。この歌。
[PR]
by maritori | 2005-01-14 22:54 | KAMOME CAFE

長野といえば

松本城のしゃしんとともにはゆまのぶろぐが更新されていました。

そういえばず~っと忘れていたけど私長野にいい思いでないんだよね。

いい思い出ではない理由。
①中学のときの修学旅行がずっと京都奈良だと思っていたら長野だった。
②その修学旅行で雨の中山に登った。
③おかげでねこんだ。(もちろん修学旅行中に)
④高校の部活の合宿が長野だった。
⑤うちの学校はたいしたことないけど強豪校との合同合宿だったのでめちゃめちゃきつかった。
⑥で、なくていいのに冬も合宿のようなものを長野でやった。

・・・・・・・ようするにプライベートな思い出がないんだよね。(笑)
でも数々のトラウマがあり行こうという気にはいまだなれません。
軽井沢のみ行きたいとは思いますが。

はゆまもそろそろ戻ってくるのかな?
[PR]
by maritori | 2005-01-10 21:46 | KAMOME CAFE

気になること

新体制発表まで一週間強となりました。
いよいよ2005年がスタートするんですね。
あっという間の休息だったような?

そこで一つ思うのが
マツの髪型
・・・・・・またどうでもいいこと考えているんですけど(笑)
このオフ中にいったいどうしているのか?

のばしているのか?
そめているのか?
やっぱり坊主なのか?

わたしね~正直いって去年の約1年間ずっと坊主にすると思っていなかったんですよ。(笑)だから今年はまた違う髪型でいくのではないかと思いますが皆さんどう思いますか?

あいかわらず・・・・・・ですみませんっ。
[PR]
by maritori | 2005-01-09 15:47 | KAMOME CAFE
今日は前もって行こうかな~とは思っていたものの寒いしな~とも思い得意の?計画倒で終るかと思いましたが行くことにしました。

・・・・・・その前に

昨日ファミマの抽選ではずれた代表戦のチケット。夫がどうしても行きたい!!とのことで近くのローソンへ。
ローチケでとるの初めてでしたが10時8分頃とれた。結構あっけなくとれるものですね。ふつうにカテゴリー3を3枚(さきちゃん含む)を買いましたがファミリー席なんて4枚で3000円。・・・・こっちのほうがとくだったかな?
今年はマリノスの試合でも導入されますね。ファミリー席。

で、国立競技場についたのは1試合目の開始直後くらいでした。

国見VS鹿児島実業

鹿実の1点目はあっけなく?というかなんとも言いがたいゴールでした。
・・・・・・・といっても1点目も2点目も私がいないときに点が入った。(笑)
相変わらず使えない私。
国見はう~ん。うまく鹿実に押さえられていた感がありましたね。
国見より鹿実のほうが勢いがあったというか・・・・・。

星稜VS市立船橋

1試合目を目当てにきたのとめちゃめちゃ寒くてさきちゃんが死にそうになっていたので(笑)前半20分ほど見て帰りました。
まさか星稜が1点先制するとは思わなかった。
でも追いつかれて追い越されて追いついてPK負け。
ちょっとかわいそうかな?
と思いつつ若いっていいなぁ。(笑)

応援は2試合目のほうが盛り上がっていました。
星稜は男声。市船は女声とはっきりわかれていたのが特徴でしたね。

市船の
「たおせ~たおせ~せいりょうたおせ~」
という応援が頭から離れません。(笑)

決勝戦はあさって。がんばってほしいものです。
[PR]
by maritori | 2005-01-08 22:50 | KAMOME CAFE

ディズニーリゾートで

結婚式をあげたそうで。

・・・・・・・だれが?

・・・・・・…本山。

先に言っておきますが私やっぱり鹿島が一番嫌い。
だけど本山とデイズニーがどうしても結びつかなかったので思わず書いてしまった。
さすがにタイトルに本山という文字を入れる気にはなれませんでしたが。

あ~みえてもデイズニーが好きなのか・・・・・。

結びつかん。
落ちもない。
はぁ。
[PR]
by maritori | 2005-01-06 21:01 | KAMOME CAFE
マリノスの試合をスタジアムで見始めた2003年。
ゴール裏左寄りにすわると数回ユキヒコユニを着た大学生くらいの人と一緒になりました。
いつも数人の人と一緒に来てて大きな声でユキヒコのことを語っていたので私の中では印象に残っていました。
ユキヒコが途中交代すると

「あぁ~ゆきひこ~いなくなっちゃうのか~」と悲しんでいたっけね。
「ば~もば~もユキヒコおれだけのゆきひこ」と替え歌で歌っていたり(笑)
全然知らない人ですが本当に声が大きくて目立っていたんですよ。(笑)

03年セカンドのセレッソ戦でも・・・・・・一緒になり
イエロー2枚で退場したんですけどそのときもすごく悲しんでいたっけね。

ユキヒコ移籍のニュースを見て思わず彼のことを思い出してしまいました。
彼はユキヒコを追いつづけるのかな?

個人的にはトレセンに行くといつもサインをしてくれる姿が思い出されます。特に去年の夏ものすごい暑いなかでも一人一人サインしてくれてたね。
きれいに上がるクロスも好きでした。

私は基本として去るものは追いません。
新しい地で(新しい地ではないかぁ)活躍できればいいと思っています。
[PR]
by maritori | 2005-01-05 21:17 | KAMOME CAFE