まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:かもめひっとぱれーど( 9 )

よーいどん

大好きな大好きなミスチルがポンキッキーズのエンディングテーマを歌うそうです。
タイトルは”ヨーイドン“

ヨーイドンのあいずまたずにぼくらはおとなになってくよ~

このフレーズしか聞いてないけどものすごく前後が聞きたい。
明日早起きしないとだめかな?録画しよう。

ずっと好きだった人(変な意味ではなくファンとして)が同じように歳を重ねていき子育ての応援ソングを歌ってくれるというのはなんか嬉しい。
全然遠いけど近いような・・・・そんな感じ。

ポンキッキーズ明日はいのっちが「はじめのいっぽ」をうたうらしい。
それもちょっと楽しみだったりするのでやっぱり録画しよう。
[PR]
by maritori | 2005-04-01 23:08 | かもめひっとぱれーど

昨日の広島市民球場

奥田民生”ひとり股旅ライブ”が行われました。
天気ももったようでもりあがったようですね。
民生がどうしてもやりたかった市民球場ライブ。いけなかったけどやれたことはファンとして嬉しいです。よかったね。って心から思う。
しかも球場ライブ開催までの道のりが映画になるんですって!!来年の秋公開ですがそれはものすごく楽しみですね!!

さてライブは数々のライブレポのなかから一番好きな感じだったのでこれが私の生きる道?さんのところへリンクしておきます。
民生の冬ソナ・・・・・・・ものすごく聞きたかった。(笑)しかもアンコール含めて二回やるところが民生らしい。
スコアボードに曲目いれてみたりリリーフカー乗ってみたり民生ワールド満載じゃないですか?

行った人がうらやましいです・・・・・・本当に。
というかユニコーン時代に民生が育ったところ広島に真剣に行きたいと思っていたんですけど今だ目的がハタされていません。
[PR]
by maritori | 2004-10-31 20:23 | かもめひっとぱれーど

ユニコーンとサポソン

相変わらず地味に?更新されているブログOT
伝説になると思われる市民球場ライブも1週間後なのだそうです。
いきたいなぁ。行けないけどさぁ。

前々から思っていたのですがユニコーンの曲をサポソンとして使っているチームがあります。私が知っている限りではアルビレックス新潟とFC東京。他にもあったら教えてください。

2チームとも使っている曲がマニアック。(笑)
アルビは”Im a roser”(スペル違うかも)
まだブレイク前のというか曲調が変わる前のセカンドアルバム”パニックアタック”の曲。

東京は”人生は上々だ”というサードアルバム”服部”のなかのもの。

ここからはかなりマニアック?な話になりますが
東京のサポソンを作った人はかなりユニコーン好きな人だと思うんですよ。(笑)
というのはこの歌を歌っているのは民生ではなく阿部義晴というキーボードの人。このサポソン東京では”あべよしろう”選手の歌ですよね?

ぜったいこじつけがあるとおもうんですけど!!

そこらへんどうなんでしょう?

・・・・・ってどうでもいい話なんですけどね。
でもサポソンが生まれる瞬間ってどんなかんじなのかなぁ?
たちあいたいなぁ。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-10-26 01:19 | かもめひっとぱれーど

たみおぶろぐ

わ~今日多発エントリー!!
・・・って3つでいってたらまさしちゃんに笑われそうですが。(笑)

なんかエキサイトで奥田民生ブログが始まった模様。
すげ~びっくりした!!
きっとやる気があるんんだかないんだかわからない文章目白押しなんだろうな。(笑)初日も文章少ないし。
同じエキサイト仲間としても楽しみだったりする。
広島市民球場ライブ行きたいんだけどね。とてもいけそうではない。

ちなみにユニコーンは”服部”あたりから聞き始め”ケダモノの嵐”ではまりました。それ以来好きです。1かいだけ県民ホールの1番前で見たことがあります。あとにもさきにも一番前で見たのはそれだけです。(笑)

話は逸れましたがたみおぶろぐ期待してます。

たみおぶろぐにとらっくば~っく。

じゃないやブログOTにとらっくばっく。
OTを普及させたいらしい。では呼んであげましょう!!
[PR]
by maritori | 2004-09-30 22:53 | かもめひっとぱれーど

幸福を呼ぶヤモリ

やもりって幸福を呼ぶ生き物だって知ってました?それがカバンの上にいたのですがカバンの上にやもりがいたひといますか?

・・・・・・すみません。わかるひとにしかわからない言葉ですがミスチルのライブのmcの一部です。
電車混みすぎ・横国広すぎ・ステージ遠すぎ・桜井くん小さすぎ・音響はねすぎなライブでしたがライブそのものは良かったです。

オープニングの”終りなき旅”・・・・大好きな歌なので泣きそうでした。
あと”口笛”まわりですすり泣いている人がいました・・・・・・。

ミスチルのライブは歌とシンクロする映像に目がいってしまいます。
いわゆる2階ゴール裏のお席でしたが全体は良く見えました。

久しぶりにライブに行きましたがよかったです。
恋人気分に戻れたような・・・・・そんな感じです。(笑)

でも昔みたいにちっちゃな所で見たかったりする。
一番最初に行ったのは横浜教育会館だったので。

でも私も彼らもそれなりに年齢をつんでいったんだなぁ。

夫は横国の芝は大丈夫かと心配してました。(笑)
やっぱり競技場の横国のほうが好きだな。
[PR]
by maritori | 2004-09-13 15:34 | かもめひっとぱれーど
ミスチルの桜井くんがプロデューサーの小林武史らと新バンドを組みました。
その名が”BankBand”
10月にカバーアルバムをリリースするそうです。
タイトルは「沿志奏逢」(そうしそうあい)
収録曲はこちら。

【収録予定曲】

僕たちの将来(中島みゆき)
カルアミルク(岡村靖幸)
トーキョー シティー ヒエラルキー(ヒートウェイヴ)
突然の贈りもの(大貫妙子)
限りない欲望(井上陽水)
マイ ホーム タウン(浜田省吾)
糸(中島みゆき)
HERO(Mr.Children)
幸福のカノン(さねよしいさこ)
優しい歌(Mr.Children)
歓喜の歌(遠藤賢司)

つづきをよむ
[PR]
by maritori | 2004-09-06 19:26 | かもめひっとぱれーど

チェッカーズ世代だから

・・・・・・・・かなり驚いた。

・・・・・・・・ガンであることも知りませんでした。

ヤフーのトピ見てしばし・・・・・・・。

クロベエさん死去。

やっぱりね、悲しいです。小学校から中学校にかけて夢中になって聞いてましたから。

安らかにお眠りください。天国でも素敵な音楽聞かせてくださいね。
[PR]
by maritori | 2004-08-17 19:51 | かもめひっとぱれーど

解散か・・・・

そうだよね・・・・・
そういえばずっと活動休止だったんだよね。
なんかこの間ふと活動休止から何年経つっけ?って思い出してたんだよね。
くるべきものがとうとうきたというかやっときたというか・・・・・

イエモン解散。

好きでしたよ!!でつづき
[PR]
by maritori | 2004-08-02 23:32 | かもめひっとぱれーど

夏といえば西武ドーム

なんかサッカーの話ってしてないなぁ。
昨日のレアルは見ましたよ。凄い人達が来てるから確かに凄かったわけで・・・・そのなかでも凄かったのはマルキだと私は思うのですが・・・・・。〈笑〉

さて本題。
夏といって思い出すのはやっぱりこの人のライブだと思います。

タイトル見てピンときた方もいるいでしょう
[PR]
by maritori | 2004-07-30 19:07 | かもめひっとぱれーど