まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:かもめ雑談( 34 )

気がつくと1年

ご無沙汰しています。
気がついたら1年お休みしていました。

なんでお休みしていたんだろう・・・・・・・?

って考えるとなんでなのかよくわかりませんが単純にあんまりスタジアム行ってなかったから思うようなことがかけなかったことも理由の一つかな?

今年は自分自身も復活しようと思っているのでこちらも再開です。
マリノスのことももちろんほかのことも沢山書いていければいいな~とおもっています。


ではまたこれからよろしくおねがいします。


追伸
久しぶりにエキサイトのログインをしたら色々増えていてびっくりしました。
1年って・・・・・・・・やっぱり長いよね。
[PR]
by maritori | 2008-02-03 21:23 | かもめ雑談

ごぶさたしてました。

気がついたら4月も10日もすぎていました。
更新も2週間以上してませんでした・・・・・。

ということでお久しぶりです。

以前(12月頃?)ちらっと書きましたが・・・・・・

先月末に無事に男の子を出産しました。

4月が予定日だったんですけどちっと早まってしまいました。
でもさきちゃんの春休み中だったのでかえってよかったのかな?って気がします。

入院したり帰ってきてもネットからは遠ざかっているので浦島状態ですが・・・・・・・・・。
もう少しおちついたらサッカーのことも書いていきたいと思っています。

しばらくは近況報告がメインになると思いますのでよろしければ見にきてくださいね!!
[PR]
by maritori | 2006-04-11 00:05 | かもめ雑談

あけました。

すっかりご無沙汰していました。遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年始は天皇杯乃決勝を見に行ったらすっかり風邪をひいて寝こんでいました。
いや~指定席のチケットをとるべきだったと激しく後悔しています。
決勝はエスパルス側で見ていました。
他チームの応援を間近で観るのは初めてでしたがチームの特色が出るものですね。
試合はエスパルスが終始押していたように見えました。多分前半にエスパルスが点をとれていたら結果は違うものになっていたかな~という気がしましたね。
ま、ざっと感想です。

2日はダウンでねこんでいました。吐き風邪のようです。さきちゃんのみ元気だったので実家で見てもらいました。

3日は食欲は戻らないものの用がありおばあちゃんちへ。家の前が箱根駅伝のコースだったのでついでに応援していました。

今もまだあまり食欲は戻ってないもののそれ以外は元気です。
それにしても正月は風邪をひくもんじゃないな~とつくづく思いました。

そんな今年のお正月でした。
[PR]
by maritori | 2006-01-06 09:56 | かもめ雑談

自分総括

気がついたらもう今年もあと1日で終わり。
とりあえず自分を振り返ってみようかね~。

1月
代表のカザフスタン戦は松田祭だったのね。
なつかしいな。
新体制が発表されてデルピエロの話題が出たのもこの頃。
さきちゃんのランドセル買いにいったな~。鎌倉まで。

2月
良治さんが結婚したときはプチトラックバック大会でした。(笑)
ゼロックスはくやしかった。

3月
05シーズンが始まりました。
開幕からなんだかね~でしたがやっぱり三ツ沢の山東戦がいちばんくやしかった。
あの日三ツ沢の坂を泣きながらおりたのは今も忘れられない。
さきちゃん保育園卒園。
卒園したことよりも小学校に入学することのほうが不安だったね。
入学準備に明け暮れた。

4月
勝ちきれないことが多くブログが迷走しています。
さきちゃん入学。担任の先生がおばちゃん先生だと勝手にに決めつけていたら若い先生で結構びっくりした。(笑)
職場が変わってなんどもきれそうになった。

5月
ACL終了。
さきちゃん運動会。プラカードをもつ大役を任せれていたがほんにんはとてもマイペースだった。(笑)

6月
中断期にはいったのでPSMが行われていましたね。
ユーベをみにいった。
きれそうになった職場は3ヶ月で終了。(派遣なので)

7月
味スタ初上陸もけちょんけちょん負け。
初の(笑)遠出アウェイ遠征。名古屋上陸。
ついでに万博も見て帰った。ジャンマリ買った。
バルサ戦でさきちゃんがエスコートキッズをやって河合と手をつないだ。あれはいい思いで。
新しい職場は居心地がよかった。
さきちゃん学童のサマーキャンプに行く。親は大変でした。

8月
グラウがきた。
個人的には第2子ができた。
ということで仕事終了。

9月
さきちゃん埼玉初上陸。あの日はテンション高かった。
敵地に乗り込んでも相変わらずなさきちゃんはある意味すごい。

10月
フクアリにて今年度のアウェイ遠征終了。今年は川崎・埼玉・瑞穂・東京・千葉の5箇所。行った方だね。
ヴェルディに勝ったのは嬉しかった。

11月
マスゲームのお手伝い。今年FEVER隊としてかかわれたのはこれくらいかもしれない。
でも成功してよかった。勝利で終われなかったのは悔しかったけど。

12月
来年もよろしくお願いします!!


・・・・・・・・・・ということで個人的には二人目ができたことが最大の出来事ですね。年が離れている分のんびりとやっていますがさきちゃんがある程度の親離れが出きるか?というのが今の問題かも。わがままに育ててしまっているので。でも兄弟の誕生は楽しみにしているようです。

観戦はさきちゃんが見に行くことが増えたのでほとんどゴール裏にいくことはなかったのですがバックスタンドでいろいろ感じたこともあったのでいつかそのことも書けたらいいなと思っています。

来年はベビーちゃんの子育てに終われそうなので観戦はあまりできないと思いますがこのブロぐだけはがんばって更新していけたらと思っています。
そして来年こそ優勝!!

では!!来年1年よい年になりますように!!
[PR]
by maritori | 2005-12-30 23:03 | かもめ雑談

早く帰ってくるよ!!

小学校1年生のさきちゃんが毎朝家を出るときに言う言葉。

「今日は早く帰ってくるからね」

何気ない一言だけど最近重たく感じます。
帰宅中の事件や登校途中に車がぶつかるなどの事件が相次いでいます。

そんなニュースを聞くたびに辛いです。
いつもよりちょっと帰りが遅いとものすごく不安になります。
私たちが子どもの頃はそんなことなかったよね。
学校が終わって家帰ってカバンおいてすぐ友達のところに遊びに行って暗くなったらおうちにかえる。
そんなことの繰り返しだったよね。
今は子どもを1人にさせるのも物騒な世の中。

「はやくかえってくるからね!!」

その言葉は軽いようで重たい。
[PR]
by maritori | 2005-11-24 14:39 | かもめ雑談
a0020165_16154585.gif


                                                                                               あやかちゃんを救う会

もうご存知の方も多いかと思います。あやかちゃんという10ヶ月のお子さんの海外で移植するためのお金を集めています。
日本では子どもに向けた移植が法的にみとめられていません。海外に行くということは体力的にリスクを伴うことだと思います。でも、あやかちゃんにはそれしか方法がないのです。そして時間もないのです。
だから少しでも募金をすることで力になれたらいいなと思っています。

このあやかちゃんのお父さんは某クラブのサポーターだそうです。
でもね、そんなことは関係ないんだよね。
逆にサポーターだからこそ力を合わせていきたいという気持が強いです。

大事な命をつなげてあげたい。
それだけなんだよね。
だから
ひとりの親として書きました。
[PR]
by maritori | 2005-11-18 16:34 | かもめ雑談

きょうは一日

ぼけ~っとテレビを見ていたような・・・・・・・・。

宮様の結婚式の模様を見ていたり・・・・・・。
質素だけど要所はおさえていていいですね。
名倉潤とまりなちゃんの結婚式の時の人前式の時の衣装が白いスーツだったのかな?
あれも好きだな。
質素と貧素って違うでしょ?
以前行った結婚式が見てわかるくらいいろいろなものがカットされてて(笑)あれはどうだろうと思ったね。

話はそれましたがいずれ民間の人と結婚することを見据えての子育ては素晴らしいなって感じましたね。末永くお幸せに。

その後芸人の歌合戦やってて以外とHGが歌うまくてびっくりしました。(笑)
その後はドラマ見て泣いた。最近これ見ると必ず泣いてます。

きょうはかなりどうでもいい話でした。
[PR]
by maritori | 2005-11-15 22:58 | かもめ雑談
こっちで登場するのは多分久しぶり~なさきちゃんの話を一つ。

テレビを見ていると突然

「まま、さき嫌なんだけど~」

と、さきちゃん。何が嫌なのかとりあえず聞いてみると

「久保にさ~街中で会ったらいやなんだけど」

・・・・・・・・・この人は突然何を言い出すんだろう?でもそれはないだろう?と、思いつつとりあえず理由を聞いてみる。

「だってさ~街中で”さきちゃん”っていわれたらはずかしいじゃん。」

と、言いながら照れている。(笑)
・・・・・・・・・っていうかさぁ久保はさきちゃんのこと知らないんじゃない?

「そっか~でもさ~横浜であったら恥ずかしいよ。」

じゃぁ、横浜でもしさきちゃんが久保に会ったらどうするの?

「久保が見えるところに隠れてずっと見てるの!!」

・・・・・・・・ストーカーかい!!(笑)

それにしてもさきちゃんの頭の中はどうなっているんだろう?と時々考えることがある母でした。
子どもながらに土曜日の久保の復活は嬉しかったようです。
[PR]
by maritori | 2005-10-31 23:29 | かもめ雑談

優勝したら・・・・・?

ま、久しぶりにサッカーじゃない話題でも。(笑)

最近私の中でとてもお気に入りな南海キャンディーズ。

あのね、あの2人のバランスがたまらないんだよね。
やまちゃんの・・・・・・・なんともいえないやさしいところとか
しずちゃんの・・・・・・・ぼそっとはっするひとことが
本当に病みつき。

この間の黄金伝説も一緒に泣いた。(笑)
「Qさま」の解散宣言するどっきりのときもうるうるきた。

ということで大のお気に入りの南海キャンディーズ。
本業でのM1グランプリがいよいよ開幕する模様。

去年は準優勝で今年優勝したらこんな宣言をしたようですが・・・・・。
さてさてただのネタなのか?まじなのか?

どちらにしても目が離せない2人です。
[PR]
by maritori | 2005-08-02 20:18 | かもめ雑談

なごやにっき

昨日書いたのに終る寸前で消えた・・・・・
ということでものすごく簡素に旅日記。

一日目。
9時におうち出発。
さきちゃんつきなのでSAでちょくちょく止まる。
あるところでは・・・
ジンギスカンにあわせて太鼓の演奏
あるところでは・・・
コーラ社のお茶のペットボトルについているミッキーのストラップ前に4つ置いてあるうちの3つがとりこミッキーだったので勝手にマリサポの仕業と理解し1個勝った。

そんなこんなで名古屋へ
ホテルに荷物を置くため市街地を走る。
なんかね、全体の車のスピードは遅いんだけど運転は荒い。そんな感じ。(笑)
右折レーンで右折している人がほとんどなく皆直線。なごやるーる?

荷物を置いたら地下鉄で陸上競技上まで移動。
地下鉄がこれまたわかりにくい。グランパサポについていく。
駅で一緒になったマリサポさんと一緒にスタジアムへ向う。

試合内容は省略。
私が座ったところの斜め前の人の鞄に阪神の応援バットが入っていた。アンチ名古屋?
この日名古屋ドームでは阪神とのデーゲームがありました。かけもちなのね。

かえりもあいかわらず地下鉄がわかりにくい。
でも何とか帰って来れた。

その後、選手が帰るのが大変だったことすら知る由もなく爆睡。


2日目
8時頃万博へ向う。
・・・・・・これがまた・・・・・・・
初めてナビが欲しいと思ったくらい道に迷った。(笑)
6時半前に三好の駐車場について10時頃シャトルバスで会場に着いた。

・・・・・・・・・・・暑すぎ!!雨降るんじゃなかったの?

とりあえず、ワンダーサーカス電力館を80分まちではいる。

その後は滑り台とかある自然のスペースで遊びワールドコモンという世界の国エリアへ。

ここが鬼門だったね。(笑)
夫がアフリカ館ではまり予定時間に帰ることができなくなったのです。
アフリカ産のコーヒーを2つ買いました・・・・・・一つは怪しい。(笑)
試飲もせずに買っちゃったしな。未知なるコーヒー。
で、おみやげなんだけどモリゾーキッコログッズはワゴンでうっているもののモリゾーキッコロパッケージのおかしは探せずどこでも売っているようなおかしを万博で買って帰路。

そしたらとあるパーキングエリアで

「モリゾーキッコロ等万博公式商品は当サービスエリアで!!

って書いてあるんだよね。
嫌になった。おかしいっぱい売ってるし。

名古屋は最後までアウェイでした。

結局楽しみにしていた名古屋らしいもの全く食べてないよ。
なにせ万博のお昼アフリカ料理だもん。(笑)
次に行くときには名古屋のおいしいものが食べたい!!
[PR]
by maritori | 2005-07-12 21:28 | かもめ雑談