人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ま、気をとりなおして

次だ次!!

試合を見てないので何にもいえないけど悔しいけど修正できるうちにぼろが出てしまうのはプラスに考えたほうがいいのかも。

って負けたときはいつも思うようにしている。
去年のセカンドだっていくつもいくつも荒波が押し寄せてきたけど何とか乗り越えてきた。
だから私達は応援するしかないんだなぁ。

・・・・・・・って名古屋に行ってない人がえらそうにはいえないけど。

ちょっと話しは逸れますが話題になっているゴール裏の話。子連れの意見として。
私はゴール裏は選手に声を発信するところだと思っています。そして共に戦うところ。だから娘が一緒のときはゴール裏には行かない。こどもはあきちゃうしちょくちょく席を立つことも多いそのなかでは共に戦えないでしょ?だから子どもがいても大丈夫な場所で試合そのものを楽しむようにしています。横国は広いし(笑)気兼ねしないところで見ています。
子どもがいないときは1階の襷の左より。(すみさんと一緒あたりかもしれません)
一度襷の中に入ってみたいもののなかなか入れないのもたしか。
ここら辺の席でも他会場の結果を気にしたりオペラグラスで見ているだけの人が多い。
応援しようよ!!声だそうよ!!そこにいるんだったら!!っていつも思っています。
すみさんの「ゴール裏は一つの街」という意見にものすごく同感。それぞれがそれぞれの意識で動いていけるのが理想ですね。いろいろな人々の共存。
そのためにもゴール裏の意識を高めていくことは必要なのかもしれませんね。

わたしは自分自身サポになりたいファンかな?
by maritori | 2004-08-30 18:15 | マリノス雑談