人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フクアリこけら落とし

昨日は小雨降るなか福田電子アリーナでのJEF千葉戦に行ってきました。
私達は東京から京葉線快速に乗っていったのですが見た感じ数名車内にJEFサポがいました。

それにしても蘇我遠いですね。
そこからは直線で歩いていけば良かったのでそんなでもなかったけどアウェイ側は入って南側でものすご~く歩きました。私がついたのは1時ちょっとすぎでしたが人がまばらで寂しかった。
で、その後席を探したのですが・・・・・・

席がない!!

慌てて席を探したんですけどもう3人つながりの席はなく二階の柱の下にポジションをキープしてごはんをたべました。
しばらくするとその光景を見るに見かねた人がいらしたようで

「僕達の前の席が2つ空いているからそこすわって!!子どもこんなところに座ってたら角度急だしかわいそうだから」

と、席を見つけていただきました。

本当にどうもありがとうございました。

なんかやさしさに触れてちょっとうれしかったです。
その後、私が座った席の前も1つ空いていたので3人分の席が確保できました。

その後ピッチではこけらおとしのセレモニーが次々と進行していきました。ぽ~っとながめていました。選手もウォーミングアップをはじめ・・・・・

キックオフ!!

前半はう~んな展開。ストヤノフのラインコントロールがきいていた。
阿部勇樹にキメラレ1点献上。
その後も押しこまれる展開が続き前半終了。
後半、大橋から山瀬に変わると前半とは全くちがうチームになったかと思うくらいかわった。
そしてドゥトラのきれいなシュートで同点。そして後半88分巻に逆転のシュートを許してしまう。が、その後の攻撃で坂田が決めて結果はドロー。

勝ちたいという気持はみんな一緒。後半の状態が前半もあったらきっと勝てたのではないかと思います。次こそ勝利を期待しています。
2階にいても1階とそんなに隙間がないこともあり声が届きやすく2階にいる人たちも結構声を出して応援していました。

さて、初めてのフクアリとても見やすいスタジアムでした。私が見ていた場所二階のど真ん中あたりは雨風もなく心地よく観戦できました。サッカーを見るといった点では良いスタジアムだったと思います。ただトイレの手を洗うところの壁とか・・・・・帰りの駅までに渋滞とか細かいところでう~んと思ってしまうところがあリました。ペットボトルが普通に売っているのはいいですね!!
あとホーム側の隙間から見える工場が気になって気になって仕方がありませんでした。(笑)
by maritori | 2005-10-17 09:00 | トレセン・観戦日記