まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”かもめにっき”のこと

各ブログサイトでブログのあり方について語られていますがうちはどうなんだろう?
と私の思いを書いてみることにしました。多分逸れるような気がしますが・・・・。





と、書いてみることにしたきっかけは蹴球おばちゃんのブログをよんでうちも愚痴というかはけ口というか自分を出す場というかそんな感じなんですよね。

うちは結婚してすぐ子どもはできました。ともだちの中でも早いほうでした。
でも、つぎがなかなかできないんです。
こればっかりはどうすることもできないのに、周りの人から
「ひとりっこにしたの?」
とか
「作る気あるの?」
など大きなお世話的な言葉をあびてしまうんです。

そんなときにであったのがサッカー観戦。
夫と一緒にずるずるとマリノスを応援するようになりました。

でも、それって周りのママたちには理解されないんですよね。
そこで、同士求むじゃないけど同じチームを愛する人達に読んでもらえればいいなって思いかもめにっきをはじめました。
このブログ、自分で読んでも文才ないな~って思いますが
これがきっかけで初めてゲーフラ作ってみたり、ブログの会に参加してみたり私の中では今までにない自分が出てきてるんですよね。〈笑〉
だからお母さんじゃない自分を出せる場としてブログがあるような気がします。
あと、夫婦で仲良く過ごす時間を神様が作ってくれてるのかな?って思うこともあるんですよね。〈笑〉いま、楽しく過ごせと!!だからそんな思いもこめてのんびり母さんのマリノスブログ的な感じでこれからもやっていければいいなと。
文章力は改善の見込みがないと思いますが〈笑〉遊びに来ていただいた皆さんとのんびり語り合えたらいいなって思っています。
ということでこれからもよろしくおねがいします。

支離滅裂ですみません。

ちなみに”さきかもめのにっき”は子育ては別にしようと思って別にしましたが、あっちはあっちで大暴走していますが〈笑〉それはそれでいいのかな?と。
目指すは”ぽっかぽか”のような子育てですが・・・・・・すでに独自の路線を一人歩きしています。
[PR]
by maritori | 2004-07-27 19:45 | ひとりごと