まりさぽかあさんの日々つれづれにっき


by maritori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばあちゃんのいえ

さきほど母から電話がありました。

「おばあちゃんち畳まで浸水しちゃったみたいだからいってくるんだけど何がいると思う?」

とのこと。
おばあちゃんちは保土ヶ谷の駅前。確かに地面低いなぁ。うちのははいわく畳まで浸水したのははじめてとのこと。
う~ん。なにがいるんだろう?浸水とは無縁だからなぁ。もうしわけないけどわからない。雑巾?ばけつ?ビニールシート?軍手?

母はおばあちゃんと同居している兄夫婦と折り合いが悪い。
だから極力実家には行きたくないらしい。(おばあちゃんにあいたくないわけではない)
ま、兄夫婦に相当の問題はあるんだけどね。
だからうちの場合、嫁姑問題がとくにないうちよりもいろいろ問題があってしかも父と弟の男しかいない母のほうが当然愚痴ることが多いわけで私は聞き役です。・・・・・・が、多分私きっとなんにもやくにたってない。(笑)だめ長女。

ということでおかあさま
明日はがんばってきてください。愚痴は聞きます。
[PR]
by maritori | 2004-10-09 21:47 | ひとりごと