まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:げーふらにっき( 13 )

どうみたって入れ替え戦だったゲーフラは作りなおしました。
今は背景もトリコ。
文字を入れれば完成です。

・・・・・ま、もともと凝ったデザインでもないのでやりなおしは可能だったのですが宿題はぎりぎりまでやらないタイプなので。(笑)

あとはバスツアーなのにバスが弱いので酔い止め薬を買っておこう!!

だいぶ準備は整ってきました。
ちなみに私は赤系のサイトはほと~んど見てません。余計な情報は入れない。

精一杯応援して勝利を呼びこむだけ。
それだけ。
[PR]
by maritori | 2004-12-10 07:34 | げーふらにっき

トリコロールじゃない

ゲーフラのベースをそもそも黒にしたのが間違いでトリコ色は使っているものの・・・・・・。な状態の我ゲーフラ。
夫は

「入れ替え戦でも応援しにいくの?」

とひとこと。そんな色合いなんだよね。本当に。
やっぱりあかしろあおじゃないとおかしいよね?ぷらすくろときいろじゃおかしいよね?
と、悩んでいる今日この頃です。

で、悩んでてても仕方ないのでベースを白にして作りなおそうと思ったら

油絵の具買ってきちゃうし。
ほんとにもう!!
[PR]
by maritori | 2004-12-09 14:33 | げーふらにっき

私自身の問題点。(笑)

いろいろなところでゲーフラの話がでています。
新作も続々あるみたいですね。
でも私のって作風ちがいすぎ?パンチはないですね。みなさんのみているとどれも恰好良くて公開したのが恥ずかしいくらいです。

門旗さんのところでもとりあげていただきアクセス数倍増です。やっぱり門旗さんすごいなって思いました。
さて、ということでゲーフラ祭りとなる神戸戦。
ゲーフラを作ることは何の問題もないのですが一つ問題が
というのも

わたし、ひとつのことしかできないんです。

だから応援しながらゲーフラをあげることができないんです。(笑)
情けないんですけど。だれかにあげてもらおうかなぁ?
うまいタイミングすべて逃しているような気がします。(笑)
でもあさってはがんばってみます!!
[PR]
by maritori | 2004-09-21 23:12 | げーふらにっき
さて二日目。

a0020165_222411.jpg

ついに白が入りトリコロールになりました。
雲も登場です。

・・・・・・でも白って特に重ねないと色が出ません。あいにくと白がなくなってしまったので今日はここまで。もう少し重ねないとだめなきがする。

a0020165_2262344.jpg

文字はサインペンだとにじみがひどいのでアクリル絵の具で塗ることにしました。文字はアクリル絵の具をあまり薄めずに塗ってみました。



あとは白が入り次第重ねて塗り出来上がりそうです。
あともうすこしですね。
文字の意味はとくにないですが四方八方トリコロールでうめつくされるといいなという思いを込めてこれにしました。

次回完結しそうです。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-09-20 22:09 | げーふらにっき
やっぱり昨日中の更新は無理でした。
ではゲーフラ日記再開。

といってもfeverさんもんきさんのところにとっても詳しくのっていますのでうちは通りすぎるくらいでいいですよ。(笑)さらっとね。

さて塗り塗りの前に横浜の布屋について。
私の場合は実家が瀬谷なので実家に帰ったときに隣街の大和のユザワヤで買うことが多いです。無地1メートル400円前後でしょうか?
横浜のジョイナスの4階のオカダヤでもそれくらいの値段で買えます。
マイカル本牧の中のトーカイは高いです。500円以上が中心。
あと上大岡の赤い風船の近くに布やさんあるんですけど入ったl事はないので今度行ってみようかな?
あと瀬谷周辺でしたらkozyさんが買ったアマノヤも安くてお勧めです。今度実家帰ったときに行こう。

さあ!!塗り塗り開始!!
[PR]
by maritori | 2004-09-20 00:51 | げーふらにっき
きのうのことは・・・・・・・他のブログさんにお任せしよう。(笑)
なんにも映像見てないんで・・・・・わからないだけなんですけど。
でも1位が浦和というのは・・・・・・正直脅威だとは思わないんですよね。だからきっと追いつけると思います。

ということでげーふらにっき

にいこうと思ったけどその前にこちらこちら協賛?(ちがうか!!)によるゴール裏ツアーの名前を考えてみよう。

わかりやすいなまえがいいのでは?と思うのですがとりあえずげんざいえんとりーされているのはこちら。ぐちろうかさんよりペースト。

1 マリノスFEVER祭り
2 マリノスブログFEVER祭り
3 ドキッ!素人だらけのゴール裏大会!
4 はじめの一跳
5 一発屋歓迎!ゴール裏弾丸ツアー
6 蹴撃、ゴール裏!
7 ゴール裏で僕と握手!(by fever)
8 指令:集え、勇者達!燻る熱き魂をゴール裏で開放せよ!
9 JIZOU IS NOTHING IN THE BACK OF THE GOAL
10 FEVER PITCH!~ゴール裏体験キャンペーン
11 魅せろホームのチカラ~ゴール裏体験ツアー
12 やれば言えるさ、俺たちもマリノス!
13 next stage
14 共に闘い、共に喜べ
15 跳ねれば分かるさ!~ゴール裏
16 ゴール裏の歩き方
17 共に創ろう!横浜CURVA
18 応援とは最後まで戦うことだ!fever pitchゴール裏体験ツアー
19 未知に挑戦するからこそ進歩がある。行こうゴール裏

このなかでは11番が好き!!
とりあえずわたしがかんがえたのは

「ゴール裏体験ツアー ”われらの魂(soul)をみせてやる!!”」

なんてどうでしょう?魂って言葉を使いたいだけなんですけど。(笑)


塗り塗り開始!!は今日中にはアップします。
これからごみ箱探しに行ってきます。(笑)あと結婚式の二次会もあるので。(笑)
[PR]
by maritori | 2004-09-19 12:00 | げーふらにっき
前回見事にできなかったゲーフラ。

・・・・・・・・というか失敗しただけなんですけど。(笑)
フェルトを使ってやろうと思ったのですが思うようにいかなかったのでやっぱりいつものアクリル絵の具塗り塗りにしました。(笑)
ということで1からリスタートとなりました。

今回シロートが作るゲーフラということではずかしながら過程をアップしていきます。
参考にならないと思いますが。

さあ!!いってみよう!!
[PR]
by maritori | 2004-09-16 16:17 | げーふらにっき
a0020165_05831.jpgゲーフラ、とりあえずできました。
はぁ。センスないですね。
色も構図も何もかもがはぁです。

でも、私、本当に絵が駄目なんです。うちの親に言わせればよくわかることなのですが私が進んで絵筆をもつなんてめったにないことなんです。(笑)
とりあえずできたことは良かったことにします。
それにしてもセンスがない。(笑)
”Drunkドラゴン”のkと9をかけました。
ものすごくパソコン音痴なのでパソコンで文字を作らなかったのもいけなかったかな?
夫にも「パソコンで作ってあげたのに~」って言われた。(笑)
先に言ってくれ!!って感じ。
写真では見えませんが上の白字も黄色で縁取ってあります。
時間はかかっているんですけどね。(笑)

でも、仕上がりはイマイチでしたが描いていて楽しかった。
わたしにとってはそれだけでも収穫かな?って思いました。
またアイデアが浮かんだら描こうかな?
ちなみにこのゲーフラ娘がほしいというので娘用になりました。
娘用は決まっていたんだけどなぁ。
あげるとしたら鹿戦かなぁ?
仮にあげてもそっとしておいてくださいね。はずかしがりやなので。(笑)

ちなみに今回アクリル絵の具はターナーのアクリルガッシュを使用。筆、バケツ、パレットは100円ショップで購入。
100円ショップのアクリル絵の具は水性と書いてありました。水に強いのがアクリル絵の具では?と思ったのは私だけでしょうか?(笑)


追伸
コメントがないのは寂しいので(笑)遊びに来てくれた方はへたくそだ!!でもなんでも構わないのでコメントを残してくれると嬉しいです。
[PR]
by maritori | 2004-06-12 00:59 | げーふらにっき
ゲーフラを塗っています。
アクリル絵の具の水加減って難しいですね!!
とりあえずベースの白を文字に塗りました。
そのあと重ねたほうが色合いが出るみたいです。
とりあえず今の作業は終了!!
でかけてきます。

それにしてもヤフーでゲーフラで検索するといろいろ出てくるね!!
作り方で参考にしたのは門旗さんのところとFC東京さんのサイト。ここも結構詳しくて参考になりました。
あとはいろいろなチームのゲーフラ事情?がちょこっとわかって面白かったですよ。ゲーフラコンテストをしてるチームもあったし。
マリノスも一人一旗運動展開中です!!
できたあかつきには公開する予定ではいます。
さぁがんばろう。

そういえば娘に「これってあたしの旗じゃなかったの?」って聞かれた。
・・・・・・・確か最初は娘用だったような?(笑)
娘用も作るということで話はつきました。

久保が・・・・・ものすごく心配です。
悪い結果でないといいのですが。
というか代表が多く明日の試合は万全じゃない人が多い中、マツの出場停止はものすごく痛いな~とつくづく思った。
[PR]
by maritori | 2004-06-11 12:06 | げーふらにっき
まだ布には書き写してないものの字の感じを変えようかな?と、検討中。
なんかね、かっこよすぎです!!feverpitchさん
初めてとは思えないくらい素敵でした。
言葉そのものはかえるつもりはないですがもうちょっと格好良くしたいなと

単に欲が出ました。(笑)

これで失敗したら大笑いなんですけどね。
後もうひとつ大問題がありまして

結構人前が苦手だったりするんですよね。(笑)
だから完成したゲーフラを掲げることができるのか?
・・・・・ここでげーふらにっきをかいておきながらいうのもなんなんですけど。
というか逆に誰かに知っていてもらえればあげられるかな?とは思っているんですけどね。
本当に駄目駄目人間なんですよ~。まったく。
でもがんばってみます。
うまくできるかどうかは別として心をこめて作りたいと思います。
[PR]
by maritori | 2004-06-07 20:16 | げーふらにっき